FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ポニョと宗介は実は・・・

ミネソタでは既に紅葉が始まっております。
隣のお宅の庭の木が早くも赤くなってます。
neighborstree.jpg

いやああああああ~penguinpaniclg.gif

(紅葉がイヤなんじゃなくて、冬が来るのがイヤ。)

まだ夏休みも終わってないのに、紅葉してんじゃねーよ!ƒKƒr[ƒ“

などとどついております。

しかも、今花粉か何かがバンバン飛びまくっているようです。
蜂蜜ドリンク(過去記事参照)効いてないみたい。
ああ目玉ほじくり出して食洗機にかけたい。
脳みそがぐっちょぐちょに溶けて鼻から出てきます。

嗚呼今日も爽やかなブログにならない予感が。jumee™loud laugh1

そんな愚痴はさておき。



こちらの記事で観にいった「ポニョ」ですが。

特報!

ポニョと宗介は卵子と精子だった!?

ってな斬新な説を解説したブログを見つけました。

「ポニョは卵子で宗介は精子」そして「リサの体内で起こった物語」というデタラメで恥知らずな前提のもとに、順次照合作業をすすめます。

とこのブロガーが言っている様に、斬新なでっち上げ仮説を極めていくブログです。

最初は「何言ってんだかjumee™whyLと思いつつ読み始めますが、読んでるうちに「なるほどねえjumee™think1と頷かされるほど、説得力があります。

こんな地図まであったりして。
ponyogooglemap.jpg
クリックで拡大。

一つの映画をここまで別の角度から見て分析できるなんて。
すごいなあ。

ところどころ「ムリヤリなこじつけ」としか思えない分析箇所もないこともないが、こじつけも極めると真理に思えてこないこともないような気がしないでもないこともない。

たとえば100人が同じ映画を見たとして、99人は同じことを感じ、「よかったネ(さ、帰ろう)」で終わるところを、残りの1人が別の視点から掘り下げていく。

こういう「他の99人とは違う考えを持つ1人」っていうのが、発明家になったりして世の中を変えていく人なんだろうな。

この仮説を念頭において、もう一度じっくりポニョ観たいです。

そうかそうか、この話は命が生まれるための、冒険・出会いの話だったのか。
もしかしたら、この世の人間の数だけ、ポニョと宗介の出会いがあったのかも。

はっ!待てよ!?penguinshocklarge.gif

そうすると、ゴミに汚染された海ちゅーのはワタシの体の中なのか・・・。

食べ物から少しずつ取り込まれる農薬や保存料。
息をすれば入ってくる空気汚染。
銀歯から少しずつ体内に入る水銀。
(怪人銀歯4本アリ。)

などと、後ろ向きな考え方を始めると自分が毒の塊のように思えて際限がないので、今日はこのへんで。

ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

あら、今これ読んでたら怪人さんからコメントが!
あら♪愛し合ってるわね、私達!

ところで・・・・
まだ爽やか路線を諦めてないとこが毎回ツボにはまって笑える。

(≧m≦)ぷっ!

あの、まだ見てないんだけど~

ポニョ、今週末に行く予定なのだが、
まずい、インプットされてしまった。もう奇麗なファンタジーとして見~れ~な~い~~~!
しかし、もう紅葉かい?こっちは猛暑復活で死んでるよ(涙)
ちなみに私は爽やか路線~♪v-217
ザイオン↓

私もまだ見てないからなぁ・・・。
こっちの角度から見たらR指定になっちゃうじゃん?

ポニョ

今アメリカで人気だって聞きましたよ。
こっちではまだやってないみたいだけど、私も観たいな~。
でも、怪人さんのこの記事読んでからだと…
なんだか、そういう風にしか思えなくなりそう(笑)

ところで、銀歯からも水銀って体内に入るの?
知らなかった…私も2本ある…。

母兵衛十兵衛ともに目カイカイです。
カイカイ

なんと・・・

感慨深い・・・
まだ見てないので、見たら笑っちゃいそうだわ!

もぉ、紅葉?? でも、写真。とてもキレイです♪

まゆのまさん、

そうなの。
実は読み心地爽やかなブログを目指してるんだけど、スターと地点ですべりっぱなし。

Sandieさん、

何?1人で爽やか路線を行ってるって?
類友だと(勝手に)思っていたのに寂しいわ。

reeさん、

まあこういう視点もあるということで、よしなに。
R指定は頭の中だけで。

くまこさん、

何だかポニョまだ見ていない人に要らんイメージを与えてしまったようで、ちょっと責任感じてます~(汗)

銀歯は実は水銀が大部分のモノで、熱い食べ物や硬いものを噛むとき微量ずつ溶け出して食べ物と一緒に体内に入るそうです。
そんなん聞いてませんがな。

ワタシも、実はジョーイの自閉症は、ワタシの銀歯が少なからず影響してるんじゃないかと・・・落ち込むわ~。

十兵衛さん、

カ~イカイ♪
カ~イカイ♪
おさ~るさ~んだよ~♪
脳みそ溶解で意味不明。

gogochiさん、

紅葉は美しいが哀しい。
これから裏庭に落ち葉が腐るほど積もるのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/669-d6804bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器