FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-07

ジャックの料理:シュリンプ・スキャンピ

週一回夕食を作ってくれてるジャックです。

今回は、シュリンプ・スキャンピに挑戦しました。
shrimpscampi1.jpg
だからなんだその顔はよ。

シュリンプ・スキャンピって色んな種類があるらしいけど、ジャックが探してきたレシピはとっても簡単。

オリーブ油でニンニクのみじん切りを炒め、そこに「クラムジュース」なる貝の煮汁を入れて沸騰させる。
(このクラムジュースってのが見つからなかったので、冷凍ホタテで代用しました)
そこへエビを入れて火を通し、煮汁を残してエビだけ取り出す。
残った煮汁にレモン汁、パセリのみじん切りを入れて煮詰め、バター、塩こしょうで味を調える。
エビの上に煮汁をどばーーーとかけて出来上がり♪
shrimpscampi2.jpg

この日はスパゲティでいただきました。
shrimpscampi3.jpg
あんまり美味しそうに見えないけど・・・

ウマー!!(≧∇≦)

ダンナからも絶賛されて、ジャックまんざらでもないようでした。
ジャックが料理したときは、とにかく褒めて褒めて褒めコロス!

ジャック、だんだん包丁に慣れてきた模様です。
ニンニクのみじん切りも上手にやってました。
(すっごい時間がかかってたけど

やっぱり習うより慣れろなのよね。

まだまだ伸びしろ無限大のジャックに一票!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そうそう、子供が作ってくれた料理はコロす勢いで褒める。
一通りできるようになってから、ちょっと辛いかなとか言うように。
でもまあ、だいたいいつもおいしいです。
味付けはレシピ通りで間違いないけど、
包丁は慣れるしかないね。

私は近々包丁でモンちゃんを切るつもり。

こ、これは!ボストン料理!

ニンニクにエビにホタテにバター。美味しく無いわけがない!!!ジャック先輩いいレシピみつけたな( ̄▽ ̄)
そうそう、料理は本当に習うより慣れろ、と、人から褒められるの大事!!!

うわーこれまた美味しそうなレシピ♡ スキャンピにホタテやクラムなんて入れたことないけど、絶対に合うよね!いいな〜こんなステキな料理作ってもらって。
そうね、褒めて褒めて褒め称えるのが次へ繋ぐ秘訣よね♪ にんにくのみじん切りができれば結構なレベルじゃない?ジャックったらスゴイわ♡

ぉおおおおお、素晴らしいぃジャぁ〜〜〜〜〜ック♪
埼玉のおいちゃんは、嬉しい!
しかしコロさんでも、ねぇコロ助・・・・・え?

オリーブオイルにニンニク、そこにエビだなんて美味くないわけがないわ( ̄¬ ̄*)ジュル
↑ふうりんさんとコメント被った(笑)
料理男子はこれから大もてよ♪
白ワインに合いそう。ジャック君GJ!

すごいじゃん!!
読んでてもおいしいはずだわ、って思ったよ。
新しいのをチャレンジするって偉いよ。
娘は同じものの繰り返し。

自分でメニューも決めるんでしょ?!?! 偉いわ。 包丁は、もう数をこなして慣れるしか無いよね。 

美味しいのが分かるわ。 

来週は、何?  カレーは?

おお~シュリンプスキャンピ~!いいねぇ!
これはあんまりバターバターしてないヤツね?
カロリー低めでよさそうだわ~
クラムジュース、缶詰のクラムのところになかった?
でもホタテが入ってる方が豪華でいいか!

プーは一体いつ作ってくれるんだろか・・・
てかこれはもうジャック君にバトンタッチしてもたかな

ふう子さん、

モンちゃんは包丁で切るの!?剪定バサミとかで切らないの??
包丁のほうがスパっと切れるのかな。
レシピに(比較的)忠実に作るので、流石に失敗とかはあまりないですよね~
褒めて褒めて次につなげるのが今の最善策。

Cheeさん、

え、スキャンピってボストン料理なの??
ボストンっていったらビーン料理くらいしかイメージがなかった(すみません)。

ふうりんさん、

習うより慣れろってのは、ほぼ何に対しても当たってるよねw
褒められて本人は「俺って結構できるじゃん」と思ってるかもだけど、片腹痛いわ!・・・とは心の中だけにしておこう。

Qちゃん、

みじん切りはワタシがやってるのを見てたからねえ・・・
でも恐ろしく時間がかかるのよ!ニンニク1片に何分かけてんねん!!と突っ込みたくなるのをぐっと抑えてみてました。

kindoさん、

埼玉のおじちゃん、褒め殺して手下にするのが陰謀なのですよおほほほほ。

ふぢさん、

ワタシも思った。白ワインに合うじゃん!って。
ジャック相手に言っても暖簾に腕押しだけどねw

reeさん、

メニューは任せてあるからね~
同じものは今のところ作ってないけど、まだ始めたばかりだから。
慣れてきたら、リピもありだと思います。

kikoさん、

カレーもいいんだけどね~
ウチはジョーイがカレー食べないんで、結局ジョーイ用に別メニューを作ることになるのです。
まあいつかはカレーもやってもらおうと思います。

Snugglebuttさん、

バターバターしてなかったよ(笑)
オリーブガーデンのは凄いバターだもんね・・・
実は私もシュリンプスキャンピって作ったことなかったので、レシピみて「こんなに簡単なんだ?」とびっくりしました。
もうOGで金払って食べる気にならないわw
缶詰のクラム、見なかった。店員さんに「クラムジュースある?」って聞いたらノーって言われて即諦めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4533-a72d29a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器