fc2ブログ

10週目のどたま

  • 2021/07/22(木) 15:00:00

抗がん剤終了から10週目のどたま~!

bald072121.jpg

先週、9週目のどたま↓に比べると・・・
bald07142021.jpg

ワタシって、髪の毛生えるの速い??
そういや子供の頃、髪の毛伸びるの速い人ってスケベって言ってたよね~
ワタシ、スケベなの?
いや・・・そもそもスケベ度ってどうやって測るんだ?

それにしても、抗がん剤治療前に比べて白髪が増えてきてるなあ。

今週末は、ジャックの卒パ!
その模様はまた来週お届けします。

皆様よい週末を!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

地肌があまり見えなくなってる。

短いうちは早く感じるけど、長くなったらなかなか伸びん。
例:くむの毛
9-1月 この調子なら春までにフルコートいくかも
2-4月 半年でフルコートは無理か

  • 投稿者: ふう子
  • 2021/07/22(木) 15:30:36
  • [編集]

そ〜〜うです。 髪の毛早く伸びる人は、スケベ〜って言いますよね。 そう言う私も早く伸びるのよ。 多分、5週間くらいで、1インチ伸びてる。白髪が直ぐに目立って嫌! シャンプーして、頭の地肌を刺激するから、伸びるのも早いとも聞きましたが。 どうでも良いけど、永遠に白髪がなくなる方が良いなあ。 

怪人さんも白髪が出てきてるわね〜。 

  • 投稿者: Kiko
  • 2021/07/22(木) 15:46:22
  • [編集]

順調に伸びてるね~~
言われてたね、髪の毛伸びるの早いのはスケベとか(笑)
なんでなのかしら。髪って女性ホルモンだし関係なさげなんだけどホルモン分泌良いから?
夜に口笛拭くと蛇出るとか夜に爪切ると親の死に目に会えないとか言われてたのと同じくくりかしら。

  • 投稿者: ふぢ
  • 2021/07/23(金) 07:29:09
  • [編集]

ふっさふさになって来たなぁ(。・ω・。)ノ♡
ワタシも伸びるの結構早い方だけど
ここまでは行ってないような気がする
フツーは1月1センチくらいよね?
短いからこそ伸びてるカンジが目立つのかも
白髪が綺麗に混ざっていいカンジになりそうよ~~~
エロい怪人ちゃんね🤣

  • 投稿者: Snugglebutt
  • 2021/07/23(金) 11:27:47
  • [編集]

私は父が若い頃から真っ白だったから、遺伝だと思うけど私もすごく多いの。
弟は全体的にグレーだもん。
あと2週間もすればベリーショートスタイルで通じるね。
私はスケベだけど伸びる、そんなに早い方じゃないかも。

  • 投稿者: ree
  • 2021/07/23(金) 15:22:05
  • [編集]

ふう子さん、

うん、今は生え始めの時期だから、春の若草のごとくどんどん伸びてるのかも、ある程度長くなったら、今度は毛根が既存の髪をメンテしながら伸びなきゃだから、少しゆっくりになるのかもね。

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/07/25(日) 08:24:03
  • [編集]

kikoさん、

5週間で1インチは早いなあ。
でもスケベ=髪が伸びるのが早いってのは信ぴょう性あるとか(ホルモンが影響している)全然ないとか言うよ?
ワタクシ、抜ける前も白髪多かったけど、いっぺんハゲてさらに多くなってきました。(涙

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/07/25(日) 08:26:02
  • [編集]

ふぢさん、

髪の毛伸びるのが早い人は、ホルモン分泌が活発とか(だからスケベ?)いう説もありますが、あんまり信ぴょう性ないって読みました。確かにホルモン分泌がピークを越す中年くらいになってハゲ始める人が多いけど、ハゲでもスケベな人たくさんいるしね~
誰かが面白がって言ったことが派手に広まっただけだと思うよ。
そういう意味では口裂け女と同列?

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/07/25(日) 08:29:18
  • [編集]

Snugglebuttさん、

生え始めだから早く感じるだけで、実は普通の速さだと思ってます。
一本一本見ても、まだ1cmあるかないかだよ。
髪が抜ける前に比べて白髪率が明らかに上がってて、ちょっとビビってます。
ワタシ髪染められないし。
やっぱエロいのかしらワタシ・・・(自分では淡泊なほうだと思ってる)
スケベは長生きするっていうし、それならそれでおっけー

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/07/25(日) 08:34:08
  • [編集]

reeさん、

スケベ自己申告する人初めて見ました(爆)
昨日ジャックの卒パだったんで、色んな人に頭見てもらったけど、そろそろヘアラップ要らないんじゃない?って言われたよ。
いや・・・まだこの頭で外に出る勇気ないわ・・・

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/07/25(日) 08:37:13
  • [編集]

わあ、いい頭していますね!

  • 投稿者: Chee
  • 2021/07/25(日) 15:50:20
  • [編集]

Cheeさん、

ありがとうございます。
ドキドキで頭剃ったけど、頭の形が良くてラッキー。

  • 投稿者: 怪人
  • 2021/07/25(日) 19:54:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する