FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

公園レポート(6)

昨日はバイト先が「Japanese Lantern Festival (日本灯篭祭り)」に出店する手伝いで一日不在でした。

朝は店で荷物の積み込み、搬入・準備、そして開園してからはアンパン・肉まん・ざるソバ・大福、売って売って売りまくり、9時ごろ閉店して片付けて夕食食べて家に帰ったらもう夜中過ぎ。

嗚呼仕事した~~~!!pen1_64.gif

ってカンジでこの疲労感が気持ちいい。

その記事はまた今度。
今日はツナギの公園レポートでごじゃります♪



故意にではないが、今まで割と家より北の公園に集中していた公園レポート。

今回は、ワタシの住む町のひとつ南にある、レイクビル市にある公園へ行きました。

Aronson & Quigley-Sime Parks
8250 202nd St. W.
Lakeville

母兵衛さんのブログに出てきましたね。こちらの記事です。

実は二つの公園なんですが、隣同士にあるので住所としてはごっちゃにされているようです。

そう・・・母兵衛さんのブログの写真が見渡す限りの雪原なのは、ここは所謂スポーツパークで、ソフトボール場が9つ、野球場が4つ、サッカー場が4つあり、だだっ広い敷地が冬はただの雪原となりはてるから。

aqp9.jpg
駐車場から見えるのは野球場の一つ。
この周りにたくさんのスポーツフィールドが集まってます。

さて、公園の北側にはこういうドーム?パビリオン?があって、
aqp.jpg
空軍の戦闘機(結構古いやつ)が展示されています。
aqp2.jpg

この戦闘機はF-86H Sabreといい、1950年代、Korean War(朝鮮戦争)の時期に作られたそうです。F-86機はF-86Aから始まってF-86Gまで大量に生産されたそうですが、F-86Hモデルはたった475機しか生産されなかった上、時代遅れとなって使われなくなってからは軍隊の射撃練習の的とされた(当時のソビエトの戦闘機、MiG-17に形・性能が似ていたからとか)そうで、もう殆ど残ってないんだとか。

ということは・・・
これはかなりのレアもの。

パビリオンの前にはこんなんが。
aqp10.jpg
レイクビル市が軍人たちに捧げたもの。
なるほど、このパビリオンは記念碑(メモリアル)なんだな。

ピクニックエリア兼トイレ。
aqp3.jpg

中ほどの大きさの遊具エリア。
aqp4.jpg
下は木屑です。

「ママ、これインディアナにあったよねー!!」
aqp5.jpg
ああ、こちらの記事にあったやつね。
ぐるぐる廻るブランコ(?)ね。

ジョーイは滑り台を登る。
aqp6.jpg
「そこにあるから登るのだ。」

普通はやらせませんが、他に誰もいなかったのでヨシとしよう。

aqp11.jpg
遊具の傍にはこういう石庭(?)みたいなのがあり、デカイ石が並べられています。


「ずいぶん大きい飛び石だねえ」
aqp8.jpg
といいながら、石をぴょんぴょん渡る二人。

ジャックは相変わらず、地面をサメが一杯の海に見立てて

「ぎゃあ~死ぬ~助けて~」penguinpaniclg.gif

などと騒ぎながら遊ぶ。

人聞きが悪いったら。
廻りに誰もいなくてよかったぜ。


さてこの公園の評価は。

遊具充実度
★★☆☆☆
こぢんまりした遊具エリア。
普通のブランコがないのよね。

遊具の下
木屑★★★★★

安全度(車の多い道路から離れていること)
☆☆☆☆☆
道路のすぐ傍にあります。
交通量はさほど多くなく、見通しはいいと言ってもねえ。

屋根つきピクニックエリア
★☆☆☆☆
あるんだけど・・・あまりキレイではなかった。
ま、雨宿りはできるわ。

水洗トイレ
有り★★☆☆☆
あまり掃除が行き届いてません。

その他
★★★☆☆
スポーツフィールドがメインの公園なので、ワタシたちのようにただ遊具で遊びたい、あるいは散歩、魚釣りなどを楽しみたい家族にはいまひとつ物足りないかなあ。
でも、お兄ちゃんが野球をしているあいだに小さい子を遊ばせたりするにはいいかもです。
あと、レアな戦闘機見られただけで★一個追加かな。

総合評価
30点中13点




ひ・・・低いねえ。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
独断と偏見、主観100%の評価ですので、あしからず。

まあそこんとこ、ポチッとお願いしますよ・・・。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

今じゃ体が重くて出来ないけどさ、この飛び石、むかーし大好きだったのよ~。
戦闘機があるの?すごいね~。

娘がもののけが怖くて大嫌いで、ポニョを誘ってるけど、嫌だって言ってるのよ~。

奇麗な戦闘機!

我が街は軍の街、ネイビーには飛行機博物館があるが、屋外で雨ざらしでさびてるよ。(涙)
(前コメ返し)コミックコン、日本のコミックマーケット(懐かしい?)と展示会を合わせたアメリカのアニメおタクの殿堂イベント。そこで宮崎駿監督がパネルディスカッションするってんで今年はチケット前売り完売だったそうな。お忍びでセレブ(おタクの?)も出没するらしい。

おお~~~全く違う景色です。
この飛行機、見た見た!埋まってたけど(爆)。そして、説明もなにもかも雪にうもれていた(あはははははは)。
↓昨日は腹を壊して水ゲリ撃沈していました。トホホ

お手紙解読出来てよかったです。
お盆休み最終日に香川にうどんを食べに行きました。高速代も土日は1000円になったので愛媛から香川まで1000円でいきました。往復で2000円は安い!!今回は善通寺でかま揚げを食べ金毘羅さんのふもとで温泉に入りました、金毘羅さんは上がりませんでした。いりこのだしが恋しくないですか?

reeさん、

ポニョでちょっとコドモには怖いかも~と思ったのは、ポニョを取り返そうとして押し寄せる、目がついた波くらいですかね。にんにんちゃん、怖がらなくても大丈夫よ~。

Sandieさん、

へええ~、アメリカにもコミケみたいなのがあるんだねえ。
Lantern Festival にもオタクっぽいのがたくさん来てたよ。

十兵衛さん、

水ゲリ撃沈・・・。お可哀相に。
もう大丈夫?
シリの穴が火事じゃない?

響さん、

いりこだし、恋しい~(涙)
オトナになるまで、だしって全国的にいりこなんだと思ってた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/662-a219ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器