fc2ブログ

道中記(29):インディアナへ。

  • 2021/10/27(水) 15:00:00

8月17日、DCのホテルをチェックアウトして、西へと向かいました。

ニンニキニキニキ西遊記だ!!(違う)

ついにジャックを大学に送り出すため、パデュー大学のあるインディアナ州、ウェスト・ラファイエットに行くのです。

DCを出てメリーランド→ペンシルバニア→オハイオ→インディアナ。
08172101.jpg
コレはメリーランド。
08172102.jpg
この後すぐダンナと運転を交代して、オハイオまでハンドル握ってたんで写真がありません。

オハイオを出たところ。
08172103.jpg

そしてインディアナに突入~~~

インディアナの看板、めっちゃ色々書いてある。
08172104.jpg

アメリカの交差点、リンカーンの出身地、ベンジャミン・ハリソン:Hoosier大統領(Hoosierはインディアナ州民のこと)

ハリソンって寒波の屋外の就任式で、コートも着ずに2時間スピーチして、就任後1か月で肺炎で亡くなった人じゃん。
ココ出身だったんかー。

この日は10時間運転してきて、疲れてたのでホテルにチェックインしただけ。
081705.jpg
写真を撮る間もなく、ジョーイがベッドに枕を放り投げる。

このホテルが最悪でね・・・

ベイモントっていうウィンダム系列のいいホテルなのに、

臭い。penguindizzy.gif

すぐ近くで下水工事してたからなのか?
シンクやシャワーの排水溝からすごい悪臭が立ち上ってきて、臭いんよ。

それ以外にも、ハウスキーピングの質は悪いわ、客用コインランドリーの洗濯機が汚いわ、とにかくメンテがなってなかった。

パデュー大学が新入生を迎え入れる週で、どのホテルも満杯だったから、仕方なくここで3泊したけど、ホント臭かった。

なんだかこの旅は、ホテルの当たり外れが激しいなあ・・・

続きます

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一日走ってたって事?
交代とは言え、疲れるよね。

標識にそんなに書いてたら、気になって脇見しちゃわないか?
いいんか、それ。

客商売でそこまで最悪にできるって
逆の意味ですげー。

  • 投稿者: ふう子
  • 2021/10/27(水) 16:45:40
  • [編集]

10時間…!アメリカーって感じだーw
インディアナはアメリカの交差点なんすね?(?)
ホテル臭いのイヤァー!!
それはもう、ホテルのサービス云々以前の問題ですな…
金払ってるのはもちろん、たいていのお客さんはホテルという場所に非日常のわくわくを期待して泊まるのだから、臭くてストレス溜まるなんて許しがたい!

  • 投稿者: ふうりん
  • 2021/10/27(水) 19:20:32
  • [編集]

10時間運転なんてお疲れ様です💦旦那が運転出来ない今となっては遠出は夢のまた夢。
州越え引っ越しの時22時間運転しはったよ。
私は田舎ドライバーなので片道1車線以上は無理高速も無理。
家から15分以上離れると不安になる。日本にいた頃は週一で高速乗って隣の県までぼんのOTとか診察行ったもんなんだがなぜだろう。

ホテル、見た目はよさげなのに臭かったのかーそりゃたまらん!一度成田のホテルで禁煙室頼んだのに臭くて臭くて空気清浄機も効きゃしない。元ヘビスモなんだけど(笑)風邪もひいてて最悪やったぁ~

  • 投稿者: ふぢ
  • 2021/10/28(木) 07:43:23
  • [編集]

ウィンダム系って結構いいよね?
よく利用してたけど、そう言うのにあたった事ないかも。

この前泊ったところの湿気臭でも嫌だったのに(娘のアパートから一番近かったからそこにした)、下水臭さで3泊は拷問だ!!

今フットボールシーズンだから、ホームゲームの時はどこも満室&値段も滅茶苦茶跳ねるわ。

  • 投稿者: ree
  • 2021/10/28(木) 12:53:19
  • [編集]

ふう子さん、

標識は写真に撮って後から見ないと、走行中全部読むなんて無理。
事故を招く可能性がある看板はやめて欲しいね。
本当にこのホテルは最悪だった。
チェックアウトの時ご意見箱みたいにメモ書いて渡したけど、オンラインで悪評書くのはやめといたわ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/10/28(木) 15:32:03
  • [編集]

ふうりんさん、

いや、アメリカの交差点なんて、真ん中あたりの州ならどこでも主張できそうな。
どっちかというと、ミズーリ辺りが交差点ぽいかな??
ホテルが臭いのはおそらくすぐ近くでやってた下水工事のせいだと思うことにしました。でもメンテの悪さには参ったわ。

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/10/28(木) 15:34:21
  • [編集]

ふぢさん、

22時間運転はまたスゴイねえ・・・ミネソタからフロリダ行ったとき28時間運転だったけど、流石に途中で一泊したな。
今はロックダウンで遠出どころじゃないんじゃない??
私は日本で運転免許持ってないけど、やっぱり運転事情が変わると怖いんかな?

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/10/28(木) 15:36:52
  • [編集]

reeさん、

あの臭さはホント参ったわ。
本当は文句言って部屋かえてもらおうと思ったのよ。でもワタクシがクレームをつけることに、ダンナが過剰に嫌がる。レストランとかでもそう。理不尽なサービスを我慢させられてワタクシも機嫌が悪くなることが多々あります。
まあ今回はどこも満室でどうしようもなかったんだけどね。
よくあの悪臭の中3泊したなと思うよ。車の中で寝ればよかったかな。

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/10/28(木) 15:39:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する