FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

学校再開か?

先週木曜日(7月30日)、ミネソタ州知事が、ミネソタの新学期をどうするか発表しました。

ガッコで働くワタクシとしては、できればワクチンができるまで学校を閉鎖して、オンラインでの遠隔授業のみにしてほしいと願ってました。

しかし、州知事の発表は
それぞれの学区の判断に委ねる
というものでした。

イエスかノーの返答を期待していたワタクシはちょっとがっかり。

学校を通常通りにオープンするなら、所属する郡のコロナ感染者が1万人中9人以下という状態が14日続いてないとダメとか、色々な条件があります。

各学区はそれを考慮に入れて、全学校を一律オンライン学習のみにするか、所謂「ハイブリッド」(登校する生徒とオンライン学習生徒が混じった状態)にするか、あるいは通常通り運営するかの3択を迫られます。

一応、3つの選択肢のうちどれになっても、1学期目はすべての生徒に
100%オンラインで遠隔授業を受ける選択肢
が与えられます。

それに従い、学校から

アナタの子供は1学期オンラインのみの遠隔授業を選びますか??
(1年4学期あって、1学期は9月8日から11月12日まで)

というアンケートが来ました。

家族で話し合った結果、ジャックはオンラインのみの授業を選択しました。

最初ダンナは、ジャックは学校に行くべきと言ってたけど、

閑古鳥のMOAでも安全に感じなかったのに、高校生がもっと良識をもって行動すると思う?

の一言で黙った。

学校が再開したら、せっかく横ばいになってたミネソタのコロナ感染者がまた増えるのは目に見えてます。
それに、仮に生徒の一人が感染したら、そのクラス全員が自宅待機することになるのか?
先生やスタッフが感染したら、受け持ちのクラスも一緒に自宅待機するのか?
それとも代理の先生が教えるのか?
まだ色々未定事項が多すぎて、子供をガッコに行かせる気になれないわ。penguinno.gif

かくいうワタクシも、ガッコから

新学期、仕事に戻るかどうか

という問い合わせが来ました。

うわあ悩む。penguinheadache.gif

今仕事に戻って感染したくないけど、去年昇進したばかりの会計係の座(ブッ)を誰かに取られたくない。
ワクチンができるまで休むって手もあるけど、その後復職してもたぶん会計係には戻れない。

まあカフェテリアのオバチャンは、子供たちと直接接触することはナイんで、教師とかに比べれば格段に安全なんだけどね。
仕事柄一日50回くらい手洗うしね・・・

というワケで、ワタクシは仕事に戻ると答えました。

ワタクシの今の予想では、感染者が多数出て学校はまた閉鎖になると思うので。
それまで感染しないように気を付けながら、ワクチンができるまで生き延びよう!!

写真がないので、最近作ったパン。
bread08032002.jpg
ネットで見つけた新しいレシピで、大成功です!
bread08032003.jpg

牛乳・バター・砂糖が入った少し甘めのレシピなので、巻いてもいいかも?とロールにもしてみました。
bread08032001.jpg
焼きたては本当に美味しい。
でも1日経つとなんか固くなっちゃうんよね。

やっぱり売り物のパンにはかなわないなあ。

皆様よい週末を!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も同じ予想しています。1週間以内に感染者が出て終了。

こちら、今日が終業式です。
夏休みは2週間足らず…。

日本でも最近「各自治体に任せる」って国が言い出したよ。
地域によって違うからだろうけど、休業してって言ったところが
補償しなければならんからだと思う。
地方にそんな金あるかよ。でも、国にもない。
なら、GoToキャンペーンなんてやめちまえ。
どうも、おエライさんの中に観光協会の重鎮がいるらしい。
めっちゃわかりやすい構図だ。

