人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

これはひどい(腹筋崩壊注意)

ネタ切れのときのツイッター頼み。

参謀がリツイートしてたこの画像に腹筋壊れました。

新しくオープンしたらしい、中華料理のお店のメニュー。
chinesemenu.jpg
クリックで拡大してみてね。

説明書き、なんとなく気持ちの解るものもあれば、
chinesemenu1.jpg
「些細なことで虫が生まれる大変美味しい」みそうーメンってなんだ!?

・・・と首を捻っても正解が見えてこないものもあります。

しかも、
chinesemenu2.jpg

すぐ帰れ

あまり手厚いササビスは期待しないほうがいいようです。

ああワロタw
この調子で爆笑し続ければ腹筋が割れるんではないだろうか。
(その前に吐くがな)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

笑い事じゃないんだけど。

ニュースサイトに、酔っぱらって斧を持って息子を追いかけまわして、逆に息子に押さえつけられて警察に逮捕された父親の写真が載ってました。

Noel Dawson Jr

ニュースの記事はコチラ↓
Toledo man arrested after chasing son with hatchet

笑い事じゃないんだろうけど、

ぎゃーはっはっはっは!!penguinlaugh2.gif

思いがけず腹筋が鍛えられました。

いつも応援ありがとうございます~♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

謎のCD

激しくネタ切れなので、先日参謀が目撃した謎のCDを。

kintamaboxer.jpg

ユーズド・CDの店にあったそうです。

・・・

敢えてノーコメント。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私信:姪のN子ちゃん、お誕生日おめでとう~~~
誕生日にこんな記事でゴメンよ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

宇宙でパーティー

クリスマスの日に、参謀とM家の奥様にクリスマスのご挨拶とともに、新年会のお伺いを立てたのですが、

spaceparty1601.jpg

その後、参謀とM奥とワタシの間で、宇宙のGIFや宇宙戦艦ヤマトの画像が飛び交って、思いがけず楽しいクリスマスの朝になりましたw

どこがどうなって「ウチ」が「宇宙」になったのか、いまだに謎です・・・

っつか送信ボタン押す前に確認しろよ自分。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

当たり前やーーー!!

ミネソタ、昨日(金曜日)からドカ雪に襲われております。
どっかんどっかん降っております。

今日は一日中ロボティックス大会なんだけど・・・
これが更新される頃には無事会場(高校)に着いてるといいなあ

そんで、これからどんどん気温がガタ落ちして、今夜から明日に欠けて最低気温は摂氏マイナス30度の予報!!
風も少しあって、体感温度はもっと低くなるそうなので、ミネソタにお住いの皆様はできるだけ外出しないように!!



先日イケアに行きました。

チェックアウトの際上を見ると、シナモンロールの看板が出ておりました。

ikeacinnamonbun1.jpg

よく見ると・・・

ikeacinnamonbun2.jpg
*Not actual size
実物大ではありません


あああああ

当たり前やーーー!!
kaijinturnstable.gif

このサイズのシナモンロールが1ドルで売ってたらすごいな。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

精神的下剤

ハロウィンも近くなり、おどろおどろしい人形などが店頭を飾っております。

近所でもハロウィン用の装飾を施してる家がたくさんあります。
庭がプチ墓地になってたり、ポーチに巨大な蜘蛛がいたり、お化けがぶら下がってたり。

お向かいのお宅は、こんなん。
hwn1601.jpg
家の柱に魔女が激突してて、その下では家の下敷きになったように別の魔女の足が伸びてます。
魔女はこの家には近づかないほうがいいな。

そんで、家の前にあるお化けやカボチャは空気で膨らませたものを飛ばないように地面に紐で固定してるんですが、風が吹くとこれらが激しく踊りますw

我が家はダンナがハロウィン嫌いなのでなーんもしません。
Trick or Treatin'に来た子供たちにキャンディを配るだけ。

実はこういう行事が好きなのに、ダンナのせいで何もできなくて精神的便秘気味なワタクシ、日本から買ってきたこんなフェイスマスクを試してみました。

facemask1601.jpg

覚醒の香り・・・??

フツーのいい香りでした。
内なる何かが目覚めるかと思ったけどなんもなかった。

さすがにちょっと全顔は載せられないのですが、下半分こんな感じです。
facemask1604.jpg

パッケージ裏の使用方法のステップ3は、
facemask1603.jpg

書いているからにはやらねばな。

うぎゃぁ~~~
ぎょえぇ~~~
だずげでぇぇ~~~


・・・ということで、被験者になり切りましたが、ジャック(DCに行く前の話だ)にすごーく冷たい目で見られちゃった。

悔しいのでゾンビのふりして襲い掛かったりしましたが、かる~くあしらわれてしまった。

おかーさん・・・
どっかオカシイよ・・・


ふはははは、その通りだ。
そしてそのオカシイDNAをアンタもしっかり受け継いでいるのだよ。

精神的下剤で気持ちはスッキリ、肌もつるっつるになった怪人にいっぴょ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

かかんきんこん、こんきんかかん

先日参謀からこんなメッセージがきました。

怪人さん、

かかんきんこん
こんきんかかん


って解る??

もちろん解ります。

書かないから来ない
来ないから書かない


ってことだよね?

って返したら

正解!すっげーー!!

と驚かれてしまった。

参謀はなんか金属をたたいているのかと思ったそうだ・・・

年賀状の話らしいよ、と言われてああなるほどと思いました。

ちなみにこれは西讃(せいさん)地方の言葉で、高松を含む東讃(とうさん)では

かかんけんこん
こんけんかかん


と言います。

ググってみたら、こんなん出た↓
香川県民「かかんきんこん、こんきんかかん」 エセ香川県民(呪文???)

そうか・・・
讃岐弁は全国的に見てそんなに難解なのか・・・

これからワタクシ、日本語・英語・讃岐弁の3か国語を操る女としてデビューを目指すわ!(どこで?)

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

写真がないからオマケ
morningsky091916.jpg
先日の朝焼け。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器