人と違っても、えーやんか。

ミネソタに帰ってきました!!自閉症ジョーイと変な奴ジャックとの怪人日記。

2017-02

湖に注意

春のように暖かいミネソタです。

先週火曜日・水曜日は鼻毛も凍る寒さだったんですが、木曜午後から急に暖かくなり、今週末はなんと零度を超えて摂氏5度くらいまで上がってます。

なので湖も氷が薄くなっているというのに運転しようとして、24時間以内に2台落ちたそうです。

carinwater2.jpg

土曜日夕方↑日曜午後↓

carinwater.jpg

怪我人・死人は出なかったそうですが、警察がキレて
湖の上に車で乗り入れるんじゃねえゴルァ
って警告を出してます。

あったかくなって氷が薄くなって危ないのは常識で考えればわかるのに、毎年こうやって命を落とす人が居るのに、なんでわざわざ危険を冒してまで湖の上を走りたがるのか・・・

こういう人たちは落ちて死んでも仕方ないような気がする・・・なんて言いませんけどね。(言ってるじゃねーか)

暫く暖かい気温が続きそうなんで、これ以上頭の湧いた人たちが湖上に繰り出さないよう願ってます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

トランプ暴走

特にほかに書くことがないので、愚痴など・・・
アメリカの政治に関する愚痴なんで、興味ない方はスルーしてやってください。

ヒラリーのほうが票が多かったけど、選任選挙システムの関係でトランプが大統領になって3週間。

このナルシストでエゴの塊の大統領は、一般票でヒラリーに負けたってことが我慢できんらしいです。

去年の大統領選では3万人から5万人が不正選挙していた。
その不正投票がなければ自分のほうが票も多かったはずだ。


と言うのですな。ふーん

結果としては勝ったんだからいいじゃん?
不正投票があった!だなんてフツー負けたほうが言わんか?

この3万人から5万人って数字をどこから得たのか全く不明。というか、でっちあげ。
公正選挙委員会が「そんなデータはない」と否定してもお前らは嘘つきだという。
しかも不正投票はすべてヒラリーに行ったというのよね。
根拠は?と聞かれると「たくさんの人がそう言っている」という・・・アホか?

先月の就任式でも、明らかにオバマ就任式のほうがギャラリーが多かったのに、自分の就任式のほうが人が多かったんだもん!と主張するトランプ。
obama-wd-trump-inauguration-crowd-comparison.jpg
左が2009年のオバマ就任式、右が今年のトランプ就任式。

とにかく自分が一番じゃないと我慢できない性格なんだなあ。

先日のムスリム7国からの入国禁止についても、支持率が低いと報じるメディアはすべてうそつきだ!でっちあげだ!と言って受け入れないトランプ。
ttwitter1705.jpg
CNN、ABC、NBCなどの選挙統計のように、(自分にとって)ネガティブなニュースはすべてでっち上げだ。

具体的なプロトコルもないまま禁止令を出したもんだから、各空港では大混乱。10年のプロセスを得てやっとビザを獲得してやってきた、アメリカ軍通訳のシリア人家族も国外退去させられたり、アメリカにいる母親と対面するまで5歳の子供が数時間拘留されたり。

判事がこの禁止令を「憲法に反している」とストップすると、

ttwitter1702.jpg
裁判官が国土安全保障省の仕事に待ったをかけて、悪意のある者も含む誰もが入国できるようになるとは、この国はどうなってしまったのか?

どうなってしまったって・・・
ずっとこんなんですがな。

行政・立憲・司法はお互いに独立する3つの柱で、立憲行政の決断が憲法に反するかどうかを見極めるのが司法の仕事。

もしかしてトランプはアメリカ政府のシステムを知らんのか??

ttwitter1703.jpg
この「いわゆる」判事の意見は、実質的に法執行権をこの国から取り上げるバカげたものであり、覆されるべきだ!

その「いわゆる」判事は2004年に前ブッシュ大統領が指名し、議会で賛成99-反対0で承認された、バリバリ共和党シアトル連邦地裁の判事です。

判事は自分の仕事してるだけなんだが。
まさかトランプ、大統領が判事のボスだと思ってはいないだろうな・・・
いや、移民と難民の違いも知らないらしいから、あり得る。


もうね、とにかく自分の意見に反するものは誰もが悪!
この渡航禁止令に反対した司法長官(Attorney General)は即クビにしたし。

トランプ大統領、入国禁止令を擁護しないよう指示した司法省トップを解任

そんで司法長官の後釜に、バリバリ白人至上主義のジェフ・セッションズを起用しました。

ジェフ・セッションズ氏とは何者か?

そんで、一番心配なのが、極右の権化スティーブ・バノンがChief Strategist(主席戦略官)としてホワイトハウス入りしたこと。過去に『有色人種や移民は生まれながらの犯罪者』だとか、『私はレーニン主義者。国家を破壊したい』だとかいう発言をしたといわれ、実際にトランプを操る黒幕視されております。

スティーブ・バノンに操られたトランプが発令する「最悪の大統領令」

他にも、ベッツィ・デボス(教育省長官)やキャリーアン・コンウェイ(元選挙マネージャー、現トランプ側近)や、リック・ペリー(環境省長官)やレックス・ティラーソン(国務長官)などなど、トランプが新たに任命した取り巻き(?)についても、一人ひとり文句を言い出したらキリがないので止めておきます。

人種や信条によって差別されず、誰にも等しく機会が与えられるはずのアメリカが、どんどんナチス時代のドイツみたいになっていく・・・

この国の行く末がマジ心配です。

最後に、ヒラリーが勝利をおさめたミネソタに対する、
ttwitter1701.jpg
選挙活動中にもう一度訪問していたらミネソタも勝ったはずだった
・・・との発言に対し、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑って〆させていただきます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

渡りに船

ネタ切れだ!どうしよう!