どちらの答えが、正しいと言えないから、悩むんだよね。 うちは、息子たちに選択権を与えました。 そしたら、半分に分かれたので、どうなる事か。 

怪人さんの気持ちも分かるわ〜。 ここで、ノーと言ったら、会計係の仕事を奪われるからね。 

ジャック君は、オンラインのクラスでも大丈夫なタイプなのね。 今の子供達は、オンラインクラスでも抵抗ない子が多いんだろうね。 

うちは最初の半学期は全員オンラインになった
ワクチンも治療薬も出来てないのに
そんな人の多いところに行かせられるわけないもんね
だから怪人ちゃん仕事復帰するのビックリした
特に会計係は子供たちとの接触があるわけだから
でも医療関係者でも感染してない人は多いから
怪人ちゃんならしっかり殺菌して大丈夫かな

パン、おいしそー♡

難しい選択だけれど、選択することができるってのはいいですね。こちらの公立校はそんなのないもんなあ。
ま、子供もマスクはみんなちゃんとしてるし、手洗いうがいの習慣も普段からあるし、ハグやら何やらの文化もないからまだマシなのかな

お仕事再開するのね。キヲツケテ!
前のサバーブのスーパーの店員が陽性だったとメール来たんだけど、調べたら私、ちょうどその店員がいた時に行ってた事が判明Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 組み立て家具ピックアップついでに寄ったんだった。
店員もマスクしてただろうし、私もマスクしてサニタイザー使って買った物も拭いてるから大丈夫だと信じたい・・・私はいいけど旦那が危険!
1週間前なのであと1週間がコワヒ。

ジャックはオンラインなのね。ジョーイはまだお休みできるのかな?
ウチも来週から学校再開なんだけど、取り敢えず最初の3週間ちょいはオンラインのみで、その後はオンラインか登校かを選択… インディアナでもミシシッピでも学校再開して速攻でコロナにやられてるから、ホント怖いよね💦 職場に戻る怪人さんもガードしっかりして気を付けてね!!! 私もバイト先のレストランがイートイン再開したら休もうかと思ってるわ(苦笑)

Cheeさん、

だよね。潜伏期間もあるから1週間でとはいかないだろうけど、1学期以内に閉鎖、2学期からはオンラインオンリーになると思う。

ふう子さん、

そうなんよ、各学校の判断に任せるって言って、責任逃れをしているような感じ。なんせ訴訟大国ですから・・・
GoToキャンペーンなんてやってるの??なんだそれ・・・感染を広げたいのか!?

kikoさん、

ウチの子はAnti-socialで内向的でコンピューター大好きだから、遠隔授業でも平気みたいよ。本人も安全なら学校に行きたいみたいだったけど、100%オンライン学習の選択肢があるんだから使わない手はないと思うの。
会計係になる前の一番下っ端だったら、たぶん休職したと思う。

Snugglebuttさん、

仕事復帰は本当に悩んだ。
給食費はたいていがオンライン入金だから、子供との接触はほとんどないんですよ。ただ、幼稚園児に朝食を届けに行くのだけが心配。紙袋に入れた朝食を各自持ってってもらうとか、何らかの対処をしてもらえると思います。

ふうりんさん、

日本は皆マスクしてるし、感染も抑えられててすごいなあと感心します。田舎はともかく、あれだけ過密な東京でも。
コロナ拡大が止まらないアメリカ、大統領は
「もーしょーがないじゃん」
と発言しました。できることならコイツどっかに埋めたい。

ふぢさん、

うわあ、それはちょっと怖い!
感染者とコンタクトがあったと判明した時点で、既に自分も感染してて家族にもうつしてる可能性が拭えないから怖いよね。
何ともありませんように!

Qちゃん、

先にオープンして失敗した学校とか州とか見ると、絶対学校再開しちゃいけないと思うんだけどなあ。ウチの学区は未だにどういう選択肢を使うのか不明です。オンラインオンリーになってくれ~と願っているワタクシです。
あ、ジョーイの学校もまだどうするか不明なの。早く判明してほしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4587-e40ff5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器