FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

2009年宇宙の旅

暑いです・・・。pen1_64.gif

ただでさえ稼働率低い脳みそがさらにエライことになってます。
昨日はジョーイの障害者認定のために毎年あるPublic Nurse(要するに州から派遣されてくる看護士)の訪問があるのをキレイさっぱり忘れて・・・

ポニョ観に行ってました・・・。—Ž‚¿ž‚Ý

(8月14日公開だったの。)

帰って来たら留守電にナースから
「来たけど居なかったから、障害者認定更新したいなら再度予約すること」
とメッセージが入ってて、焦った焦った。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

ちゃんとカレンダーに書いておいたのに、忘れるなんて・・・。
物忘れが激しくなっております。
天然ボケに加齢と酷暑が重なるともうあきまへん。
penguinconfused.gif

ポニョ面白かった♪
その記事はまた今度。



ローカル情報

8月16日(日曜日)、セントポールのコモパークにて、恒例の
Japanese Lantern Festival
(日本灯篭祭り)
が催されます。

3時から日没まで。入場料は3ドルです。

怪人のバイト先のレストラン、Satay2Goが出店、アンパン、ザル蕎麦、ラムネなどを売ります。怪人も手伝いで店におりますので、お越しの際にはお声をかけてくださいね~。

他にも日本の小物、活花、音楽や武道のパフォーマンスなどがあり、最後は盆踊りと灯篭流し(池で流すのでどこにも行かんのだが)でお開きになります。

以上、怪人出没予告でした。




話は戻って、最近もう蒸し暑くて。
(日本の蒸し暑さに比べればきっとたいしたことありませんが。)

あまり暑いとチビどもがベーコンと化すので、たまにはこんな行き先も。

The Blast
1501 Central Parkway
Eagan, MN 55121

公園レポート(1)で書いた、Eagan Central Parkの隣のCommunity Center(公民館)の中にあります。

blast1.jpg

このドアの向こうには、宇宙がテーマの屋内遊具。

↓全貌はこんなです。
blast8.jpg
クリックでThe BlastのHPへ飛びます。

コドモは入場料一人5ドルです。
オトナ、17ヶ月未満の赤ちゃんは無料。
夜8時まで開いており、午後5時以降は半額です。

遊具の一番高いところで、3階の高さがあります。
blast2.jpg

一番長い滑り台はウルトラ3回転半。
blast3.jpg

この日はチビどものほかには誰もいなくて貸切り状態。
こんなでも入場料が5ドルですむのは、やっぱりほとんどが税金で賄われているからかな。
ならいっそ無料にすればいいのに・・・(本音)。
いやいや、無料にしたら混んで混んで遊べないだろう。

などと考えてるオトナをよそに、チビどもは宇宙の旅に出る。

二人でシャトルにのって、いってらっしゃ~い!
blast4.jpg
「さらば~地球よ~♪」

こんなカプセルも。
blast5.jpg

ジョーイはカプセルから壁に描かれた宇宙の絵を眺めてまったり。
blast6.jpg

ちょっとした小部屋スペースで二人くつろぐ。
blast7.jpg
ジョーイ:「これホテル?」

インディアナ・シカゴの旅から戻ってきて以来、またホテルに泊まりたくて仕方ないジョーイ。

悪天候のとき、外で遊ぶと熱中症になるほど暑いときなど、冷房の効いたこんな屋内公園で遊ばせるのもたまにはいいかも。

疲れたの~天気がどうの~と言ってチビどもを家に閉じ込めると、エネルギーもてあまして家具を壊すので、何とかして疲れさせたい怪人でした。

ああ!夏休み!
早く終わんないかな!
penguinpaniclg.gif


ポチもくれないかな!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

アポぶっちぎり

そりゃアブなかったね。サービス消されても文句いえんよ。(汗)ポニョはそこまで魅力あったか。(笑)
5ドルでこの設備なら出す気になるかな。こちらは私設でこういう室内遊具あるけど、もっと高い。あとはマクドナルドの室内遊具で無料で適当にごまかすか。(でもバーガー代は5ドル以上かかってる?)
ヨット体験↓

障害者認定の更新って、毎年あるのですか?
それとも数年おきですか?

ぽにょ、、、
楽しみにしとったんやけど、うちのそばの映画館にはかからないんよね(ブッ)。やはり子供人口がないからか?
郊外の映画館にわざわざ車で行くってのが面倒なので悩み中。

ポニョ

私も観てきたよ、可愛かったね!

Edina Theatre で観たんだけど、子供たちのお行儀がものすごく良くてびっくり!まるでいないかのように静かだったの。客層にやっぱり違いがあるのかな、あの辺…。日本語でも観たいな♪

明日、盆踊りでお会いしましょうね!前世日本人の友人と一緒に行きます。ちなみにポニョも一緒に観た。

素晴らしい遊び場ですね♪近郊にこんな施設があればエネルギー発散にはもってこいですねっ!

暑くて物忘れ・・・↓ 私なんか暑すぎて犬にご飯をあげたのか?それともあげて茶碗を片付けたのか?が本気で分からなくなります・・・ やばいっすね(笑)

Sandieさん、

看護士さんも忙しくて予約が取れにくいのを、わざわざ来てくれたのに滝汗でしたわ。

こねこさん、

ミネソタ州では、毎年の看護士訪問と法的手続き(税金を払った証明書などが必要)があり、3年ごとに知能テストをはじめとするいくつかのテストがあります。

十兵衛さん、

宮崎駿が特に好きでなければ、DVD待ってもええんとちゃう?

参謀、

Edinaのあたりは高級住宅地で育ちのいい子が多いからねえ。
ダウンタウン、アップタウンのあたりはもっと子供がうるさいの?

gogochiさん、

物忘れってコワイよね~・・・。
最近、就寝後に「電気消したっけ?」と起きて1階に降りることもあれば、外出後に「ガレージの戸閉めたっけ?」とUターンすることもしばしば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/661-90841d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器