FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

リベンジ散歩

ミネソタ、暑すぎず涼しすぎず、気持ちのいい日が続いております。

朝は15℃くらいから始まって、日中は25℃くらい。
朝窓を開けて空気を入れ替えれば、エアコンなくても大丈夫。
湿気も低くて過ごしやすい!

この夏があるからあの冬が越せるミネソタンなのでございます。

こんな日は散歩に行くぞ!

と、先日ワタクシがサンダルで行って失敗したあの公園()を再訪しました。

今回はちゃんと運動靴履いて行ったよ。

ダンナとジャックが先を行く。
jp2001.jpg
ダンナのほうが背が高いんだけど、極度の猫背なので同じくらいに見えます。

ちょっと離れてジョーイがぽてぽて続きます。
jp2002.jpg
ジョーイは歩くの遅いんよ・・・

それでも以前は追いつけるようにちょっと待っててあげたりしたけど、最近は時々早足になってもちゃんとついてくるから進歩。

大木が根っこから倒れてました。
jp2003.jpg
雨が降って湖が増水すると、湖畔ギリギリに生えてる木は基盤が脆くなって倒れるんだろうな。

この他にも2本くらい倒れてたのありました。
jp2004.jpg
そういや2週間前くらいにスゴイ大雨の日があったっけ。

前回来たときに比べて、水草や蓮が繁殖してて、湖が一見緑色のグラウンドに見えたりします。
jp2005.jpg
掃き溜めの鶴みたいに見える、水草の中の鷺。

こんなかわいい花がたくさん咲いてたよ。
jp2006.jpg
American Bellflower
(アメリカン・ベルフラワー)

和名はなんだろうと思ってググってみたら、
アメリカのベルフラワー
って出た。まんまや。

学名がCampanula americana(カンパニュラ・アメリカーナ)だから、カンパニュラ=フウリンソウの仲間だろうな。

気持ちの良いオサンポーでした。

ずーっとこの天気が続いてくれたら・・・と思うのですが、明日は雨の予報、そしてまた蒸し暑くなるとか。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png

スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ミネソタの夏は羨ましいけど、あの冬はなぁ。
半月ならいいけど、半年くらい冬だよね。
ちょっとワリにあわなくない?

皆細っこくてスタイルのいい家族だな。
うちは後ろ姿すら公表できん。

いいところですねえ。いつか行ってみたい!
うちは毒草を触ってしまったり(道の縁を蹴るように歩き勝ちなので、ポイズンアイビーが心配)、口に入れる恐れがあってこういうのがなかなかできないでいますが。もう少し大きくなってできるようになるといいです!

うわ〜その気温で湿度低いなんて超うらやましい…過酷な冬の代償ですなあ。
こちらは連日35度近く、湿気ムンムンですわよー
今年は梅雨が長かったけど、いよいよ恐怖の日本の酷暑がやってきた…orz

ジャック先輩のお姿ひさしぶり♡
みんなコロナ太りとは全く縁のないお姿ですなあ〜

こちらは寒くて昨日は山に雪降ったようです。
ずっと籠ってるから電気ガス代がコワヒわ。
散歩も出る気にならない寒さ!
早くロックダウン終わって欲しい( ꒪⌓꒪)ボー

Ausの首相はあんま発言きかないなー。
うちの州首相は厳しくてロックダウン緩めるのも一番遅く、開始も早い。
文句言う輩もいるけどそれくらいしなきゃ、しても守らん奴おるから大変。

いいなぁ~その気温。
今日は気温も湿度も高くて1歩も出たくない!!って思っちゃうわ。
蚊はどうなの?
多そうだけど。

ふう子さん、

うん、はっきり言って割に合わない。
でも日本の夏はマジ死にそうになるから、6か月零下で涼しい夏が短くてもミネソタが好きなんよ。

Cheeさん、

毒草があると心配ですよね。こんな原生林の中の獣道じゃなくて、ちゃんと整備された町中の公園とかなら大丈夫なんじゃないかしら?

ふうりんさん、

もーホントにこの天気がずーーーっと続いてくれればいいのに!と思います。ミネソタなんで、無理ですが。
コロナ太りにやられているのはワタクシ一人のようです。
ダンナが1キロ減るとワタシが1キロ増える・・・何これ熱量保存の原理??

ふぢさん、

南半球は今冬真っ盛り(←?)ですものね。
お風邪を召されませんよう。
ロックダウン、時間も長くて結構過酷だよね。こっちはそんなの施行してもケンリーケンリーゆーて絶対守らない輩多し。

reeさん、

多分、フロリダの3月くらいの気温が今のミネソタかな。
蚊は日中はそうでもないけど、夕方くらいからメチャ出てきます。だから庭仕事とかは涼しくて虫が少ない朝がいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4588-ea5f8053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器