FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

公園レポート(3)

あああジョーイのサマープログラムが終わってしまった。
これから9月までガッコなし!

来週はジョーイが自閉症キャンプ(全日)、ジャックがスポーツキャンプ(半日)で一息つけるかな?ってカンジですが、それ以降は予定ナシ。

ぎゃあああああ~
どおしよおおおお~

などとパニくる自分を心頭滅却して、無心でお送りいたします。

公園レポート第3弾!

Trapp Farm Park
841 Wilderness Run Rd
Eagan, MN 55123

tfp1.jpg

我が家から車で約15分。
今回もT君を預かっておりまして、一緒にGO!

ピクニックエリア。バーベキューピットもあり。
tfp2.jpg

遊具エリアに転がって行こうとするジャックを
tfp10.jpg
止めてくれるT君。
ナイスT君。
ぴったり息があってるのは・・・
ガッコでも結構頻繁にやってるな。

遊具はまあまあってとこかな。
tfp3.jpg

遊具の傍にもピクニックエリアがあります。
緑に囲まれてて気持ちいい。
tfp4.jpg

遊具の下は砂利。
tfp5.jpg

tfp11.jpg

ひとしきり遊んだ後、遊歩道を散歩しました。

湖にある釣堀へ。
tfp6.jpg

ここでカメと遭遇。
tfp8.jpg

「あ!ジョーイ、カメだよ!ほら、タートル(Turtle)!」
という怪人に、冷ややかに
「トーティス(Tortoise)」ƒWƒƒƒXƒ^ƒEƒFƒC
と訂正を入れるジョーイ。

あ、そうだった・・・。
英語では、海がめのように足がヒレ状になってるのがタートル、それ以外のカメをトーティスというのだ。日本人のワタシは、カメと見るとすぐタートルと出てしまう。

ジョーイ、カメにはまる。
カメもジョーイが気になるのか、潜ってはまた浮いてきてご挨拶。
tfp7.jpg



10分くらいこうやって見つめ合っていた。
常人にはわからない絆を築いたようだが・・・

しばらくすると、カメは潜って見えなくなった。
また浮いてくるかな?と思って待ってたけど、

"Tortoise went home." (カメおうちに帰った。)

とジョーイが言う。

その後暫く待っても、カメはホントに戻ってこなかった。

テレパシーで通信しているのかな。

だとしたら・・・
だとしたら・・・

ワタシもジョーイのテレパシー受信ディッシュが欲しいいいいっ!penguinpaniclg.gif


その後3人ほど釣竿を持ったおぢさんたちが来て、釣り糸を垂れた。
ジョーイは釣具に触りたくてうずうず。
それを阻止して退散しました。jumee™escape2

ジョーイは釣りに向いているかも?
一度挑戦させてみようかな?

帰り道、枝の折れた木を見つけたジョーイ。
tfp9.jpg
治そうとするし。

"Mommy, glue please!" (ママ、糊ちょうだい。)

くっつかねーって。penguinno.gif

人とはコミュニケーションがとれないジョーイ。
実は動物とか植物のほうが分かり合えるのかな?

などと思ったこの公園の評価は。


遊具充実度
★★☆☆☆

遊具の下
砂利 ★★★☆☆

安全度(車の多い道路から離れていること)
★★★★★

屋根つきピクニックエリア
★★★★★

水洗トイレ
有り★★★☆☆
公園からちょっと離れたところにあるので、急ぐときは間に合わないかも。

その他
★★☆☆☆
まあまあのサイズの湖の周りに遊歩道がありますが、舗装されているのはその半分。
今回は一周しませんでした。(カメに気をとられて時間切れ。)
遊具のサイズはいいのですが、すぐ上を電線が通っており、そこからかすかに「ヴ~~~~ン」という低い音が聞こえるのが個人的に非常に気になった。

総合評価
30点中20点




釣具・・・
買ってみようかなあ・・・

↓ポチプリーズ。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

Tortoise

私しゃリクガメがTortoiseだと思ってたよ。しかも発音違ってるしよ。(いつもの読みまつがい)
ジョーイくん、動物詳しいなあ。将来は飼育係か動物学者か?

募金、申込書刷りだそうとしたらプリンターが拒否。インク切れだってさ。そういえば空き巣に盗まれてからインク買ってねえ~。届くまでしばしお待ちを。(アホすぎる)
↓タコスサラダ

お~、これで次に遊びに来た時は釣りにでも行けるか!?

うん、マシュマロマンは映画のオリジナルだけど、なんとなくあのドゥーボーイを見ると、もしかして?って勝手に私が思ってるの。

あ~~

今日はありがとう~~~~♪
早速今日の様子をアップしたよ~~。
あ、そうそう、ミシュランボーイとマシュマロマン、、
Bibendum、、ビバンダムです。怪人、、、知ってるはずだが、、。
亀、TMNTの立場は~~?

魚釣り

折れた木を治そうって心優しさに泣けてしまった、あたしはおっさん。
こどもには、キャッチボールと釣り竿を渡せとか言うそうよ。
釣りってね(二時間語る~ふぅー)ってわけで、
予測と現実があったときに釣れるのよ。好いと思うよ。

Sandieさん、

いや、実はあの後調べてみたら、Sandieさんのであってるんです。陸がめがTortoise、それ以外はTurtleなんだそうだ。
明日訂正記事を載せます。

reeさん、

そうか!チャー坊ちゃんたちは釣りのプロだもんね!こんど教えてもらおうかな。

十兵衛さん、

昨日はどうも~♪
ビバンダム?知らないなあ・・・。これからググってみるわ。

kindo1959さん、

もしかして、釣り師でいらっしゃる?
ウチも父が釣り大好きなひとで、子供の頃一緒に行ってた記憶があるなあ。でもテクは覚えてない。もっとちゃんとベンキョしとけばよかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/646-9b9cd86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器