FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

木の下の整備(2)

先週「木の下の整備」で、裏庭の木の下の芝をべりべり剥がしたって書きました。

こんな風になってたのよね↓
backyard2006.jpg

その後、10本すべての木の下の芝を除去し・・・
backyard2007.jpg

上から腐葉土を足しました。
backyard2008.jpg

その上からビニールをかぶせました。
backyard2009.jpg
前回(4年前)は水や空気を透過する不織布で覆ったんだけど、やっぱり雑草や芝の侵食は免れなかったので、今回は雑草対策には一番いいというビニールにしたのです。

水分は上から下へは通らないけど、土壌からの蒸発を防げるから下の土は湿ってる状態が保てるのでOK。
backyard2010.jpg

ビニールの上に木屑のマルチを敷いて、できあがり。
backyard2012.jpg
あ、はみ出してるビニールは切り取りました。

出来上がり図。
backyard2016.jpg
見た目もすっきりしたし、芝刈り機で木の幹を傷つける心配もなくなりました。

ざっと書きましたが、午前中2~3時間の作業で6日かかりました。
一気にやれるだけの体力がないんよね。

本当は5日で終わるはずだったのだけど、実はちょっとしたアクシデントがありまして、1日延びちゃったのです。

長くなっちゃうので、その話は明日。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまでした。
10本を5日予定って事は1日2本。
1本に1時間半て所なのね。
毎日やってても手伝おうって人はいないのね。
うちと同じだね!!
夏場は私も何もしなくて草ボーボーだけどさ。
いろんな事情で夏は無理して外作業はしない事にしてます。

相変わらずすごいな〜!
これプロの仕上がりだよ。
見習いたいけどテキサスで毎日2時間も外の出てたら熱中症で死んじゃうwので、私は怪人家のキレイなお庭を見て満足してます♡(ウチの芝生は干魃で枯れてますわオホホ)

すっきりビューリホーですな!✨
毎日コツコツ、素晴らしいっす✨

すごいわー!なんでも出来るスーパー主婦♪
この前旦那が水道のタップ替えてたの見て「あぁ怪人さん自分でやってたなー」と思出した(笑)

昨日からロックダウンのステージ4になったよ。
夜8時から朝5時まで外出禁止、買物は5キロ圏内1日一回1家族から1人のみ。
介護以外の訪問禁止等々。
うちはあんま生活変わんないけどね~
ちゃんと守る人間は守るけどバカがいるからなかなか減らない!
今日買い物行ったら肉がほぼなかった。ミンチが特に。買いだめすんなYO!

すごいね。
お疲れさまでした。
そうそう、うちもガーデンが一旦シーズン終了するとビニールかぶせて雑草退治してるよ。

ふう子さん、

普通の木は1時間弱でできるですが、もみの木2本に時間がかかりまして・・・
芝除去するエリアが広いのと、根元に手を伸ばすのが大変なので。
手伝おうとする人はいません。朝の作業なので、ダンナは仕事だし子供たちは昼まで寝てるし。

Qちゃん、

テキサスじゃ30分で熱中症になるよね。
テキサスまた干ばつなの??水やり制限されてるの?

ふうりんさん、

デッキから裏庭眺めて悦に入ってますよw
ダンナの芝刈りも楽になったみたいで良かったです。

ふぢさん、

金がないと自分でやるようになるから、スーパー主婦が出来上がるのですわオホホホホorz
蛇口はやっぱりイギリス英語にならってタップって言うのね。アメリカではフォーセットと言います。
AUSってそんな厳しいの?生活をかなり制限されるね。肉がないなら豆腐をお食べ~とか、無理か。

reeさん、

ハリケーンがフロリダを逸れたみたいで良かった良かった。(東海岸かすったっらしいけどね)
フロリダは冬でも雑草が育ってそうだよね。ミネソタは夏だけだからなんとか対処できるわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4584-8692ecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器