と思ったら、ジャックのツイッターに救われた件。

jtwitter1701.jpg
眼鏡かけたままシャワー浴びてしまった。ぢぐじょおおおお

あはは、これワタシも中学のころやったわ。

こういうこと親には報告してくれないのに、ツイッターで全世界に向けて配信するのね。

眼鏡かけたままシャワー浴びたんだって?

って言ったら、

ストーキングやめてよ!

ストーキングっつーのは、双眼鏡や盗聴器なんか使ってプライベートなことまで監視することを言うのよ。ツイッターは一度載せたらだれでも見られる公共の情報だから、それを見るのはストーキングとは言わないんよ。だから個人情報とか載せないように十分気を遣いなさいね!

・・・といいつつワタクシもブログに載せる内容には気を付けないとな~と思うのでした。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ジョーイ散髪020417

久しぶりにジョーイの散髪にきました。

ビフォー。
joeyhaircut02041701.jpg
すwwwげwwwえwww

鳥が住んでても驚かないほどもっさもさ。

途中経過。
joeyhaircut02041702.jpg
後ろと横と上をバリカンで刈って、前髪にまだハサミを入れてない時点。
なんか一昔前のヤンキーみたいだわ・・・

アフター
joeyhaircut02041703.jpg
すっきり!

散髪に行くたびに、もっと幼かったころ怖がって泣いて入店拒否されたりしたのを思い出す・・・
バリカン克服して、ドライヤー克服して、今や
ジョーイは髪長いです。
散髪行きます。

と催促するまでになったんよね。

子供の成長は親にとっては寂しい部分もあるんだけど、この点については、成長が100%嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ジャックがツイッターやってる

・・・ということが最近判明しました。

去年の11月から始めたらしいです。

んで、ジャックの心の叫びを見てみたら、ほとんど理解不能な内輪ネタ。

ジャックはオンラインゲームROBLOXってのをやってまして、自分でキャラクターやアリーナをデザインして、同じくROBLOXをやってる他の人たちと一緒に遊んでまして、そのグループでのみ解るジョークらしい・・・
jtwitter4.jpg
↑ROBLOXってこんなゲームらしい。

しかし時々面白い書き込みがあります。

jtwitter2.jpg
この国はジョークのネタになってしまった。

jtwitter13.jpg
カナダとメキシコ!我々を見て楽しんでるか~い?

jtwitter7.jpg
現在マイナス25F(摂氏マイナス32C)、僕はなんでここに住んでるんだ?

jtwitter8.jpg
お気に入りの飲み物・・・「怠慢」

jtwitter9.jpg
科学の成績がCだった!親に殺される!

jtwitter10.jpg
ポケモンゲームをしたことがないのは世界で僕一人かもしれん。

jtwitter11.jpg
不平を言っても現状打開にならないと人は言うが、この国はイギリスの課税に対する不満から生まれたということを忘れてはならない。

jtwitter12.jpg
宿題はもうちょっと後でやろう・・・と思ったらもう真夜中。

アンタ楽しんでるみたいやね~って言ったら、
jtwitter14.jpg
助けて!母にストーカーされてる!

・・・だって。

ジャックの性格と親の知らない一面が垣間見えて面白いです。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ジョーイのガイコツ

ガッコで今骨格構造を学んでるらしいジョーイ。

こんなんを持って帰ってきました。

skeltalsystem.jpg

ぶふぉっ!!`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)

・・・と盛大に吹いてしまった。

綴り間違ってるんですけど。(正解はSkeletal System)
膝の皿もKnee Cap(直訳すると膝の蓋)が正解なのにKnee Cup(膝のカップ)になってるよ~

そんな綴りの間違いがどうでもいいほどのツッコミどころの多さ。

その髪は金田一耕助?あしたのジョー?
上半身全部アバラ!
骨盤はどうした!アバラから直に脚か!


ぎゃーはっはっはっはpenguinlaugh2.gif

凄い破壊力です。

ぎゃーはっはっはっはpenguinlaugh2.gif

ああ腹筋が苦しい。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

カイカイ続報

去年の12月21日に髪を染めて以来、頭がカイカイで困っております。

最初の1週間はよくなりかけてると思ったのに、その後右耳の後ろがじゅくじゅくしはじめ、首筋に湿疹が広がりました。
1月7日に病院に行って、ステロイドクリーム、ステロイドの飲み薬と抗生物質を処方されました。
薬は既に飲み終わりましたし、クリームが効いてるようで湿疹もひきました・・・んがっ。

先週から左耳の後ろがただれたようになり、また滲出液が出てます。
allergy020217.jpg
夜の間に髪に染み込んで鼻くそみたいに固まってるのわかる??

そのほかは痒いだけなので、抗ヒスタミン剤を飲んでクリームをつけてます。

先週旧正月パーチーでで会った方に、
髪染めに負けてこんなんなっちゃって、もう一か月経ってるのに完治しない。
って愚痴こぼしたら、

僕も以前髪染めにアレルギー反応起こして同じような症状が出た!

と言うのです。そして

長引くのは、体が毒素を出そうと頑張ってるんだよ。
僕は完治するまで半年かかったよ。


ええええええ

何それ!ワタシまだ5か月苦しむってことかい??
しかも彼はワタシより一回り若いので、46のオバチャンはもっとかかるのかもしれない・・・

ああ知りたくなかった。

まあ気長~に付き合うことにします。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(15歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器