FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

Japanese Lantern Festival (3)

Japanese Lantern Festival の記事の続きです。

スタッフで唯一の日本人のワタシ。
裏方に廻ることは一度もなく、前面に出て売って売って売りまくる。

あんパン肉まんあんまんモチざるソバ~~!!penguinpaniclg.gif

と大声で叫びすぎて声が枯れそう。

さて、夕方になり、ダンナがチビどもを連れてやってきた。

去年帰省したとき買った甚平を着せて。

jll13.jpg
ジャックはちょっとつんつるてんかなあ。‚¦‚Á
もう来年は合わないだろうなあ。

ジョーイは今ちょうどいい感じ。‚Õ‚Õ
jll14.jpg

家族でハイ、チーズ。
jll15.jpg
ジョーイ珍しく笑顔deカメラ目線。
ますますジャックが残念だ・・・。

ワタシは持ち場を離れられないので、K参謀にカメラを託して、祭りの様子を写真に収めてもらいました。
penguinphoto.gif

その参謀がぶっ飛んだ、ジャンボ焼き鳥。

jll9.jpg

何このサイズ!

割り箸を胸肉の塊にぶっ刺して、スパイシーなタレをつけて焼いていた。
penguinspicy.gif

これを「焼き鳥」と言って売るな!jumee™mad2

ウチのお隣さんはワタアメ屋。(カキ氷屋の反対側。)
jll10.jpg
運の悪いことに、ワタシたちは風下だった・・・。jumee™breeze

風が吹くたびワタアメのかけらがフワフワ飛んできて、シャツや肌や髪にくっつく。
片付けの頃にはウチのスタッフ全員ベトベトでスイートになってたよ。
十兵衛ちゃんが居たら、舐め舐めされちゃってたかも。

余興として書道のデモンストレーションをしている人が。
jll16.jpg
英語の名前もカタカナで書いてくれるようです。

K参謀、こんなの書いてもらったようです。
jll17.jpg
「美しさは~罪~♪」
そして
「下呂温泉」

参謀・・・

「コケコッコー」Tシャツに匹敵する意外さですな。


少し暗くなってきました。
jll11.jpg
恒例盆踊り。

ウチのレストランのオーナー曰く、

「毎年同じ歌ねえ」penguinshrug.gif

そりゃ、そうですって・・・。P P

そして、灯篭流し。
jll18.jpg
暗くなり、祭りはお開きとなりました。

片付けが終わって、夜の10時にディナー。
jll21.jpg

Peking Garden
1488 University Ave W
St Paul, MN 55104
(651) 644-0888

毎日夜中までやってます。

で、夕食(ほぼ夜食?)を終えて帰宅したら午前零時半。

いやあ~・・・
仕事したなあ~・・・
pen1_64.gif

って、なんとも言えない疲労感、満足感。
シャワーを浴びる力も残っておらず、全身ベトベトのまま、就寝。
(でもアドレナリンハイで明け方まで寝付けず。)

怒涛の14時間肉体労働の一日、無事終了!
皆様のおかげです!
ありがとうございました!


ついでにポチもありがとうです!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

風と共に

綿飴か!そりゃまいるなあ~。虫も誇りもつくいい女?ご苦労様でした。
お子様方写真いい感じですよ♪旦那さんも♡(←また言ってるし)
焼鳥でかすぎるよ!小さく切って売ればもっと儲かるであろう。
下呂温泉、名前の割にはお湯はクリアですっきりさらさらよ。(だから?)
スピーチセラピー↓

なめまくります。
そして、爺が舐めた後はそりゃもう、ヌッメヌメになるんよ。(ぎゃははは)。

灯篭流しまであるんだ?
こっちのに比べて、かなり大きいお祭りだわ~。

”痔”!!ぎゃはは~~意味分かってるんでしょうかねえ??

怪人さんのチョイスのTシャツはやはり日本物でしたね。
日本人の感覚の笑える文字だったので、どこで??と思ったら
帰省中の日本ということで納得!!

甚平着てるとそちらでは目立ったのでは?


名前をカタカナで書くって言うのがあるなら
来年は怪人さんが名前を日本語に当て字して習字で書くって
ブースを作ってみては~~??

ジョーイなら上位とか場胃とか・・・

K参謀・・・す、好きですe-2キャッe-266

日本か?と思いながら読んでました(笑)ジャンボ焼き鳥には、目が点になりましたが…。ワタアメ星人(?)を見つけたら、うちの怪獣達もきっとペロペロするんじゃないかな!(^^)!
灯篭流しがこんなに楽しいと、故人もきっと喜んでるかも!!

お疲れ~

楽しそうなお祭りだぁ~。やっぱりお祭りと言えば、甚平やユカタだよね。二人とも男前やん!

お疲れ様でした♪
旦那様すごく協力的だね^^
うちは夜中まで子供をみてくれなんて言うと無口になるよ(笑)

ジョーイ君とジャック君の甚平姿ナイスe-266
旦那様の甚平はないの?

2枚目のジョーイ君、なんだかシブいですねえ。「さすらいのなんとか」って題名がつきそうです。ところでこの週末、仲間内で焼き鳥パーティーをするんですが、こんな焼き鳥出てきたら怒リ狂いますねえ。汗

Sandieさん、

うちのボスがオヤツに一本づつ買ってきてくれたこの「焼き鳥」、スパイシーで中はパサパサ。全然焼き鳥じゃない!って殴りこみに行きました(心の中で)。

十兵衛さん、

ぬめぬめになった挙句、ワタシは痒くてメタクソになるんだろうな。

reeさん、

池なので、どこにも流れて行かないんですがね・・・。
ま、風情は楽しめます。
祭りの後は大きな網ですくって捨てるんだろうなあ。

さくら母ちゃん、

情意と邪っ苦か。ホンマに両極端な兄弟を産んだものだわ。

この祭りには、浴衣・着物・怪しいゴスロリなどの人たちがたんまり居るので、甚平は非常に目立ちませんでした。

ふうりんちゃさん、

参謀~。
愛の告白が来てまっせ~♪

ともmamaさん、

確かに全身ベトベトでしたが、甘いのに混じって汗の塩味も。このまま風呂につかってダシだそうかと思いました。

リュウママさん、

そうなのよ~♪
なんだかウチのチビたちが少しオトナに見えちゃったわ。
(バカ親街道まっしぐら。)

きららさん、

ダンナの浴衣、あったのよ!
ちゃんと前の晩に「これ着てね」って出して置いたのに!
「着てみたら似合わなかった」と言って、着てこなかったのよ!
あとでたっぷり絞めました。

kurama windyさん、

ゆうにコドモの二の腕くらいありましたからねえ・・・。
なんぼ噛み付いても串に到達しないっていう・・・。
これでまた皆の日本への誤解が深まったかな、と。
(ヘンな日本語・・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/668-685bd53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器