fc2ブログ

術後初シャワー!

  • 2021/01/03(日) 15:00:00

皆様、新年のご挨拶や励まし・労わりのお言葉をコメントくださってありがとうございます。
一つ一つお返事できませんが、悪しからずご了承ください。

↑余談ですが、「はげまし」を「はげましん」と誤入力して、「禿げマシン」と変換されて大笑いしました。
「労わり」は「板割り」と出ました。
ワタクシのPC、ワタクシ色に染まってきてます・・・


手術の後数日使ってたプロフ画像、ダンナからしこたま怒られまして、変更しました。
ジョーイが見たらリピするしね・・・
ちょっと軽率だったかな。

本日1月3日日曜日です。

昨日は12月29日の手術以来、4日ぶりにシャワー浴びました。
あースッキリしたー

傷口は2つあって、一つは右B地区のすぐ上、幅3cmくらいのと、もう一つは右脇の下、幅10cmくらいのヤツ。
キズの上にテープを貼ってくれてる(そのうち自然に剥がれるそう)んで、直接傷口には水がかかりませんが、なんか怖くて今までシャワー浴びられなかったのよ。右腕あげると傷口が開きそうな気もするし。

でも4日シャワーを浴びないでいると、頭は痒いわ自分が臭いわ、こんなんで新年迎えてエエのか!と思いまして。

自分が臭い

って言ったら、参謀は

フェロモンよ、フェロモン

と言ってくれるのですが、♂が寄ってこなくなるフェロモンて。

なので、1月2日の朝シャワーを浴びました。
2度シャンプーして体もゴシゴシ洗って(もちろん患部を除く)、去年の汚れと厄を全部落として、ようやく本当に新年を迎えられたような気がします。

術後すぐは右腕を上げられなかったけど、今は自分で髪もとけるし歯も磨ける!
(手術直後は左手で歯を磨こうとして上手くいかず、右手で歯ブラシ持って、頭を動かして磨いてた

熱もないし患部の痛みもイブプロフェンで十分抑えられるし、もっと痛くてのたうち回るような術後を覚悟していたので、

あれ~~~?

ってなってます。ありがたいことです。

このまま順調に回復できますように!

さて毎年恒例(?)うそこメーカーの書初め

今年は、あんまり突飛のが出なかった・・・
アルファベットで入力したり、子供たちは日本名を入力したり、色々やってみて面白かったのがコチラ。

kakizome202103.jpg
結構、切実。

kakizome202102.jpg
もっと、切実。

kakizome202101.jpg
・・・え?

ワタクシの名前やHNでやってみたら、こんなん出ました。
kakizome202107.jpg

kakizome202106.jpg

kakizome202105.jpg

・・・なんか、ワタシすごい空回りしてません?penguinturn.gif

でも魔の2020年が終わったばかりだから、平凡でも万々歳だわ!
ってことにしておこう!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あはは。あれ怒られたんですね。w
私はなんと「金髪美女」って出ました。
その要素ゼロパーセントなのに!

  • 投稿者: Chee
  • 2021/01/03(日) 16:02:13
  • [編集]

ひらがなで、きこと書いたら、妖艶と出た。 Kikoだと外様大名ならしい。 漢字で書いたら、屁のカッパだって!!! なんか凄い。

シャワー出来る様になると違うよね。 私も帝王切開の翌日にシャワーを浴びろ〜とナースに言われて、怖々とシャワーを浴びたのを覚えてるわ。傷口を鏡で見て、絶叫。 傷口が開いてるじゃない〜って、ナースに言ったら、『ノーマルです!』だって言われて、絶対、このナース嘘をついてるって、疑ってたのよ。 今となったら、笑い話で終わるけど、その時は、必死だった。 怪人さんも同じかなぁ。 順調に回復するよ!! 

こちらは、シャワーを直ぐに出来る様になるって、重要みたい。 日本だったら、ずっと出来ないじゃなかった?! 

  • 投稿者: Kiko
  • 2021/01/03(日) 17:06:20
  • [編集]

怒られたか。
そうだね。真似されたら困るよね。
恐竜、すごくいいと思う。
私なら、ピンクリボンを髪飾りにするかな。髪、ないけど。

こっちはそんなすぐシャワーの許可は出なかった気がする。
腱鞘炎の手術は日帰りだったけど、麻酔が覚めた時が地獄だった。
あと何回かいじった所(手首の中)の激痛でのたうち回った。
ヘルニアの時は術後に痛んだのは一度だけかな。
ただ、今でもたまに傷跡が痒くなる。

今年の書初め、なんだか微妙よね。
ケチャなんて白紙だもん。サボリ?
怪人さんが人並みなんてこと、あり得ないわ。

  • 投稿者: ふう子
  • 2021/01/03(日) 17:24:31
  • [編集]

初シャワーおめでとう~~~
スッキリしたかい???
痛みが抑えられててよかったね
でもしっかりと痛いふりしていろいろやってもらいなよ~

ワタシも書初めやってみた
どんな変なのが出てくるんだろうと期待してたら

本名:バラ色
スナ子:蛇の道は蛇(ワタシが巳年生まれって知ってた???)
Snugglebutt:郷土愛

ひょっとしてマトモな年になる?

  • 投稿者: Snugglebutt
  • 2021/01/03(日) 20:07:27
  • [編集]

おぉー順調に回復してるみたいでよかった♪ シャワーでフェロモン落としちゃったのは残念だけどw でも頭痒いのはツラいもんね( ̄▽ ̄;)
でもまだまだ無理しないでゆーーっくり安静にね。

書初めカタカナ本名でやってみたら「チンチロリン」だった(笑) え?賭博?ロトでも買おうかなw

  • 投稿者: Q
  • 2021/01/03(日) 22:09:04
  • [編集]

期間限定なんだ、思ったら怒られたのか(笑)
ユーモアあって良かったけどお子ちゃまが見ちゃねぇ( ̄m ̄*)プッ

シャワー浴びたら生き返るよねー。そういや西洋人って風邪でも頭痛でも熱いシャワー浴びたら治るとか言いがち。私も最近ついつい言いがち。
ナチュラルなフェロモンは野生のカホリかしら。

本名入れたら「ドリンクバー」だった。なんじゃそら。

  • 投稿者: ふぢ
  • 2021/01/04(月) 07:20:51
  • [編集]

カタカナだと「新世界」だったけど、アルファベットだと「激太り」。
やばいよ~、合ってるし!!

利き手だから辛いわよね。

私はポリープ手術の時、へそとへそ下15㎝くらいに1CMと小さかったけど結構痛かったんだよね。
シャワー出来てすっきりしてよかったね~。

  • 投稿者: ree
  • 2021/01/04(月) 14:07:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する