FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

余計なお世話だ

ミネソタにしてはあっづい日が続いております。
5分庭仕事しただけで汗だらだらです。

何をしたわけでもないのに、朝起きると腰が痛くて、

くっそ~~~
歳やな~~~


と思った日に、狙ったように届いた

AARPの勧誘
aarp.jpg

AARPとはアメリカで50歳以上が加入対象となる「世界最大の高齢者によるNPO」なんですと。

50歳になったから送って来たんだろうね~

AARP=高齢者ってイメージが払拭できなくて、

余 計 な お 世 話 だ 

と即ゴミ箱に捨てたワタクシ、頭の固い頑固なババアになってきてるかも。

皆様よい週末を~~~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ある年齢に達したら容赦なくいろんなものが届くようになった。
市の健康診断関係ですけどね。
40過ぎたら婦人科の検診。
50か55かで人間ドック。
昨日とーちゃんは介護保険被保険者証が来てた。
65で問答無用で来るらしい。
なんか知らんがへこんでた。

こっちでも50過ぎたら大腸がんの検査キットとかマンモの案内とか来るわ。
無料なんだからいいんだけどねぇ・・・
いちいち年齢感じるわ~小さいな親切大きなお世話(*゚д゚)ノダー 

あはは、すかさず、って感じですなー

ミネソタも夏ですね。
こっちは毎日蒸し暑くて参る…

ぎゃはは!!

ふぢさんが書いてるけど、次の定期健診で大腸がんを勧められるはず。

低温発酵だけど、1晩放置で大分膨らむはず。
やった事がないから分からないんだけど、ピザ生地を捏ねて冷蔵庫に入れておくと、5時間後には1.5倍くらいになってるよ。
でも低温発酵にこだわらなくていいと思う。
捏ねたら大体1時間15分くらいで一次発酵、成形してベンチタイム15分、ガス抜きして成型直して二次発酵50分。
これでも十分おいしく出来る。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Welcome to the club!

てかワタシもちょうどそれ関係の画像載せたとこだった
気が合うねぇ~!(笑)
ワタシは50なる数年前に雑誌とかが送られてきて
なんでやねん!!!てなったことある

あははは、分かる! 私も50歳になった時、こんな物が来て、イラッと来た! しかも、彼が6歳若いから、何かと歳のジョークを言うから〜。 でも、1年ほど、50代をやれば、慣れるから〜。 51歳の私は、何を言われても何を送られてきても、ムシです。 ディスカウントとか、良いところだけ貰ってます。 

そうなのー?なにかと割引きがあるって聞くから欲しかったのに
市民権ないからか私のとこには来てないよ…
でも義ママもいつも「コレBBAの象徴みたいでやなのよね〜でも使うけど!」って言ってるから、そういうカテゴリーなのかしらねw

ふう子さん、

そうか~もう介護の心配が必要な年齢か~
それはワタクシもプチ落ち込むと思うな。
でもウチの両親は82と76でまだまだシャキシャキしてるから、ふう子さんとこも介護なんてまだまだ先の話さ。

ふぢさん、

無料なん?いいなあ。
大腸がん検査は次の検診で勧められると思う。
このAARPは会費制なんでパス。

ふうりんさん、

ホントすかさず来ましたよ。
待ってたの?切手貼って待ってたの?
こちらも猛暑です。つっても日本とは比べ物にならないくらい過ごしやすいと思うけど。
夏バテにお気をつけて~

reeさん、

50歳になったら、ベガス行って帰ってきたら大腸検査して、ダンナと二人でソーシャルダンスのクラスをとろう!って言ってたんですが、今のところ全て先延ばしですw
ベンチタイム?パンのガス抜きしたらすぐ成型して二次発酵じゃないの?

Snugglebuttさん、

AARPってどんな特典があるか今一つ分らんから、いつか加入するにしてもかなり先の話だと思うわ。
50歳になったとたんに送ってくんなよ!とちょっと腹立った。

あと、AARPってずーーーっと黒人さんの団体だと思ってたんだよね。それはNAACPだ。頭文字も違うのに、なんで勘違いしてたのか謎。

kikoさん、

彼氏のほうが若いんですね。
でもガールフレンドの歳をからかうとはけしからん。
そうか、まだ50代になったばかりだからムカつくのかもね。

Qちゃん、

割引とかあるん?何がお得なのか今一つ分らないんで加入しないけど。年会費に見合った特典があるのかな?
そうか、アメリカ市民じゃないと来ないのか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4563-9b745169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器