FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

サービスの質が落ちてる(2)

一昨日の記事で、林檎店のサービスの質が落ちてると書きましたが、ダンナとワタクシはもう一つ困ってることがありました。

某オンライン銀行の「新規契約者特別利率口座」とかいうプロモを活用すべく、ダンナが利率の比較的高い口座をオープンして、貯金をいくらかそちらに回しました。

ところが加入するときエラーが何度も発生して、ダンナとワタシの共同名義になるはずが、ダンナの名前しか登録されなかったのです。

まあワタシの名前を加えるのなんて簡単だろう

と思ってたら大間違いでした。

まずはカスタマーサービスに電話。
何十分も待たされたあと、やっと人が出てくるんだけど、インド訛りがひどくて言ってることが良く分からない。

インド訛りに慣れてるダンナが通訳してくれてました。
英語なのに、通訳挟むって・・・

名前、生年月日、住所など一通り聞かれた後、職種、年棒、雇用者の連絡先など、
既にある口座にワタシの名前を足すだけなのに、そんな情報が必要なのか
と思うくらい根掘り葉掘り聞かれてうんざり。

しかも、こちらが言うことを一つ一つ入力してるらしくて、時間がかかる。
結局30分くらい話してたかな?
最初の待ち時間を含めると1時間超ですよ。

最後に、
こちらから必要書類を送るから、公証人の前で署名してハンコ押してもらって送り返してください
ということでした。

ダンナはオンラインで全部手続きできたのに、こちらは電話して更に署名しないとアカンのか

で、数日後書類が送られてきて、最寄りの銀行(給与入金先)に予約を入れて、公証人の前で署名して、オンライン銀行に送り返しました。

ところが、それから2週間経ってもワタクシの名前が加わってない。

また電話して、ちゃらり~ら~♪って音楽を数十分聞きつつ待って、やっと出た人に確認してみたら、
アナタが署名した書類は信託口座(Trust Fund)関連のもので、口座に名義を追加するものではない
と言われました。

知らんがな!そっちが送って来た書類に署名して送り返しただけじゃ!

どうも間違った書類を送ってしまったようなので、もう一度送ります~

その後またワタクシの名前住所生年月日、職業職種雇用者の連絡先・・・と聞かれて、結局また1時間無駄にした。

その後送られてきた書類、今度は間違ってないだろうなと思ってチェックしたら、名義追加の書類じゃなく、名義変更のものでした。
(結婚したり養子縁組したりして、法的に名前が変わった人用)

膝からくずおれそうになりながら、また電話して名前住所生年(以下略)で1時間。penguinpanic.gif

今度こそはちゃんと正しい書類を送ってきてよ!!

と念を押して、先週ようやく正しいのが送られてきました。

名前住所生年月日(以下略)などなど書き込む欄があって、
全部電話でゆーたやん!!
アンタ入力してたやん!!

kaijinturnstable.gif
と心の中のちゃぶ台が飛んだ。

もう一度銀行に行って、公証人のハンコ貰って、送り返したのが金曜日。

果たしてこれでワタクシの名前は名義に追加されるのでしょうか・・・

また電話で1時間話すことになったら、床に転がってジタバタしてやる。
(↑銀行の人痛くもかゆくもないわ)

写真がないので、オマケ、先日のランチ。
冷やし中華と見せかけて、下はただの蕎麦。
lunch08092001.jpg
これを麺つゆにつけていただきます~

きゅうり・トマト・青ネギは裏の菜園から。
ネギが新鮮すぎて、午後ずっと息がネギ臭かった・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

サービスの低下というかその人があ○なだけと言えなくもない。
オンラインだからこそ面倒くさいのかな。
対面だとその場で夫婦一緒にってできそう。
てか、口座の共同名義って聞いたことなかった。
とーちゃんの口座はほぼ私のモノさ。
ヤツはカードの暗証番号さえ知らない。聞きもしない。

共同名義は昔作ってたけどわたしはまったくタッチしてなかった。
私は違う銀行がメインだったし。
コンセッションカード持ってたらお得な口座があるいうんで旦那がうちの銀行に乗り換えるゆうてるけどロックダウンのステージ4なんで行けない。
早く普通の暮らしがしたーいヽ(゚∀。)ノウェ

しかしストレス溜まるね、そのやり取り。仕事せえや!思う。お給料ドロボー

おいしそうなお蕎麦じゃん!!
そうそう、ネギ臭って残るんだよね。
むかーし販売員教育の時にランチにネギとにんにくを食してはなりませぬ、と指導した事があるわ。

で、で、そーなのよ!!
アメリカって「銀行もかい!?」って事多いよね。
逆にYMCAの方がサービスよかったわ(昨日退会手続きした)。

前に密林と直に話さなくちゃいけなかった時、担当者がインド人だったの。
私は雑談しながら終えたんだけど、ある日密林から電話が来た事があって、名前を聞いたら同じ人で、あちらの間違いだったんだけど、父ちゃんが対応したら「全然何言ってるか分からなかった」って(笑)。

そういう揉め事ってよくあるわよね~
ワタシは去年のERの費用の件で引きずってることがあるのを
つい最近クレジット評価が下がってるので気が付いた
まだ面倒くさくて手を付けていないけど・・・

インド系とフィリピン系のアクセントにはやっと慣れて来たかも
アフリカ系は未だにわからん

ふう子さん、

3回電話して、話した相手は全て別の人なので、その3人がみんなアホだったのかな~
そういえば日本は共同口座ってないのかね?
こっちは共同名義にしてないと、名義人が亡くなった場合残された伴侶に相続されるとき税金がかかるんで、夫婦はたいてい共同名義で預金します。そうすると、片方が亡くなっても名義人を抜くだけで相続税が発生しないから。

ふぢさん、

ホント、電話口でストレス溜まって髪の毛ブチブチ抜いてたわ。
早くロックダウンが解けて、銀行に行けるといいね・・・

reeさん、

旦那様に分からないアクセントが、reeさんには解ったのね。スゴイじゃん!ウチはダンナがマレーシア育ちで、マレー訛り、インド訛り、英国訛りに慣れてるのよ。ワタシは南部訛りでさえ時々「は?」ってなるからねえ・・・
生の青ネギの匂いはキョーレツですね。ゲップして自分で悶絶してたもん。

Snugglebuttさん、

病院の請求書って面倒くさいよね。一つの治療であちこちの部署から別々に請求が来たり。忘れたころに送ってくるのもあるし。
ワタシは英国訛り・オーストラリア訛りはだいぶ慣れたけど、インド訛りはまだダメだわ。アフリカ訛りとか聞いたことないような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4590-11c209c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器