FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

公園レポート(5)

日本は8月8日、「プチプチの日」ですね。
皆様元気でプチプチしてらっしゃいますでしょうか?
puchianime.gif

先日の「昔の手紙解読出来る人求む!」の件では、たくさんのお申し出をいただきました。
響さん、アンドレさん、ふうりんちゃさん、ありがとうございました。
実はこれあと7ページあるんですよ・・・。—Ž‚¿ž‚Ý

現在博識でブレーンの母兵衛さんが8ページ全部解読(?)してくれております。
母兵衛さんが「わからん」あるいは「時間がなくてできない」となった際には改めてお願いしてよろしいでしょうか?
なんせ母兵衛さん多忙ですから・・・。
母兵衛さんゴメン。ありがとうね。



さてさて、まだ続いております。
公園レポート第5弾は、

Lakefront Park
5000 Kop Parkway S.E.
Prior Lake, MN
(Hwy 13 and Main Ave. SE, Prior Lake)


我が家から車で約30分と言う、少し遠めの公園です。
たくさんの湖があるPrior Lakeという町のダウンタウンのすぐそばにあり、比較的新しく設備が整っている公園。
しかも、130エーカーという巨大な敷地、半分以上が原生林。その中を遊歩道がうねうねと通っており、時間と体力があればアルファ波を浴びながらの散歩・森林浴も楽しめます。

怪人一家はまず遊具エリアへ直行。

lfp12.jpg
「植木も手入れ行き届いていて気持ちいい♪」

とっても充実した遊具エリア。
lfp1.jpg

遊具の下は、
lfp2.jpg
木屑・ゴム・砂の3種類。(写真は木屑・ゴム)

屋根つきピクニックエリアと水洗トイレはコチラ。
lfp3.jpg

珍しいスケートボード場があります。
lfp4.jpg
公共の公園にスケボ場があるのを見たのは初めてだ。

lfp5.jpg
↑ガゼボ ↓パビリオン
lfp7.jpg
これらはパーティーなどのために有料でレンタルしてるらしいです。

バンドシェル。要するに屋外コンサートホールのようなやつ。
lfp8.jpg

そのほか、バスケットコート、野球場、サッカーフィールド、アイスホッケーリンクとスケートリンク(もちろん夏はタダの平地)、テニスコート、ビーチバレーコートなどもアリ。

今まで見た無料の公園の中では一番充実しているかも。

家から持ってきたサッカーボールで遊ぶ。
lfp9.jpg
「どこから出てくるかな~?」

「ブフフ、ボクなかなかキマってるでしょ。」
lfp10.jpg

ボールを追いかけているように見えて、実は逃げているジョーイ。jumee™escape2
lfp11.jpg
ジョーイの運動音痴は母親譲り。すまんのう・・・。

これだけでも十分感心しちゃう公園ですが、

これだけではありません。

長くなっちゃったので、つづきます。

↓ぷちぷちっと押してってください♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お!当たった!!

古文書、母兵衛さん、解読してるんや(爆)頑張って~
こちらの新しい公園はスケボ場を併設しているところ多いです。スケボが沢山集まって場外でも滑ってるから却って危ないんだよね。公園にきた小さい子、ふらふら近寄っていくし。公立の独立したスケボ場もあります。
乗馬セラピー↓

これだけの遊具、すごいね。
うちの2人、ずーっと遊び続けそうだわ。

あ、忘れてた(爆)
現在べらぼうに忙しいので
ほかにやってくれる人がいたらどうぞよろしくお願いします。すんませんすんません。
私の事はキープ君程度に考えてもらえれば(汗)

↓昨日の爺さんはカポニ爺さんのことよ(失敬失敬)
もちろんうちの爺も似たようなもんやけど。

まとめてコメ返し

Sandieさん、
へえ~カリフォルニアでは普通なんだ。ミネソタではまだちゃんと塀にかこまれたスケボ場ってあまりないのよ。私が知らんだけかな?

reeさん、
一回りしたあとは、ジャックもジョーイもお気に入りに絞って遊びます(笑)

十兵衛さん、
とかなんとか言いながらちゃんと訳してくれてありがとう。
今週中に英訳してダンナに託せればいいなと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/644-29b46f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器