人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

辛いものがダメ

相変わらずネタ切れの時のツイッター頼み。

jacktwitterspicy.jpg
友人と「アジアン・スパイシーチキン」を注文して食べ比べした。
僕は半分でギブアップしたから、僕より友人のほうがもっとアジアンちゅーことやね。


ガッコでね、ランチの時間に中華のスパイシーチキンがあったので、友人Z君(白人)とそれぞれ買ってみたんだそうです。
でも、辛いものに慣れてないジャックは半分でギブ。
Z君は平気で食べてたそうです。

いくらスパイシーチキンって言っても、中学の学食にそんな激辛料理がでるとは思えないから、ジャックは本当に辛いものが苦手なんだなあ。
ワタシ、自分が胃弱で辛いものが食べられなくて食事に出さないから、ジャックも辛いものに慣れてないんだよなあ。
世の中には辛くて美味しいものがたくさんあるのに、ワタシのせいで楽しめないのは可哀想かも。
これからは少し辛めの料理も作ってみようかな?

まあワタシが食べられる程度の辛さなら練習の足しにもならんだろうけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

アホ親子

先日、ジャックがガッコの遠足(?)みたいなもので、地元の裁判所を見学に行ったんですよ。

ただ、クラス全員が行くのではなく、選抜された数名が行っただけなので、遠足とは言わないかも。

とにかく、それで帰りのスクールバスに乗れないから、ワタクシがガッコまで迎えに行くことになってました。

ガッコの駐車場にはパトカー専用のスペースがあり、たまたまその隣が開いてたのでワタクシそこに駐車してジャックを待ちました。

以下その時のジャックとのやり取り↓

jacktweet042817.jpg

あとどのくらいで着く?

あと7分くらいだって。

じゃ、ここで待ってるね。パトカーの隣に停めてるから、ヤバい動きをしないように。

了解、まずは死体を隠さないとね。

シャツについた血痕もなんとかしなさいね。


これをスクショで保存して、

僕には大変思慮深い母親がいる

とツイートしよった。

アホ親子ぶりを全世界に発信!!

今日も怪人家は平和です。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

警察署にありがとう

今回、4Hはミーティングの前に警察署を見学させていただくことになり、ワタクシお礼をせんとな~と思ってました。

なので、事前にフェルト生地で警察のバッジを作り・・・
thxplpd1.jpg
↑これはプリントアウトしたバッジに合わせてフェルト切ってるところ。

パトカーや手錠などのシールを台紙に貼って・・・
thxplpd7.jpg

ミーティングの後メンバーにサインしてもらいました。
thxplpd2.jpg

その後、集合写真をプリントアウトしてこの台紙に貼り(写真を貼るところは避けてサインしてもらった)、額に入れて・・・
thxplpd3.jpg
翌日御礼状とドーナツと一緒に警察署に届けました。

なんでドーナツかっていうと、アメリカでは警察官は会議の時やら張り込みの途中などにドーナツばかり食べてるってステレオタイプがあるのです。

多分警察はドーナツの差し入れにはうんざりしてるだろうけどね~

初めての4Hミーティング担当、なんとか無事終えました!

あれ以来街中でパトカーを見ると「S巡査かな?」と首を伸ばしてみてしまう怪人に一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

