人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

本日休業

本日2月26日日曜日でございます。

ワタクシ、ジョーイのスペシャルオリンピックス水泳地区大会のため一日出てます。
penguinswim.gif
なので本日はブログお休みです。悪しからず~

健闘を祈ってくださいまし!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

MOA散策

プレジデンツ・デーだった月曜日、MOAで参謀と落ち合い、ランチ。

この写真の左奥に見えてる・・・
pday1701.jpg

Tim Hortonsへ!
th1701.jpg
左奥にジャックと参謀が座ってるの見える?

Tim Hortonsはカナダのファストフードのお店で、ここMOAにはつい最近オープンしたばかりです。
2014年にカナダに行ったときは、Tim Hortonsで朝ごはん食べたよなあ。

パニーニとかクロワッサンとか、美味しいんよ。
th1702.jpg
あと、ドーナツやマフィンなどのベーカリーも充実。

ランチはまた写真を撮る前に平らげてしまって後で「あ・・・となりあましたが。

その後参謀とジャックと3人でモール内をぶらぶらしました。

暫く来てなかったので、色々新しい店ができてました。
あれ?この店前はなかったよね?ってな初めて見る店がすでに閉店セールをやってたり。
いつも思うがMOAって栄枯盛衰が激しいです。
やっぱテナント代が高いから、儲からない店はすぐ畳んじゃう。

これも初めて見る店です。
moa02201701.jpg
アニメオタクが集まるお店?

さりげなくジジがいる・・・
moa02201702.jpg

猫の人魚?猫魚?
moa02201703.jpg
マーメイドじゃなくてニャーメイド?
(↑うまいこと言ったつもり

ここでジャックに暗殺教室のコロ先生キーホルダーを買いました。
moa02201704.jpg
去年のクリスマスプレゼントに、ジョーイには100ドル近いボウリングボールをあげたのに、ジャックには6ドルのカズーしかあげてなかったので追加。

早速カバンにつけてガッコに持って行ってます♪

オタよのう・・・

いつも応援ありがとうございましてよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

プレジデンツ・デー@MOA

2月20日月曜日は、プレジデンツ・デー(大統領の日)で祝日でした。

ジャックはガッコなし(ワタクシも仕事なし)、しかしジョーイはガッコがある(厳密にはガッコじゃなくて医療施設だから)し、ダンナも仕事でした。

なのでジャックと一緒に久々にMOAへ。

ロタンダではプレジデンツ・デーに便乗(?)して、お隣のサウスダコタ州がプロモーションイベントをやってました。
pday1701.jpg
サウスダコタといえば、ラシュモア山が有名です。
ワタクシたちも2014年に行きました。その時の記事はコチラ

ワシントン、ジェファソン、ルーズベルト、リンカーン。
pday1706.jpg

なんでこんな仏頂面なんだ・・・
pday1707.jpg
こんなデフォルメされた絵でも、カメラを向けるとちゃんと顔認識する最近のカメラすげえw

ロタンダで大統領の着ぐるみを着た人たちが子供たちと握手してたんだけど、カメラを構えるころにはちょうど退場するところでした。
pday1702.jpg

ステージの上には、ラシュモア山の彫刻??
pday1703.jpg

・・・と思ったら、実はコレ、ケーキだった模様。
pday1704.jpg
あとで切って配ってましたw

久々のMOAレポ続きます♪

いつも応援ありがとうございましてよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

あったかい2月

2月のミネソタにあるまじき暖かさが続いております。

昨日(金曜日)の午後は最高気温が15度を超え、半袖短パンで歩いてる人を見ました。
2月だよ?ミネソタだよ?ありえない。ありえない!!

