FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

Japanese Lantern Festival 再び

8月16日、Como Parkで毎年恒例の
Japanese Lantern Festival
が催されました。

怪人、バイト先のレストラン、Satay2Go が出店するのを手伝って、一日走り回りました。

朝、レンタルしたトラックに荷物を積み込むのに2時間。
それから搬入、荷物を降ろし、与えられたスペースで賞品を並べたり看板を掲げたりする。
jll20.jpg

すると心配していた雨が降り出し、紙に書いた値段表などがでろでろになった。
飲み物が入った段ボール箱を持ち上げたら、濡れた底が抜けて「CCレモン」と「桃の天然水」のペットボトルが転がりまくった。

そんな雨も暫くすると止み、メニューなどを書き直し、急いで準備を整えて、開園に備える。

3時の開園と同時に、

「らっしゃいまっせー、あんパン、肉まん、あんまん、ざるソバー、いかがっすかー!?」
penguinflags.gif
と大声を出して客を呼び込む。
(もともとワタシはこのための要員だjumee™loud laugh1

恥ずかしいなどと言う感覚は、最初の一声で吹っ飛ぶ。
(うりゃ!そこ!もともとナイと言ったのは誰?)
かわりにアドレナリンが大量分泌されてハイになる。

「社長!そこの社長!お腹空きません?」
「あんパン、チャチャチャ♪肉まん、チャチャチャ♪ざるソバ、チャチャチャ♪jumee™SaturdayNightFeverL
「はい、○○ドルになります!お釣り、△△ドルです!ありゃとやしたあっ!」


嗚呼もう誰も怪人を止められない。

(誰か止めて~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

jll12.jpg
レストランのオーナーの子、デイビッド君と。

そうそう、この日、意外にも色んな方々に会えました。

「あのー、怪人さんですか?」とたずねてきてくださった方も3人ほど。
これって凄くテンション上がる。jumee™DaNcE1

「うわあ、ありがとうございます。
ブログ読んでくださって、お声をかけてくださって~。」

テンション上がると焦って何を話していいか解らず、

「あ、あんパンおいしいですよ」
などと売りに走ったりする。—Ž‚¿ž‚Ý

あと、ジョーイが自閉症と診断された頃、相談に乗ってくださったAさん。
6年ぶりに再会。
向こうは全然覚えてなかったようだが。

また、
「以前お会いしたことありますよ」
という方。
こちらが全然覚えておらず、滝汗ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

訪ねてきてくださった、友人のM家の皆様。
jll19.jpg
女性軍、浴衣姿がカワエエエエっ!!

そして、隣の店でカキ氷を売っていたこの方。
jll22.jpg

どっかで会ったことあったような、なかったような・・・。penguinquestion.gif

「あのー・・・もしかして・・・Yさん?」
「え?ハイ、そうですけど?」

なんと、10年前に一度お会いした方でした。

何でこんな昔に会った人の顔は(なんとなくなりに)覚えてて、先週会った人の顔が覚えられないのは、やっぱトシ??

そりゃこういう催し物で、日本に何か由縁のある人たちが集まっているんだから、こういう出会い、再会の確率は大きいだろうが・・・。

それにしても。
世界は狭い。
地球は丸い。


意味不明のまま、つづく。

ポチをお忘れなく♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そのカキ氷を売ってる方、子供達がお世話になった幼稚園の園長の娘さん(って言っても私より上だけど)に似てるわ。
しかも同じYさんだし~。
肉まん?ざるそば?CCレモン?全部買っちゃうわよ~!

美人は得だわ

その顔で客寄せできる。オーナーの息子さんも可愛いわね。その写真、拡大してPRに使え!(大福もって!(笑))あれ、もう販売終わったってか?(爆)日本人コミュニティー狭いからねえ。みんなお知り合いでしょう、はっきりいって。
我が街では盆踊り祭りをお寺でやってましたな。気がついたら今年も終わってたわ。
準備ご苦労様でした。イベントは設置に時間がかかるのよね。
お絵描き↓

べっぴんや~~

お~~っ怪人さんは美人ですね~~。
いや前からチラチラッと写真で見てましたが
今回改めて思いました。

しかし文と顔が時々一致しない・・・かなり男前な性格でしょうか?
違ってたらゴメンナサイ。

お久しぶりです^^ 北海道から戻りました♪
怪人さん相変わらず可愛いわ~!
こうやって懐かしい人と再会できるチャンスがあるっていいですね。

おつかれ~~

お疲れ。尻穴ラバ子です。
kurama windyちゃんも行って、アンパン買って激ウマやったってゆうてたで。
お盆フェス、こんなけ行けやんというのは呪われているのかもしれん(私が)。

いやー、お疲れ様でした。そんな舞台裏事情だったとは…。
怪人さんの屋台、凄い繁盛してましたねえ、看板娘さんのお役目ばっちりこなされましたね!
あんパン、美味しかったですわ。こしあんのしっとり具合と、パンの食感が素晴らしい~♪♪
やっぱり買いだめしといたらよかったです…

怪人さんの顔が生き生きしているように感じましたよ♪

>「うわあ、ありがとうございます。
>ブログ読んでくださって、お声をかけてくださって~。」
>テンション上がると焦って何を話していいか解らず、

なんだかわかるわ(笑)
私も会ってみたい人たくさんいてるけれど会ってみてその後は?
って感じだモノ(笑)

おぉ~っと!

べっぴんさん♪べっぴんさん♪
健康的な小麦色の肌と、その笑顔は
さらにばっぴん度をあげますな~
なーんか、楽しそうですね^^

reeさん、

実はYさんのドッペンゲルガーなのかも・・・。
肉まん一番に完売しました。

Sandieさん、

そうなのよ。準備は荷物も多いし重いし。
片付けは、食べ物が売れて減って、値段表なんかは捨ててもいいし、比較的楽なんだけどね。

さくら母ちゃん、

性格はサバサバ系人格崩壊済。
でも男前な性格って褒め言葉ですよね。
『変人』と言われたら、「ちゃう!男前なんや!」と反論してみたいです。

ちゃまめままさん、

おかえりなさ~い♪
白い変人・・・じゃない白い恋人食べました?

十兵衛さん、

オーナーが金・土の2日で焼き上げたあんパン300個!
あああっ!と言う間に売れました。
「もっと買いたかったのに~」と言う人続出。
レストランのほうに食べにきてください。
シリ穴いたわってください。

kurama windyさん、

あんパンはレストランのほうで毎日焼いて売ってますよ。
朝11時ごろ、焼き立てがならびます。
遠いところからいらっしゃるときは、来る前にお目当てのパンを電話で確保するといいです。
そうそう、ライブの件、今日の記事で紹介させていただきました。
不都合でしたらおっしゃってくださいね。

きららさん、

そうなのよ~。
向こうはこっちのことをブログである程度知っているだろうけど、こっちは相手のことを何も知らないから、
「ありがとうございます~♪」
のあと、会話が続かない。

gogochiさん、

いや~ん♪ありがとうございます。
これからも頑張って
「ばっぴん度」
あげていきたいと存じます。

覚えていらっしゃらなかったうちの一人は私かも・・・。AbbotNWでのラクテーションクラスでお世話になりました。
その節はお世話になりました。

Chicaさん、

いえ、Chicaさんは覚えてました。顔からすぐ名前は出てこなかったけど、通訳をしたのを覚えてました。
「以前マクドナルドでお会いした・・・」って来て下さったかたです。まったく記憶に無くて冷や汗バケツ一杯かきました。
息子さんカワイかった~♪子育て頑張ってね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/666-43b57b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器