FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

アップタウン・アートフェア

先週末の話になります。

8月7日から9日まで、ミネアポリスのアップタウンで毎年恒例のUptown Art Fair(アップタウン芸術祭)が催されまして、8月8日、怪人一家とK参謀は一緒に繰り出しました。

当日は朝からあいにくの雨。
10時に待ち合わせていたのですが、悪天候のため、先に早めのランチを食べようということになりました。

で、向かった先は
Pagoda
1417 4th St SE
Minneapolis, MN 55414

Dinkytownといわれる、ミネソタ大学のキャンパス近くにあります。

ダンナの友人が見つけてきた中華の店。数週間前からヤムチャを始めたばかりだそうです。

ds0808091.jpg
↑帰りがけ、雨がやんでから撮りました。

忘不了(ワンブリャオ=忘れられない)がテーマ?合言葉?のレストランのようで。
ds0808093.jpg

ds0808094.jpg
皿にも書いてある。(しつこい。)

そんなに忘れられない何かがこのレストランにあるのだろうか?

わ~すれられないの~ぉ♪
(わすれられないの~)
あ~のひとがすきよ~ぉ♪
(あの人がすきよ~)


などと秘技一人合いの手をいれつつ店内を見回す。

ds0808092.jpg

さほど大きくない店内は、「大衆食堂」を少し高級にしたカンジ。

では、ヤムチャの写真連打。

どん。
ds0808097.jpg
どどん。
ds0808096.jpg
どどどん。
ds0808095.jpg
どどどどーん。
ds0808099.jpg

して味は。

ds08080913.jpg
「噛みごたえサイコーだね。もぎゅもぎゅ。」

「じー・・・」
ds08080912.jpg
割り箸で遊びながらマイゾーンに入るジョーイ。
もう目がイッちゃってます。

最後、デジャートに、
ds08080910.jpg
ds08080911.jpg
マンゴープリンとタピオカ入りのバブルティー。

大変おいしゅうございました。
お値段はやっぱりちょっと高めでした。

腹も膨れたところで、外は雨も止んだようだし、さあアートフェアに戻ろうか。

あ、そういえばもともとアートフェアの記事だったんだよな。

忘不了なレストランのおかげで、メインのほうをすっかり忘れてました。
恐るべし、ワンブリャオ!

お腹一杯なので、そっちの話はまた明日。

ポチってね。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

飲茶

ジョーイくん、食べられるんだ。ダイエットは大丈夫か?
我が子供たちは変わった食べ物は一切口にしてくれない、アメリカンな味覚の人たち。(涙)
ユニスさんのこと、昨晩ニュース特集でも取り上げられてた。また涙して見た。
障害児幼児教育↓

高いのか、、チッ(ぎゃはは)。
安くてうまい店(台湾にあるようなの希望)

おいしそう!

ジャックくん、めっちゃいい顔して写ってますね~!!
ジョーイくんの割り箸を見つめる視線にも、クラクラしちゃいます~←何かアブナイ。

アートフェア、いいですね~!!!行ってみたい~~~!!!
チェンソーアーティスト来てませんでした?レポ楽しみにしています!!

あ、そういえば9月にハッケンサックって言う町で、チェンソーカービング大会があるんですよ~!日本でもトップクラスのカーバー3人が出場決定していますよー!
もしお近くだったらぜひ見に行ってみてください!

Sandieさん、

小麦を使ってるものは食べないのよ。
ちまきくらいかなあ。小麦粉を使ってるものは、食べようともしてくれないので助かってます。

十兵衛さん、

実は「すごく安い」と聞いて行ったんだけど、その時はヤムチャを始めたばかりで、プロモ価格だったらしい。高いといってもヤムチャにしてはごく普通の値段だと思います。(それが高いねんて?)

Bあやさん、

ハッケンサックって・・・ミネソタにあるんですか?
聞いたこと無いなあ。多分近くじゃないとおもうけど、念のためスペルを教えてくださいな。

チェーンソーアーティスト、来てたかもしれないけど、ゆっくり見て廻れなくて。

フレディくんのトイレトレがんば!

Hackensack MN

ハッケンサックはミネアポリスより結構北みたいです。遠いかもですね・・・。
http://ccsaw.com/golden.html

去年まではHackensack Parkってとこでやってたみたいなんですが、中心になっていたチェンソーアーティストと町がもめちゃって、今年は少し離れた場所でやるみたいです。
が、町の方もこのイベントを継続させたがっていて、去年までと同じ場所でも大会が開かれるようです。しかもたぶん同じ日程で・・・ややこしい。
9月24日(木)から27日(日)なんですが、土日はオークションもあるようです。
日本人選手は3人ともすご腕でめっちゃいい人たちなので、お近くだったらぜひぜひ行ってみてください!!

と、ここまで書いて思ったんですが、ジョーイくんにはチェンソーの音がうるさくてつらいかもですね。うーむむむ。ちょっと考えが足りませんでした。すいません。

はじめまして。
ハッケンサックを探してお邪魔した次第です。
Bあやさんは友人です。
私は3人の中の一人でチェンソーアート競技会に出場します。
見にきてくださいねー!。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/657-77e74530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器