FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

ジャック、仕事に戻る

週一回晩御飯を作るジャックです。

先日ハンバーグ作ったよ!
jackchef06252020.jpg
最近自分でレシピを探してくるのが面倒くさいというので、ワタクシが決めた献立を作ってもらってます。

隣でワタクシはチーズケーキを焼きました。
キャラメルモカ風味なんで、ちょっと茶色です。
cheesecake2001.jpg
焼けたあと、冷ましていたら亀裂ができたので、ジャックはもちろん目を付けました。

その後更に冷ましていたら、目から口にかけてまた亀裂。
cheesecake2002.jpg
あ、泣いちゃった・・・

自然に入った亀裂だったんですが、ワタシはジャックがやったんだと思ってて、ジャックはワタシがやったんだと思ってた。

さて、Code Ninjaという店(?)で、子供にコンピューター言語を教えるバイトをしていたジャックですが、3月半ばにコロナで閉鎖になってから仕事に行けないでおりました。

4~5月は、隔週1回ほどバーチャルクラスで3~4時間先生をしていましたが、生徒も少ないしバイト料も激減。

しかし6月に入って色々規制が緩み、Code Ninjaも規制付きで再開することに。

そこでジャック、先日現場仕事に復帰しました。

テーブルやPCはこまめに消毒、先生も生徒もマスク必須、入店時に体温を測る・・・などの対策を講じているそうですが、やっぱり要らんウィルスを貰ってこないか心配なんで、家に帰ってきたらすぐにシャワー&着替えをしてもらってます。

ワタシ喘息持ちで毎年気管支炎(時々肺炎)になる人なんで、コロナにやられたら命とりと思ってますんで、そこんとこ徹底してもらいますよ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ハンバーグって複雑そうでそうでもないし、覚えておいてほしい料理の一つだよね。
うちの親は作ったことないけど。

色んなものが再開されてるけど、場所によっては「いいの?」ってあるね。
教室なら人数も誰がきたかもわかるからまだ安心かな。
東京は数日50人くらいの感染者出てる。
こっちは関係ないと思ってたら、徳島で久しぶりに出た。
フー●クからだってさ。口割ったのかよ。

ちゃんと続けてるのね~ジャック君えらい!
お仕事も復帰でお疲れ様です。
チーズケーキ、泣いちゃってても美味しそう(笑)

こっちはうちの州だけクラスターで他の州から責められて納得できん!
真面目にマスクして消毒して手洗いしてるのに一部の馬鹿どもが規制緩和と共にぱーちーやらかすから。
そしてトイレットペーパー買占め再発。デジャブー?
災害慣れしてない馬鹿が一番困る。

ハンバーグいいね!
これできたらハンバーガーも作れるし、私も今度マイキーに作ってもらおうかな。
おぉージャック先生もついに仕事復帰ですか!
ミネソタはもうそこまで収束してきてるんだね。羨ましい〜!!
感染者うなぎ上りのテキサスじゃ夢のまた夢だわ。
私もバイトでは暇さえあれば手洗い、帰ってきたら速攻シャワー浴びてる。
接客って怖いから、お互い気をつけつつがんばろうね!

ハンバーグだ♡イイナ!
丁度今日、こんなのを見つけて読んだところ。
https://togetter.com/li/1551109
ジャック先輩もがんばってw

↓にゃんこソファー!サイコー!にゃんこかわええー!!!

↓↓
八百屋、徒歩20分違います!徒歩20「秒」!www
(マンションの前から数十メートルw)

レシピ検索が面倒でも作ってくれるだけいい!!
娘は気分次第。

お互いにお互いがやったと思った、って事はどっちもやりかねない性格って事じゃん(爆笑)!!

ジャックっち、コロナに気をつけて頑張って!!

↓おしい!!
にゃんずがわんこベッドで寝て、わんずはカウチで寝てる。

ふう子さん、

ハンバーグは基本だよね~
コレでミートローフや肉団子やロールキャベツなど色々応用きくもんね。
フー◆クで性病貰ってくるのは時々聞くけど、コロナか。

ふぢさん、

規制緩和=もう危機は去った!と勘違いするイカれた輩は何処にでもおります。フロリダでは先日マスク反対集会みたいなのが行われて、「ワタシは下着をつけないのと同じ理由でマスクもつけない。だって息ができないから」って言ってる女性がいて、オマエどこから息してんだよ・・・と思った。

Qちゃん、

そうそう、接客業って恐ろしいのよね。
誰が感染してるか分かったもんじゃないし。
テキサスはちょっと規制緩和を早まったかもね。フロリダも同じ理由で感染者が増加してるしね。
ミネソタは、あれだけ抗議デモとかやったのに感染者が比較的増えてないのが不思議。

ふうりんさん、

リンク先見てきました。この息子さん、ナナメ後ろから見た姿がジャックそっくり!1000円で余ったらお小遣いってシステムいいなあ。賢い買い物が勉強できそう。
↓八百屋、徒歩20か!

reeさん、

気が向いた時にでも作ってくれたらいーじゃーん!
ジャックは義務にしないと絶対作ってくれない。
そう、どちらもやりかねない性格です。

↓そこはホレ、犬をベッドに寝かせて人間が猫ベッドで寝ないとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4560-6d09f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器