人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

寝相の話(3)

さて、このブログにおいては時々コケにされるダンナであるが(しかも日本語がわからないので次第にエスカレートしている98666)、彼の寝相はいいほうである。

ただガタイが大きいので、結婚してしばらく小さなベッドに一緒に寝ていたときは、カナリのスペースを占領されて、怪人はベッドの端っこ幅50センチくらいのスペースで崖っぷちのような寝方をしていた。それも家を買ってキングサイズのベッドを買って解決した。

・・・が。

「完璧な寝相など存在しない」という昨日の結論にたがわず、ダンナの寝相にも問題がある。

それは、寝返りを打つときに毛布を持っていくことである。

dannanezo.gif

これを冬の寒い夜にやられると、
「殺す気か!ƒKƒr[ƒ“
と思う。

タチが悪いのは、本人に自覚がないこと。(そらないわな。)
「毛布持っていくのやめてけれ」と訴えても、
「オレはそんなことしてない」という。

そこで、ある夜ダンナが毛布を掴んで寝返りを打った瞬間に叩き起こして、
「神妙にお縄を頂戴せい!」と現行犯逮捕しようとしたが、
「今回が初めてで~出来心なんです~」と泣きを入れられた。

常習犯だっつーの!jumee™mad2

まあ無意識なんだから仕方ないんだが。

最近は、ダンナが寝返りを打ちそうな気配で怪人も半分起き、毛布を掴んで応戦するというカナシイ特技を身につけた。—Ž‚¿ž‚Ý

dannanezo2.gif
毎夜、バトルフィールド。

嗚呼ダレと寝てもイマイチ熟睡できない怪人に愛のポチを。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちはやつが先に起きると、カバーを全部私の上にかぶせる感じになるし、寝返りをすれば、枕ごと持って寝返りしてるから、枕が顔にかぶる事もあるんだよ。
マジで怖い・・・。
しかもやつはベッドの真ん中で堂々と寝てるし(キングサイズよ)。

ベッド

うちもベッドはキングだが、布団はツインのが二人分ある。だから喧嘩にならないよ~ん。
数日前先述のモンキーベッド、ブログにアップしました。何か気になる人はURLをクリック。

きゃ~
うちのだんなと一緒だわ!!
新婚の頃は、それでも何とか1つの掛け布団で寝ていたけど。
2年もしないうちに、掛け布団が別々になりました~♪

敷布団

敷布団はシェアできるけど、掛け布団シェアするのは絶対にゆるせない母兵衛!
 実はタックして寝たい(あははは)。
是非掛け布団は別々にしてくださいそれで夫婦円満になると思います(あはは)。

うちも~

旦那は寝返るとき、全く自覚なく毛布や掛け布団を全部持っていってしまいます。寒いっつ~の。
私も旦那の寝返りを打ちそうな気配を察して、奪われないように応戦してます^^;怪人さんとこと一緒、いっしょ。
今度から掛け布団だけ別々にしようかな~。

うちは寝る部屋自体が別!!。
息子に蹴られまくり、眠れず、仕事にならんっ!!と
布団を持って別の部屋へ行って以来、一緒の部屋に寝ることはない。
そのほうが気楽らしいっ。
でもたまにみんなと一緒に寝ようと思って子供たちの布団へ行くと、「パパは自分の部屋で寝なさいっ!」とすげなく帰される(笑)

寒いのに・・・

我が家はみんな、個々にお布団やからそれは無かったんですが・・・。そういやまだ結婚していない時に全部持ってかれたことがあります。取り返そうとしても体の下にも毛布があってなきそうでしたね~!ファイト!怪人さん

ウチはこういう問題を解決するために最初からシングルベッド同じのふたつ買ってくっつけて、併せてキングサイズのベッドパッドとカバーをかけてます。見た目はキング。でも中身は別なんで寝返りの振動なども直ではこずに快適です。掛け布団はもちろん別!
ちなみに、ウチの旦那もイビキが凄いのですが、病院(なんとか歯科)行かせてイビキ軽減させるマウスピース作らせました。
安眠のためには妥協を許さない私です!e-271

夫婦一緒にねているんだぁ。
アメリカだと普通かな?
私は同じ布団に人がいると熟睡できない人なの。
なので子供達も小さな頃から隣に布団を敷いていました。
掛け布団を共有するのが無理なのよ。
だって↑こんなことになるから(笑)

昔はね!

うちも、ラブラブだったころは、そういう戦いがあっても、応戦しつつ、一緒に寝てました・・・。でも、今は、イビキと布団略奪に耐えきれなくなり、パパを別部屋に追いやってやったわぁv-8

reeさん、

日々窒息の危険と隣りあわせで寝ているわけですね。
デンジャラスに生きるのだ。

Sandieさん、

ゴメンよ~忙しくってコメントできなくて。
モンキーベッド、いいねえ。布団が落ちにくそう。

ぷりんさん、

うちも一番上の掛け布団はひとつだけど、その下の毛布は別々。それでも時々ワタシの毛布の端っこ掴んで持っていくダンナ。

十兵衛さん、

一つ前のコメントでも書きましたが、内もうふは別々なのよ。でも部分的に重なってるし時々持っていかれるねえ。
就寝中もサバイバル。ワタシらしいかも。

くまこさん、

そっちはこれからだんだん寒くなるからねえ。
ワタシは布団持っていかれても死なないように、最近厚着して寝てるよ。

ぴあさん、

今度夜中にファイト~!一発~!
ワタシが毛布を奪ってやる。

ふうりんちゃさん、

シングルを二つくっつけるのっていいアイデアかもね。寝返りの振動で起こされることもないのよね。ハッキリした境界線があるからお互い不可侵のテリトリーができるし。

うちではジャックもいびきをかきます・・・。

きららさん、

そうねえ、色んな家庭があるだろうけど、こっちでは夫婦は一緒のベッドが普通。「一緒のベッドで寝てない」なんていうと、離婚が危ぶまれる。

リュウママさん、

そうねえ、充分な睡眠をとるためなら、別々の部屋でも仕方ないよねえ。別に愛が減ったというわけではないのよね。

リトルガル

ごめん!コメ返し飛ばした!
お父さんショックですねえ。
でも、たまにじゃコドモもダメなのよね。毎日蹴って蹴られてこそ愛がはぐくまれるってものよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/497-6b1d762f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器