4H:続・警察署見学

さて、5月1日月曜日、4Hのミーティングの日です。

夕方6時、コチラの警察署ロビーに集合。
plpd1701.jpg
お向かいの市役所から撮った写真です。

見学ツアーの案内役、S巡査です。
plpd1712.jpg
ウソです。受付のところに飾ってあったクマ巡査。

S巡査(左奥)についてぞろぞろ・・・
plpd1711.jpg
普通のオフィスのような場所を通って・・・

ソフトミーティングルームとハードミーティングルームってのがありました。

ソフトミーティングルームは写真がないんだけど、ソファとコーヒーテーブルがあり、壁にはアートが飾ってあったり観葉植物が置かれてあったり、普通の客間っぽい部屋です。

事件に関係ない訪問者や、情報を提供してくれる市民などと話をするときここを使うんだそうです。

一方、ハードミーティングルームはデスクと椅子があるだけ。
plpd1702.jpg
容疑者を尋問したり、指紋を取ったりするときに使うんだそうです。

ドラマとかで
「ネタはあがってるんだ!吐け!
みたいな尋問があるのはここか・・・

逮捕された容疑者はこのガレージを通って留置所にやってきます。
plpd1707.jpg
ガレージの隅っこにシャワーがある!なんでだ??

S巡査いわく、
酔っぱらってゲロまみれになったり、抵抗してペッパースプレーを浴びたりした逮捕者は、ここで洗い流してから留置所へ入れる
ほほ~なるほど。

コチラ、容疑者を一時保留しておくいわゆる留置所。
plpd1703.jpg
コンクリの壁、鉄の扉、窓・・・

檻を想像していたワタクシは映画の観すぎでしょうか。

中にはむき出しのトイレ(便座がないんですけど)と・・・
plpd1704.jpg

小さなベッド兼ベンチがあるだけ。
plpd1705.jpg

ここは小さな町なので、容疑者などは隣の大きめの町に搬送し、ここで抑留することはほとんどないそうです。
容疑者を1人留置する場合でも必ず警官2人が見張ってなければいけないので、隣町でやってもらうほうが合理的なんだって。

証拠品を入れる色んな形・大きさのロッカー。
plpd1706.jpg
この壁の向こうが証拠品保管室になってて、このロッカーを一旦閉めたら反対側(つまり保管室の中)からしか開けられないそうです。更に、この部屋に入れるのはランクが上の警官だけだそうで、S巡査も入れないんだって。

地下のガレージに来ました。
(容疑者・逮捕者が通ってくるシャワー付きのガレージとは別です)

SWATトラックの中。(SWATとは?)
plpd1708.jpg
外側にはSWATって表記がなく、一見普通のトラックでした。

覆面SWATってやつか?

こちらは怪我人の応急処置ができるタイプのパトカー。
plpd1709.jpg

そんで、普通のパトカー。
plpd1710.jpg

写真にはありませんが、ガレージの片隅に洗濯機と乾燥機がありました。

なんでここに洗濯機があるの?

って聞いたら、

血まみれの制服とか、家に持って帰りたくないものはここで洗濯できる

ゲロにまみれたり血にまみれたり、大変だ・・・

最後に、入り口で記念写真を撮らせてもらって、
plpd1713.jpg

警察署ツアーは無事終了!

警察署の見学は、4Hメンバー&父兄に大変好評でした。
普段見られる場所じゃないし、SWATカーなど見られて男子興奮。

何より、アクティビティーを担当する親(ワタシだ)が殆ど何もしなくていいということで、

いいアイデアだったねぇ~

と他のご父兄に羨ましがられてしまった。

4Hネタ、もう一回続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

4H:警察署見学

毎月第一月曜日はジャックの所属する4Hクラブのミーティングの日です。

毎月メンバーの親が交代でオヤツ・飲み物を提供し、さらに何かのアクティビティーを計画することになってます。

そして、5月の活動はワタクシの担当でございまして・・・

何する?何ができる?

担当するの初めてで、悩んでしまいました・・・

リーダーに相談しても

何でもいいんだよ

というアドバイスにもならんアドバイスしかもらえず、

やっぱ自分的にはクラフトかなあ・・・
バードフィーダーでも作るか・・


と思ったのですが、試作した結果ボツになりました。

過去記事「バードフィーダーを作ろう」、「バードフィーダー改良」参照のコト。

色々考えた結果、

クラフトじゃなくてコミュニティーに関すること

と発想をぐるりと変えました。

警察署の見学をさせてもらうってのはどうだ!?

