FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

散歩のはずが

ちょっと前の話なんだけど、家族で車で30分くらいの公園に出かけました。

最初はもっと近場の公園の舗装された遊歩道を「散歩」するって話だったんで、ワタクシ深く考えずにサンダル履いて行ったんですが、車の中で行き先が変わって、結構真剣なハイキングする羽目になりました。

湖の周りをぐるりと一周するんだけど、サンダルで行くには足元が危うい。
lh2001.jpg
たま~にこういう木を敷いた場所もあるけど、基本舗装してない土むき出しの道です。

湖、結構デカいです。
lh2002.jpg
湖を見ながらあるくと、足元の木の根っこに躓くので危ない。

だから時々立ち止まっては景色を見渡し、また歩き始めるんだけど・・・

ジャックが
ヒェッ
って飛び退くから何かと思ったら、
lh2004.jpg
何故かザリガニに威嚇されてました。

ホント、めっちゃ威嚇してた。
散歩道を邪魔してんのはそっちだろう・・・

ジャックは一瞬サソリだと思ってびびったらしいです。
ミネソタにサソリはおりません。テキサス時代ならあり得たけどね。

またてくてく歩きます。
lh2005.jpg
こういう道なら楽なんだけどさ、土むき出しの道はサンダルの中に土が入ってきて困るんよ。

湖半周したあたりで、足が痛くなってしまいました。
こんな真剣なハイキングだと知ってたら、運動靴履いてきたのに~
と恨み言を言ったら、ダンナ
じゃ、引き返す?

それ、半周したところで言うことか!
今引き返しても歩行距離変わらんやん!

lh2003.jpg

なので、結局ぐるりと一周して来ましたよ。
1時間半くらいかかったかな。
万歩計を見たら9000歩でした。

仕事してたときは毎日軽く1万歩を超えてたのに、9000歩でこんなに疲れるとは。
やっぱ仕事が終わってなまってんな・・・

それ以前にサンダルが敗因でしょうか。
次はちゃんとした運動靴履いていきます!

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

似たような経験あったなぁ。
男の人は、そういうのあんまりなさそうよね。

湖一周ってなんか素敵だ。
こっちだとダム一周くらいしかないもん。
結婚前、一周しようとしたら蛇がいて引き返した事がある。
私以上に蛇がダメなとーちゃんは、私にしがみついた。
女子高生に助けを求めるな。

私も旅行にサンダルで行って(ソックスをはいてたけど)ふくらはぎがめちゃくちゃ痛くなったことがあります。 京都に行くときはスニーカーを履いて行きますが中敷きのいいやつを敷いたら15000歩くらいは次の日でも足がそんなに痛くならず済みますが入れ忘れても1万歩くらいは大丈夫ですよ~~ん。

ステキな散歩道だね〜!湖も美しい♡ こっちのパークはどこも混んでるか閉鎖かでどこにも行けないからめっちゃ羨ましいな〜!!
私はビーサンハイキングに慣れちゃってるから1万歩でも行ける。でもよく鼻緒?が切れちゃう。
ザリガニwww そんなところで威嚇されたらビビるわな。サソリじゃなくてよかった!

気持ちよさそーなところだけど、サンダルでその歩数はキツイッ(^◇^;)
威嚇するザリガニがカワエエw

車で30分の距離って、なかなか遠出なお散歩コース!!サンダルはきっついですね。私は腰痛がひどくて、ここ何年もサンダ履いていないッス(´;ω;`)
ノースリーブにショートパンツとサンダルで闊歩していたミネソタ時代が懐かしいです♪
ザリガニちゃん、何かを守りたかったのかな…。

よく足の皮がむけなかったね。
サンダルでそれだけ歩くと親指かその付け根の下が皮むけそうだけど。

ザリガニ~~~。
かわいいじゃん。
こんな一生懸命なザリガニって見た事ないわ。

ふう子さん、

ダム一周ってのもなんか風流だなあ(?)
ミネソタは1万の湖の州って言われてるほど湖が多いんですよ。(実際は1万以上あるらしい)
蛇に阻まれた散歩道・・・それでも結婚して今に至るから結果オーライw

いくさん、

京都は坂も多いし、歩きやすい靴は絶対ですよね。
でも15000歩は凄いな~
ニューヨークで2万歩以上歩いたけど、翌朝てきめんつりました。

Qちゃん、

散歩って気持ちいいよね。時々群れになってる虫がいて、気を付けないと鼻から吸い込みますけどねw
ビーサンでハイキング??鼻緒が切れる??それはかなりの上級レベルですわ奥様。
ザリガニ、なんでわざわざ湖から上がってきて散歩の人たちを威嚇してるのか・・・大丈夫か君?と思った。

ふうりんさん、

孤高のザリガニ、踏まないようにぐる~りと半円を描いて廻っても、こちらを向いて廻ってハサミを振り上げてくるの。なんつーか、ボクサーの執念みたいなのを感じたわ。もしかして、あしたのジョー!?

しめじちゃん、

あれ、しめじちゃん今どこに住んでるんだっけ。
ミネソタはサンダル履ける季節が短すぎて哀しいわ。
ザリガニが守りたかったもの??プライド。

reeさん、

ザリガニ、可愛いかしら??
良く見ようと顔を近づけると、更にハサミを振り上げてくるのよ。
態度がXXLでちょっとムカついた。
ビビってなんかないやい(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4572-7aa3e45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器