人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ウォーカーアートセンター

イトコの真里ちゃんのミネソタ滞在最後の日。

母兵衛さんのブログの愛読者でもある彼女は、彼女のブログに度々出てくる「ご神体」を参拝したいということで、夕方飛行機が出る前に、Minneapolis Scalpture Garden (ミネアポリス彫刻公園)に行った。

怪人は、ミネソタに来たばかりの頃(10年以上前)に一度ここを散策しただけだったから、来るのはたったの2度目。

wac1.jpg
Spoonbridge and Cherry

この公園によく出没するらしい母兵衛さんのブログの読者の間では、「ご神体」として崇め奉られております。

wac2.jpg
うまそうじゃの。
(↑バチあたり。)

さて、公園内をさくさくっと散策。

ワタシのお気に入りは天体ドーム(←勝手に名づけた)。
wac7.jpg

wac8.jpg
イス座、トカゲ座、車輪座などが楽しめます。ぷぷぷ♪‚Õ‚Õ

wac9.jpg
なんだかびよ~んとしててキモいウサギ。P P

あ、かやしたらなんかまけた。 (讃岐弁)
wac10.jpg
(訳:倒したら何かこぼれた。)

この彫刻公園にはConservatory (グリーンハウスのようになっている屋内植物園)もあります。

一歩入ると、なんだかアリス・イン・ワンダーランドな雰囲気。
wac11.jpg
「不思議の国のチビズ」jumee™loud laugh1

真ん中にはこんな大きなガラスの魚が。
wac12.jpg

wac13.jpg
その下にキレイな水蓮が咲いていた。

ああもう真里ちゃんの出発の時間が近づいてきた。
空港に向かう前にもう一度ご神体へ。

wac3.jpg
皆で記念撮影。

真里ちゃんの帰路の安全を祈って、
wac4.jpg
「ナムナム」

おかげさまで真里ちゃんは無事にスポケーンに帰れましたとさ。

1週間の逢瀬、楽しかったよ~!
また来てね~!penguincry.gif


ポチもどんどんいらっしゃい。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ミネソタって楽しそうなところだねぇ。
ワニしかいないフロリダとは大違いだわ!

御神体

確かに、見上げればプラネタリュームみたくていいですね。
どれもわかりやすい芸術ではあるが、(世の中にはわかりにくい彫刻多い)
スプーンにチェリー、微妙なバランスで立ってるが、何か他に意味が隠されているのか??
↑FL、他にもアトラクションいっぱいあるでしょ。ワニだけってことは~、というよりどのアトラクションでももれなくワニが付いてくる?(爆)
睡眠障害↓

イトコの真里ちゃん、読んでくれていたのね♪ありがとう。
>あ、かやしたらなんかまけた。 
ぎゃははははははははは
訳なかったらわからんかったわ。

あれれ。何度か参拝してるんですがアリス・イン・ワンダーランドには行ってない…!汗 是非行ってみます、なんだか雰囲気よろしげですね。
>あ、かやしたらなんかまけた。 
…最初分かりませんでした。笑 言葉って面白いです!

怪人さんのブログ、私のでちょこっと紹介させて貰いました。(といっても、こじんまりとしたブログなんですが… 汗)もし不都合あったら教えてくださいねー。

ほんとにほんとに、ながーい間ありがとう♪♪

わんこ好きのあたしは、母兵衛さんのブログはいつも読ませていただいててたので、いってみたいなー!って思ってたので、 いけてよかったよー(≧ω≦)
やっぱりみんな遠近法で撮ってたけど笑

無料であれだけの展示が見れて楽しめるのはスバラシイと思いました(・∀・)♪

reeさん、

デカイ蛇もいるらしいですねえ・・・。
フロリダでは、こんなスゴイことになってるようですねえ・・・。
http://news.nationalgeographic.com/news/2005/10/1006_051006_pythoneatsgator.html

Sandieさん、

確かに、先日行ったカポニ彫刻公園よりはわかりやすかった。
ワタシはやっぱ見てすぐ解る芸術のほうが好きかな。

十兵衛さん、

讃岐のことばぁ、ごじゃハゲじゃけんのう。

kurama windyさん、

紹介してくださってありがとうございました♪
ライブいけなくて残念。

mariちゃん、

ワタシも久しぶりに行けて楽しかったよ。
無料の公園なのに、浮浪者のたまり場とかになってないのもスゴイと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/702-5713a7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器