FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

自閉症キャンプ

9月26日のWalk Now for Autism(自閉症ウォーク)イベントまであときっかりぱっきり5週間。

えええええ~!?
あと5週間しかない!?
penguinpaniclg.gif

何も準備が出来てない・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©
毎日がチビどもとの攻防戦で自分の時間などないのだ。

まだこれから看板作って名刺作って、ビラ作ってTシャツオーダーしてジュエリー作って、自閉症リボン作って子供向けのアクティビティーを用意して・・・

やらなければいけないことを考え始めると脳が現実逃避モードになりそう。
新学期が始まるのが9月8日からだから、それから2週間半で集中的に準備することになるだろう。

ちなみに、去年の怒涛の自閉症ウォークの様子はコチラで。

そうそう、Walk Now for Autismへの寄付を募っております。
目標の1000ドルまであと少し。
ジョーイのページから寄付をいただけると有難いです。
英語なんですが、もし宜しければ・・・。(英語できる人に頼むとか。)
オンラインですとクレジットカードでのお支払いになります。
ドル扱いですので、金額の入力にはくれぐれもお気をつけください。

また、
「英語がわからないしオンラインでは寄付したくないけど、日本からいくらか送りたい。どうしたらいいか。」
という涙の出そうなご質問をいただいております。‚¤‚í[‚ñ

本当にありがとうございます。
もしお手数ご容赦いただけるなら、郵便局で「国際郵便為替」なるものを製作していただき、怪人宅にエアメールで送っていただくことができます。戴いたお金は責任を持ってAutismSpeaks.orgに寄付させていただきます。

もちろんこのブログ上で住所は明かせませんので、左下のメールフォームでご連絡ください。
折り返しメールであて先(ワタシの住所)をお知らせいたします。

すみませんすみませんあつかましくてすみません。penguinapologize.gif

でも、これがジョーイをはじめ自閉症の人たちのより良い将来のために自分が今できることだと思って、毎年力を注いでいる怪人の草の根募金活動です。

共感していただけると有難く思います。

ほな、今日の記事。


8月の最初の週(8月3日~7日)、ジョーイははじめて
「自閉症キャンプ」
なるものに参加した。

AuSM(ミネソタ自閉症協会)という団体が主催する、Camp Wahodeというデイ・キャンプ。

自閉症児のママ友たちが絶賛するこのキャンプ、8歳以上が対象なので、ジョーイは今年初参加です。

朝9時過ぎにジョーイを送っていき、昼3時に迎えに行きます。

家から車で20分弱。
campw11.jpg

舗装されていない道を進むと、Camp Butwinというキャンプ場が。

But win?? (でも勝つ?)

camp12.jpg

ヘンな名前だなあと思ったけど、誰かの名前のようです。
(↑密かに失礼な怪人。)

初めての経験で不安がるかと思ったら、ジョーイはあっさり「ママバイバイと行ってしまった。

ワタシを置いてさっさと成長してしまわないで~penguinorooro.gif

と、何だか寂しい。

かといって泣き叫ばれても困るのだが。jumee™think1

このキャンプ、自閉症児一人につき一人のカウンセラーがつく。
だから費用もべらぼうに高い。o”ï
幸い州から出る障害児育児補助金で賄われるでラッキー。
じゃないととても払えない。

一日どんなことをしているんだろう・・・と気にかけていたが、先日ジョーイのカウンセラーだったミーナさんから写真が送られてきた。

つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

キャンプ

キャンプの様子、楽しみにしてます。自閉症児キャンプ高いんだよね。うちのエリアは援助金ないから自腹。息子は放課後クラスが延長してくれるのでそれでいつもごまかしている。毎年それらのキャンプ、大人気でウエイティングリスト必須だったのに、今年は景気悪いのと我が学校区が延長サマースクールしてくれたせいか閑古鳥鳴いてる。
うちもとうとうサマースクールが終了し、これから2週間魔の夏休み。娘は来週1週間健常児キャンプに行かせるが、どうなることやら。(汗)
おー、ウォーク、カウントダウンや。頑張れ~!
クルーズ↓

国際郵便為替って換金したときに手数料いくらぐらいとられるん?
つづく~~~~写真が気になる~~。

泣くって思ってたのに あっさり行かれると
ほっとするような寂しいような・・・複雑な気分ですよね。
バカボンは12歳ですが 時々そういうことあります。
あ~~怪人さんのブース覗いてみたいわ~~ん

Sandieさん、

一日100ドルよ。6時間弱で100ドルかよ・・・。
自腹ってキツイねえ。
うちも夏休みはあと2週間。
頑張るぞ。

十兵衛さん、

10万円以下は1000円らしいです。
http://nagoya.cool.ne.jp/fumifumi123/Postal/3-103.htm

さくら母ちゃん、

泣かれると思って構えてるとあっさり済み、なかれないと思ってたのに大暴れされるのがこの世の常。

クレジットで寄付するんですよね? ”ジョーイのページ”から。明日、チャレンジします!本日は応援ポチポチ♪

gogochiさん、

$20オンラインで寄付してくださったのって、gogochiさんですか?
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/664-279a6f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器