4月の暖かさなんで、木々がすでに芽吹いております。
021817.jpg

本日2月18日土曜日は、ジャックのガッコの課題でコンピューターウィルスの仕組み・対策などについて研究したものを、ここから車で1時間ほどのミネソタ大学サテライトキャンパスに持っていって発表します。このプロジェクトのパートナー、C君のお父さんが連れて行ってくれるというのでお任せしました。

ちょっと夫婦ともに疲れがたまってグロッキー気味なので、ゆっくりさせてもらいます。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

白血病と戦うアクセルさんのために

テキサスに住んでいた時の友人からの情報です。

現在テキサス州オースティンを拠点に活躍している、プロのスカイダイビングパートナー夫婦、アクセルさんと岡崎葉子さん。

このCMをご覧になられた方もいらっしゃるのでは。

葉子さんのフリースタイル・スカイダイビングをご主人アクセルさんが撮影したものだそうです。

現在このアクセルさんが白血病を患い闘病中です。
奥様と2人の幼い娘さんのためにも頑張って辛い治療に耐えられております。

入院・化学療法、保険でカバーされないサプリや療法、そして来月行われるという骨髄移植などにかかる費用は莫大なものです。

今まで度々ブログ上で自閉症関連の寄付を募ってまいりましたが、今回はこのアクセルさんのために寄付サイトのリンクを貼らせていただきたいと思います。
axelz.jpg
Axel Zohmann's fights Leukemia

英語で申し訳ありませんが、もしよろしければアクセルさんとご家族のためにご寄付をお願いします。
penguinbow.gif

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

我が家のバレンタイン’17

さて怪人家のバレンタインですが、
vday1702.jpg
子供たちにはキューリグのK-PODを洗って乾かしたのに小さなチョコをいくつか詰めて・・・
vday1703.jpg
色付きラップで包んだだけのミニバスケット(ですらない)を。

明らかにやっつけ仕事なのに、子供たちは喜んでくれました。

ダンナには、
vday1704.jpg
折り紙で作ったこんな花に・・・
vday1705.jpg

宝くじのチケットを丸めて挟んだものを。
vday1706.jpg

そしたら、ダンナもワタクシに宝くじを買って来てくれていた(爆笑)

そして、怪人からダンナにこんな箱。
vday1707.jpg

え?え?

と困惑気味に開けるダンナ・・・

何買ってくれたんだ?ヤバい、僕何も用意してない!
って内心慌ててたものと思われます。

したら、中から赤いスプーンが出てきて
vday1708.jpg

大爆笑!penguinlaugh2.gif

コレ、DQというアメリカのアイスクリームチェーン店のCMどおりにしたもので、バレンタインの数日前にこのCMを見てダンナが笑ってたのを覚えてたからやりました。

敢えて高そうな包装をしてちょっとびくつかせておいてドッキリ大成功~♪

ちなみに買ってきたのはこんなアイスクリームケーキで、CMに出てるバレンタインカラーのじゃないけど。
vday1709.jpg

CMでは「2人で食べるのにぴったりのサイズ」って言ってたけど、2人で食べるには大きすぎます。
アメリカンの胃袋恐ろしや。

子供たちとちびちび消費しております。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ちなみに宝くじはすべてハズレでした。
いい夢みたよ・・・

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

「聞こえる?」詐欺に注意

今アメリカでこんな詐欺が流行ってるそうです。

Phone scam claims victims with one word
一言で被害者を出す電話詐欺

ローカルな番号から電話がかかってきて、知り合いかな?と思って出たら、

「あ、聞こえる?」

って聞かれて、

「はい」

と答えるだけで詐欺にひっかかるんだって!

相手はこの「はい」を録音してて、それを使っていろんなサービスに同意した!って言って課金してくるんだって。

だから、知らない番号からかかってきたら電話に出ない(用があるなら留守電にメッセージ入れるだろうし)、出ても相手の正体がわかるまでは下手に答えないようにご注意ください。

相手が詐欺だ!と判明したら、番号を記録してすぐに所轄の警察・消費者センターに報告すること!

アメリカの方はBBB Spam Trackerに連絡してください。テレマーケティング会社から電話してほしくない方はこちらへどうぞ。
Stopping Unsolicited Mail, Phone Calls, and Email

あと、相手が録音で「コールリストから外してほしい方は▲番を押してください」とか言われても押さないように。それだけで相手は「ウシシ、この番号は実際に使われているゾと認証することになります。

日本では既にオレオレ詐欺やら死ぬ死ぬ詐欺やらあるらしいけど、「聞こえる?」詐欺もあるのかな?

悪い奴らって変なところで頭が回るよね。
皆さま気を付けましょうね~

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器