FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

猫の目になった話

昨日の記事で書いた、裏庭の木の下の整備中のアクシデントのこと。
backyard2016.jpg

上の写真の左側に、いつものショットに入りきらないもみの木があります。
backyard2017.jpg

ウチにはもみの木2本あって、デッキから写真を撮ると大きいのは枠に入るんだけど、小さいのが入りきらないのよね。
(小さいのを写真に入れようとすると、右端の野林檎の木が入らないんでいつも割愛してました。)
backyard2014.jpg

英名コロラド・スプルース、日本ではコロラド・トウヒと呼ばれているらしいです
backyard2015.jpg
この下にマルチを敷いてた時、この出っ張ってる枝の先の針葉が、右目に直撃!

うっぎゃあああああ

あまりの激痛に、うぉうぉうと呻きながら芝の上をゴロゴロのたうち回りました。

周りに誰も居なくてよかった・・・
狂ったかと思われるわ。

慌てて家に入って鏡で目を見たところ、特に赤くもなってないし、異物も入ってないみたいなんだけど、視界はぼんやり。
眼科に予約を入れて(特別にすぐ見てもらえることになった)車飛ばして行きました。

え?あぶないって?
左目は普通に見えてたし、眼科近い(車で5分)から大丈夫。

眼医者さんが言うには、

猫の目みたいに角膜の表面がスパっと縦割り

になってたそうで・・・

でも深い傷じゃないし、ギザギザじゃなくて綺麗な切り口(?)だから、すぐ治ると言われました。

角膜って小さい傷でもめっちゃ痛いんよね。
でも治癒力が高いので、少しのキズならすぐ元通りになるんだって。

抗生物質入りの目薬を処方されました。

治療代50ドル、薬代40ドル。
保険が利いてこの値段、高くない?
せっかく節約しようと思って自分で庭仕事やってるのに、予定外出費悔しい。

なので、5日で済むはずの作業が1日延びたのです。
翌朝しょーこりもなく中断してた作業に戻る怪人。
あ、念のためサングラスして作業しましたよ。
融通利かんBBAだが学習能力はあるらしい。

皆様ももみの木の下にマルチを敷くときは目に気をつけましょう。
(↑めっちゃ限定シチュエーションなアドバイス

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

痛い痛い痛い痛い痛い
目がどうのって話ダメだ。(眼科大嫌い)

目が痛いのって怖いよね。
目がチカチカしてすごく痛かったことがあって
その時から視界に黒くて小さいのがチラチラ。
はい、飛蚊症です。これも経年劣化だそうです。
半年に一度検査に来いという言葉は、10年ほどぶっちぎってます。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー痛い痛い痛い!読んでるだけで痛い!
目関連は怖いよね、もし見えなくなったらと想像しただけで恐ろし過ぎる。

たまに閃輝暗点になって消えるのに30分はかかるのが面倒だけど頭痛はないタイプのなんでまだまし。これも最初はビビッタ(笑)
お大事にね!

パズル旦那と一緒にやったけど2時間ほど座り続けた所為かヘルニアの痛み増したようで私一人でやるしかないわ💦

なるほど、兄さんとめっちゃシンクロ(^◇^;)角膜負傷仲間…
テニスボールも相当だけど、針葉樹が目に当たって…ってのも想像するだけでヒィィィ。
お互い浅い傷でほんと良かった!!!
お庭作業にゃグラサンも必須ですな!

痛い痛い痛い〜〜!!!!!
コンタクトにゴミが入っただけでもめちゃくちゃ痛いのに、角膜負傷なんて想像しただけで泣ける💦
でもそのままでも治るなんて角膜すごいね。今の時期は感染怖いから気をつけてね〜!
チャイの目薬もちっちゃいのに35ドルくらいしたけど、人間のもお高いのね…(苦笑)

ええええええ~~~角膜切れたって???
それは大変だったね~
すぐ治るならよかったけどやっぱ目は怖いわ
レーシックやった時もちょっとビビったもんな
うちの保険なら治療費の自己負担が$31
薬は$7くらいかな~
保険なかったらいくらになってたんだろ~

うわぁ~~~そりゃ大変なアクシデントだったね。
でもきれいに、それに角膜だけでラッキーだとも思うわ。
ふうりんさんのところで書いたけど、私も角膜傷つけた事があって、あの痛さは半端なかったもん。

ふう子さん、

飛蚊症って角膜剥離の前兆じゃないの??やばいよ~一度眼科行ってきたほうがいいよ~~~
目のキズってどうしてあんなに痛いんだろう?やっぱり神経が集中してるからかな・・・

ふぢさん、

閃輝暗点なんて初めて聞いたよ。偏頭痛の前兆として出るわけじゃないのね。
パズルは目と肩がすごく疲れる。確かにヘルニアにはきついかもな~~~

ふうりんさん、

庭仕事、サングラスしてやると日向から日陰に入ったときに何も見えなくなるので困ります。
兄さんに「ヘーイ!角膜負傷ナカーマ!」って言っといてw

Qちゃん、

コンタクトのゴミも痛いよね。角膜って敏感なんだなあ~
眼医者さんに「1から10のスケールでどのくらい痛い?」って聞かれて「20!」って答えてしまったよ。

Snugglebuttさん、

レーシック、私もやったけど、手術後暫くは痛かったなあ。でもあれは想定内だったし薬も手元にあったからまだよかった。今回のは不意打ち&翌日まで目薬が手に入らなかったのです。
それより半端に中断した庭仕事が気になってねえ~(←ビョーキ)

reeさん、

ホント、目って痛いよね。
コレが先週木曜日の話なんだけど、まだ右目の視力が今一つ元通りになってないのよ。傷がちゃんともとに戻るまでにはもう少しかかるのかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4585-af44df54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器