FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

本日のお勤め04022020

本日4月2日木曜日。

世界自閉症啓蒙デーです!

・・・が世間はコロナに惑わされて、ほぼスルー。

本日は、無料ランチを配布しているW小学校に出向いてきました。

カフェテリアに、所狭しと並べられた紙袋に、
04022001.jpg
手分けして食料を詰めていきます。

中身は、牛乳1パック、ジュース、果物2種類、野菜1種類、タンパク質(今日はチキンナゲットでした)、
04022002.jpg
スナック菓子2種類、翌日の朝食一品(この日はミニパンケーキ)。

5人ほどが流れ作業的に食材を詰めていきます。
紙袋の縁がギザギザなんで、腕に引っかき傷が一杯できた。

配布は11時から1時まで。
04022003.jpg
なので10時45分までに1400の紙袋を準備しなければなりません。
てんてこ舞いでなんとか完成させました。

10時半にはすでに車が並び始めていました。
04022004.jpg
車を横付けしてもらい、助手席越しに必要な数の袋を渡します。

助かるわ~本当にありがとう!

とか

God bless you!
(あなたに神の御加護がありますように)

とか言われてちょっと嬉しい。

低所得世帯ばかりが来るのではなく、ベンツとかテスラとかポルシェとかも来てました。
食べるものに困ってる人たちを助けるためでもあるけれど、みんなが買い物に出かける回数を減らせればって意図もあるのです。
ウチの学区も、配布した分政府から返金されるしな。
(そしてワタシらランチレディーもお仕事干されなくて済むし

久しぶりに給食のオバチャンらしい仕事をしたなと思います。
5時間一度も座らず(あ、トイレで一回座ったわ)疲れましたが、爽やかな気持ちで仕事を終えました。

いつも応援ありがとうございます~
皆様よい週末を!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

無料ランチ、思ったよりずっと豪華だった。
私んちも欲しいくらい。
紙袋も恐ろしい数いるねえ。毎日でしょ?
やっぱり感謝されるとうれしいねえ。
家でゴハン作っても感謝されない…クソッ。

ほんとランチレディさん達は神だわ〜!
毎日これだけ作るのって大変だよね。お疲れ様です!!
うちの学区でも毎日4校で4000個配ってるみたいだけど、
親からしたら感謝しかないです。
あ、大人がちゃっかり貰いに来ないの?って思うけど
子供同伴じゃないとダメっていうからインチキはできないのかな。

このメニュー、息子がもらったら野菜だけ残しそうだ…( ̄▽ ̄;)

お勤めご苦労様です!m(__)m
ほんと、結構ちゃんとした食べ物ですやん。
ベンツやポルシェ買う金はあるんか・・・とオモタら買い物でないためってのも兼ねてるのね。
誰でも貰えるの?
今日は早朝サービスタイムにスーパー行ってきましたよ。お隣のジー様にも数点頼まれてお買い物。

家に閉じ籠るのも飽きただろうとジムのインストが何人かオンラインでクラスやってるんだけど家族に見られたくはないわ、特にZumba(笑)リビング締め切ってやってますよ。

おお、今回は有意義なお仕事でしたな!
(お弁当に"スナック菓子"が入るところがアメリカーw)
お掃除と違って目に見えて助かる人たちがいて目の前で感謝されるとやりがいがありますよねw
おつかれさまっした!

こう言う時だからこそ、たった一言が嬉しいよね。
私も出来るだけ「ありがとう」と言うようにしたいと思ってるよ。

5時間、お疲れ様!!

God bless youでうるっと来たけど
ベンツとかテスラとかポルシェでガクッと来た
つい低所得者層用って考えてしまうけど
誰でももらえるのなら来る人は来るわね
ホームレスとかは来てる?って
ミネソタじゃホームレスは冬を越せないか・・・

しかし政府のカネはいつまで持つのだろう・・・

ランチレディー様々です。 朝は、何時に行ったの? 車1台で、何袋とか決まってるの? こう言う事に関わってる怪人さんは、やはり、素晴らしいわ。 これで、あの恐竜🦖の着ぐるみも着て、楽しくやってみるともっと喜ぶ人たちが増えそう。 

ご苦労様でした。 又、来週も行くの?

毎日お疲れ様です!
世界自閉症啓発デー、大阪城がブルーのライトアップでした^_^
私は見れなかったんですが、従兄がFacebookに載せているのを見ました。

ありがとう!
育ち盛りの子ってかなり食べますよね。
さすがに高級車にはズッコケましたが、失業率も上がる中、冷蔵庫のものがどんどん消えていく中、普通の家庭でもギリギリでやっていると思います。

ふう子さん、

この仕事の醍醐味は、作った料理を子供が食べて喜んでくれるところ。だから久しぶりにリアクションがあって嬉しかったです。
そうそう、紙袋も馬鹿にならんな・・・と思った。プラスチック使うよりいいけどさ。

Qちゃん、

4校で4000個かあ~ウチは2校で2000個。
そっちは子供同伴じゃないとだめなの?ウチは大人だけ来て「近所の子の分も含めて10袋」とか言われても拒否せず渡すよ~そこはHonor Systemよ。絶対ズルしてる人たちもいるだろうけど。

ふぢさん、

誰でも貰えるよ~
一応3~18歳の子供のためって書いてあるけど、別に大人が食べても構わない。ウチの学区の人たちじゃなくても構わない。
ワタシもポルシェが来たときは、え!?って思ったけど、ボスの説明を聞いて納得したわ。

ふうりんさん、

そうそう、お掃除はビフォーとアフターで違いがはっきり見えないとやり甲斐ないし、誰も気づいてくれないから虚しい。
やっぱ、作ったものが人手に渡って喜ばれるのが嬉しいんです。

reeさん、

ありがとう~~~
「ありがとう」って言葉は何度言ってもいいよね。
言うほうも言われるほうもホンワカするよね。

Snugglebuttさん、

共和党って、後のことも考えずに節操なく減税するから絶対破綻するよね。そんで民主党に政権が渡ってから文句言うんよね~
ホームレスは来ないな・・・
車で暮らしててそれで来てるなら判らんけど。

kikoさん、

恐竜の着ぐるみ着てやってみたい!全身マスクよね。
でもDepartment of Healthのコードに引っかかるわ(あははは)
1台で何食リクエストしても大丈夫です。
近所の子たちのも一緒に取りに来たって言って、10袋持って帰った人いるよ。

mashuさん、

青い大阪城、綺麗だろうなあ~~~
アメリカは今年はホント何もなかったですよ。

Cheeさん、

一般的に、低所得で無料ランチを食べてる子のほうが太ってます。安価でお腹が膨れる炭水化物ばかり食べて、体が栄養を溜め込むようになっちゃってるんだと思います。
今失業率が上がってるから、そういう子たちが増えるんだろうなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4498-1b709404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器