人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

銀玉ステキ~♪

今日は10月31日、ハロウィンです~♪
penguinpumpkin.gif
ご近所さんのハロウィンパーティーに招待されてて、そのあとモールでTrick or Treatin'する予定。更にその後友人宅に呑みに行くとかいかないとか。

明日はジャックのバースデーパーティーなのであまり深酒はしないで置こうと思うのですが・・・。
(↑やっぱ行くらしい)

一応、明日の記事も自動更新にしとこ。
一応、ね。

ほな、シカゴの続き。


ミレニアムパークの地下駐車場に車を停めて(駐車料金19ドル!ぼったくるにもほどがあるo”ï)、地上に出ると雨は小降りになっていた。

mpk1.jpg
やってきました銀玉の里。

このミレニアムパークには彫刻などの芸術品が点在。
ミネアポリスの彫刻公園みたい。

「これか?」
「ちがう~こんな芋虫みたいなんじゃない~」

mpk3.jpg

アーティストに対する暴言を吐いておきながら、その「芋虫」の中へ。
mpk4.jpg
なかなか面白いやん。

こんな彫刻も。
mpk2.jpg
「危ないですので滑らないでください」という看板が立ってた。
滑る以前に登れんじゃろう。

パークからダウンタウンを望む。
mpk5.jpg
彫刻じゃないけど、緑・赤・白の光景がなんとなくイタリアの国旗みたい。

あ!見つけた!‚Ñ‚Á‚­‚è

銀玉~!!Î‚¤

mpk6.jpg
本当の名前はCloud Gate(雲の門)というらしい。
シカゴの人たちには、Bean(豆)という愛称で親しまれている。

ワタクシは頑なに「銀玉」と呼ばせていただく。

しかも苦情は受け付けぬ。

mpk7.jpg
記念の一枚。
銀玉の前でポーズ♪

このオブジェ全体が歪んだ鏡のよう。
mpk8.jpg

真下から上を見ると、吸い込まれて行きそうな・・・
mpk9.jpg
悪酔いしそうな・・・
penguindizzy.gif

ジョーイも一枚。
mpk10.jpg
銀玉に映った摩天楼が歪んでて面白い。

相変わらずジャックはこういうところにくると退屈だ退屈だと文句ばかり垂れる。
mkp11.jpg
ぶーたれるでないよ。jumee™mad2

ハトを追いかけて退屈を紛らわすジャック。
mkp12.jpg
ハトいい迷惑。

怪人はこのようなコラをどーしてもやりたくてやっちまいました。

beanflame.jpg
「銀のタマと金のンコ」

日米親善のシンボルとしてこれ以上のコラはないんじゃないかと。
penguinyossha.gif

外務省に売り込もうかなオバマから感謝状が来るかなそれとも逮捕されて国外退去になるかななどと思ってる怪人に一票。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

濡れ玉(ぎゃははははは)。
ほんまにしょぼい天気やねえ、ビルなんか空なんかわからんし、、でも、逆に空の色がビルとまみれてどこが天でどこが地やらわからんで幻想的。
やっぱりミネソタン、周りの人に比べて明らかに薄着やね(爆)

あはははっははは、スばらスィーーーっつ、日米親善シンボル♪
笑いすぎで、横隔膜が破れそうなおっさんでした。

十兵衛さん、

「濡れ玉・・・」
なんだか声を潜めてしまうのはなんでかしら・・・。
実はこのパーカの下に3枚重ね着しておりました。

kind 1959さん、

お、横隔膜大丈夫でっか?
これがシンボルになったらやっぱり集団横隔膜破裂でパニックになるかしら。

銀玉・・・

銀玉ってなんことかと思っていたら・・・これのことでしたか~!
確かに~!!銀玉!!!!(爆)
シカゴは芸術的なところが好きです。雨で残念でしたね・・・

ちなみに、浅草のあの金の物体は、ビールの泡のつもりでつくったらしいですよ・・・
でもぜったい、泡に見えない(笑)

kaillaさん、

ワタシもそう聞いたことがあったんだけど、ビールの泡をもじったのは隣のビルだそうで、金のンコはやっぱり炎のモチーフだそうです。しかもンコの下はビアホール。

http://www.mapple.net/spots/G01300595501.htm

参考までに♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/740-3b4d7651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器