警察に電話して、見学の申し込み。
意外とすんなり受け付けてもらえました。

4Hのミーティングは市役所の一室を借りて夕方6時半から行われます。
この警察署は市役所から道を挟んでお向かいにあります。
なので、ミーティングの前の6時から6時半まで見学させていただくことにして、見学後道を渡って市役所に行けばいい!

完璧や!!penguinyossha.gif

自分のアイデアにちょっと酔いしれてしまったわ。

続きます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ジャックもノロかも

ワタクシが全快して仕事に復帰した月曜日、ジャックは朝からトイレにこもってました。

どうしたの?

吐きそう・・・
朝3時に腹痛で起きて、それから寝てない


吐き気はあるけど吐けなくて、便意もあるけど出せないんだって。

うああああそれは苦しいよなあ~

ガッコを休ませることにしました。
お粥を作ってあげたけど一口も食べられず。

結局、枕元に洗面器を置いて

とにかく水分とって横になってなさい
少しでも食べられるようならお粥をあっためて食べなさいね


と言ってワタクシ仕事に行きました。

(そこでノロが流行っていて、全生徒の1割が病欠と知ったのです)

仕事が終わって家に帰ってきたら、ジャックは起きてお粥を少しだけ食べてました。
相変わらず吐き気はするけど吐けず、トイレは何度か行ったけど下痢(以下P)ではなかったそうです。

Pじゃないってことは・・・ノロじゃないのかなあ。
それともノロだけどさほど酷い症状が出てないだけかしら。

微熱があったので、熱さましと「チャイナクオリティーの薬」を飲ませてまたベッドに。

火曜日はだいぶ良くなっていたけれど、前の日ほとんど食べてないので力が出ないし、まだ若干熱っぽかったのでもう一日欠席させることにしました。

この日はワタクシ、仕事の後すぐジョーイのガッコに行って先生とミーティング。
家に帰ってきたのは4時過ぎでした。

ジャックは、朝作り置きしておいたおにぎり2個とバナナ、前日の残り物のスープを食べており、だいぶ気分もよくなったとのこと。

オンラインで宿題を調べて、休みの遅れを取り戻そうとしてました。

今日(水曜日)はガッコ行けるかな?と思ったけど、朝起きたら

また吐き気がする・・・
何も食べられない・・・


結局Pになったらしく、トイレにこもりっきり。
やっぱノロなんだろうと思います。

なので今日もガッコをお休みしてます。

明日は大事な全州共通テストの日なので、なんとか明日までに良くなってほしいです。

写真がないので、毎朝餌をついばみに来るアカマシコの夫婦を❤
birds04231701.jpg

早くよくな~れ!のポチよろ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ついにこの日が来たか

恐れていたこの日がやってきました。


いつかは必ず来る日だと解ってはいたけど。


果たしてその日がやってきたら、ワタシは嬉しくもあり誇らしくもあり同時に寂しく哀しくなるだろうと想像していたけれど。


そんな「その日」は春の足音とともにやってきました。


2017年4月某日、ワタクシ


家族で一番背が低くなりました。

hortest.jpg

ついに抜かれた。


長男ジョーイは13歳の時びっくりするほど背が伸びて、あれよあれよという間に抜かれちゃって、16歳の今はダンナとどっこいの身長になりました。


ジャックは成長がゆっくりで、昔も今もクラスの中でも1~2を争うチビだそうですが、それでも着実に背が伸びているのをワタクシ最近じりじりと感じておりました。


で、先日並んでみたら、ジャックに背を抜かれておりました。ガーン。


14歳半でやっと母親を追い越して、ジャック大喜び。

ひゃっほおぉぉぉっ!!
penguinpatapata.gif


ワタクシは

うわああああああん
crying-animated.gif


見下ろすんじゃねーよ!

と暫く腹が立ちそうな怪人への慰めはコ・チ・ラ❤

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器