FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

Japanese Lantern Festival (2)

ローカル情報:

母兵衛さん経由で知り合いになった、Kurama Windyさん。

彼女はバンド活動をしており、最近そのバンドのメンバー、ニタさんが腎臓移植のドナーとなったそうです。
そして9月12日にミネアポリスでライブを行い、収益を全て移植を受けた患者さんに寄与するとのこと。

腎臓移植後生活支援ライブ

9月12日土曜日 午後7時~9時
場所:Tillie’s Bean #2
   1931 Nicollet Ave
   Minneapolis 55404

料金:一人35ドル。二人60ドル。10歳以下の子供5ドル。(食べ物、飲み物、音楽つき。)

移植に至った経過はコチラコチラの記事でどうぞ。

「二つあるものは一つ分けたらいいのよ」
と言うドナーのニタさん・・・。

自分が同じ立場だったら、赤の他人に腎臓をあげることができるだろうか?

そう考えると、すごいです。

ツインシティーズにお住まいの方、どうぞライブを観にいってあげてください。
くどいようですが、収益は全てニタさんの腎臓を受け取った患者さんの生活支援のために寄付されるそうですので。


さて、昨日の記事の続き。


Japanese Lantern Festivalと言うからには日本人も結構集まるのだが、客としてはそれよりも日本好きのアメリカ人が多い。

そして「何か勘違いしてはるんでは?」と聞きたくなるようなファッションも。

面白いので写真を撮っていいかと聞くと、皆あっさりOKしてくれる。
お祭り気分だしね。
で、また勝手に授賞式。

懐かしいで賞
jll8.jpg
落書きといえば、へのへのもへじと相合傘だったよね。

ライオンの廻しモンで賞
jll6.jpg
実はタイで買ってきたとか。
そりゃ日本人は着ないよな。

めでたくないで賞
jll3.jpg
何ゆえ逆さ寿。
この着物作った人、「寿」の漢字の上下を知らなかったと思われます。

こっちが聞きたいで賞
jll2.jpg
そんなこと聞かれても。ねえ。

意味不明で賞
jll7.jpg
何?って聞かれるよりもっと困る。

更に、最近はアニメ好きのコスプレイヤーたちが目に付く。
jll5.jpg
jll4.jpg

日本はまだまだ誤解されてるなあ・・・。—Ž‚¿ž‚Ý

と思った、ちょっと履き違えてる日本好きミネソタンの夏祭りファッションでした。

もう一回つづきます!

ポチよろしくです!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ぎゃはは!

勘違いな人続出!一番のツボにはまったのは『酵素パワーのトップ!』。
近年コスプレが増えたのが、日本の認識、ハラキリ、侍よりはましになったのか?しかし、少女達よ、これ、何のコスプレよ?アキバ系か?でもなんか違う。(爆)
↓PECS

昨日ね、映画館で献血をしたらペア券をあげます、って見てやろうと思った私。
時間がなくて出来なかったんだけど、今度やって来るわ。
私の弟、病気で肺が片方ないのね。
風邪をひく度辛くなるんだけど、2個あるものは1個あげても・・・と言うのも分かるけど、2個あるから1個駄目になった時に補える、って事もあるんだよね。
私は自分が死んだ後、使えそうな物はどんどん使ってくれ、って思うけど「古くて使い物にならんだろ」ってダンナに言われた。
他国人のこう言ったファッションはいいけど、一度こっちのジャパフェスで、浴衣をドレスのように着てた日本人がいたの。
胸元は限界まで開けて、襟足も限界まで抜いて。
あれは同じ日本人として恥ずかしかったわ~。

笑えるわ~

変ですよ、笑えます~~。
こうなったら怪人さんがお手本を見せて
きちんと日本を見せなくちゃ!!??

Tシャツも日本では売ってなさそうなのに
きっと日本人ってこんなの着てるんだろうって
思われてるんだろうなあ

あはははは
日本語、カッコええらしいよ。
ターゲットでも
「ケロッグコーンフロスト」と日本語で書いたTシャツ売ってます。

うひゃー何のコスプレかわからない、もうおばさんなのかも。。。
いりこだしサイコー、我が家もいりこだし派、スーパーでいりこだし粉末のパッケージにDHA、EPA100mgから1300mg位入ってます。と、アバウトなパッケージに魅了され最近はそれ使ってます。カルシウムもとれるから良いかなって感じで使ってます。

おもろ~

でも、日本で売ってる英字Tシャツもかなり怪しいらしいですねえ。
無知ってコワイ。いや、知らぬが仏?

ちなみに最後の写真のゴスロリファッションは、東京じゃ最近普通にその辺でゴロゴロみかけるので、ある意味正しい理解かも?!

貴重なスペースを分けて下さっての告知、ありがとうございます!
そうそう、コスプレ結構いてましたねえ。日本庭園に入る列に並んでるときも、ある団体が。そこだけ空気が違いましたねえ。私の周りに並んでいたおばちゃん達が、息呑んで見てました。笑

おもしろすぎ・・・

まぁ、英語の意味もわからずにヘンなTシャツ着ている日本人もいますからね~、それと同じ感覚でしょうかね(笑)
今年辺りから日本では、着物がまるでドレスのようになってます・・・黒地にバラ、もしくは白地に・・が主流で、ドピンクやレースの帯や帯締め等など等!!! 着物・浴衣&ブーツ・ミュールにヒール!みたいな。きっと、そんなんも、そちらで流行ったりするんかなぁ~。チョビかなしいかな??個人的に着物きるの好きだから♪

Sandieさん、

まあねえ・・・。
私が日本人と知ったとたん、挨拶代わりに「はいーやっ!」と言って空手チョップを仕掛けてくるアメリカ人旧友よりはマシなのだろうか。

reeさん、

「古くて使い物にならんだろ」・・・って、ダンナさん!
リサイクルよ!究極のリサイクル!
地球も命も救うのよ!

さくら母ちゃん、

とりあえずアルファベットが書いてあるとカッコイイような気がする日本人と同じ感覚なのかも。
前面に大きく「痔」ってかいたTシャツを着ている人を写真で見たことあります。それ着て日本に行くなよ、と思いました。

十兵衛さん、

ワタシは「勝訴」と書いたシャツが欲しいなあ。

響さん、

いりこパワーのトップ!ちがう!
子供のころ、いりこをオヤツ代わりにはみはみしてました。

ふうりんちゃさん、

へえ~、これってゴスロリっていうんだ~。
こういうのが今日本に生息しているのか。

kurama windyさん、

「息を呑んで見てた」ってのがすごく笑えます。
ワタシは噴出しそうになるのをこらえてましたが。

gogochiさん、

ファッションも進化するものですからねえ・・・。

何?っていう英語を書いた日本のTシャツも退きますが、へ?っていう日本語を書いたアジアのTシャツもぶっとびますねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/667-0ccdc3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器