FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

本日のお勤め04012020

4月1日エイプリルフールデーでございます。

しかしもう日常がエイプリルフールみたいなんで、悪戯とかウソとかやるムードじゃありません。

カフェテリアはもう仕事がありません。
これ以上綺麗にできないくらい掃除しましたもの。

なので今日は用務員さんのお手伝い。

教室の消毒を仰せつかりました。

消毒水を入れたバケツを持って教室へ行き、机、椅子、本棚、壁、
「誰かが触り得るところは何でも何処でも」
拭いて拭いて拭き倒すのです。

某教室。ビフォーもアフターも見た目同じなんで、掃除のし甲斐がないわー
04012001.jpg

最初は椅子をいちいち降ろして机を拭いてましたが、1列やって効率もワタクシの腰にも悪いと気づきました。

端っこの椅子だけ降ろして机を拭き、その後は隣の椅子を拭いて一つずらしてさっき拭いた机に置き、隣の机を拭いて・・・ってやったら時間と体力の節約になりました。

アメリカの小学校の教室ってのは、机の並べ方や備品を担任が割と自由に決められるので、各教室に個性が出てて面白いです。

コチラの教室はカジュアル。
04012002.jpg
ラウンジチェアに座って読書とかするんだろうな。

「拭けるものは何でも拭け」と言われたので、先生の名前が入った額縁を拭いたら、絵の具がかすれてしまった・・・
04012003.jpg
ヘィグマン先生ゴメン。

ヘィグマン先生、どうしても
ハゲマン
と読んでしまうのですが。

今日は、この作業で3時間。(6教室やったから大体1教室30分だわね)

ワタクシ、給食のオバチャンなのに暫く食材に触ってないし、会計なのにお金を全然扱わない。
掃除のオバチャンになった気分です。

残り2時間は、昨日電話できなかった低所得世帯に電話する作業に費やしました。
昨日、抽出の仕方を間違ってました・・・経済的理由で無料給食の子で、更に残高がマイナスの子だけで40人でした。
残高が0あるいはプラスの子を含むと、実は無料ランチを食べてる子は65人くらい居たのです。

昼食と翌日の朝食を無料で配っている小学校では、毎日2000以上配布しているそうで、大忙しだそうです。

明日はこの小学校に出向いて、配布する食事を準備することになりました。

もうね~

貴方の色に染まります

って気分です。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

掃除ってキリがないというけど、あるよねー。
我が家にはないけど。
子供って思わぬところに触るから、額縁も拭かないとね。
ハゲマンと言っても通じないから大丈夫よ、たぶん。

全国的には知らないけど、こっちは給食は完全にストップ。
学童はお弁当持参。
給食に頼ってる子が心配。
来週6日から新学期だけど、東京はGW明けになった。

ハゲマン先生( ̄m ̄*)プッ
お掃除お疲れ様でした!
掃除ってなんかきりがなくて、前の職場で時々駆り出されたけどどうしても綺麗になるまでやっちまうので「遅い」言われた。いやいや、こんな汚いままで終わったら文句言われるのオフィスの私らやねん💦

処方箋のドライブスルーまだないのよーきっついお薬なんで2週間分しか貰えずそのたびにGP行くのです。

給食ではなくお掃除のオバチャンになってきたのね💦おつかれちゃんです💦
ぶふw日本人にはどうみてもハゲマン先生だそりゃwww
明日は本来のお仕事ができそうですな。がんばってー!!!

禿マン。w

学校内の他の従業員は、何をしてるの? やはり、一緒に掃除?

アメリカ小学校のクラスルームは、自由だよね。 先生によって、スタイルがかなり違うし。

2,000個以上の無料ランチや朝食を作るのは、大変だわ。 その地区は、それだけ大変な場所なわけ? 怪人さん、ご苦労様です。 初恋が、立花警部って、渋いわ。 私は、誰だったんだろうか? 

ここでは学童ぽいっことしてるんだっけ?
別の学校だったよね確か?

人が来ないならそこまでやる必要あるのかね
ウイルスも数日経てば死んじゃうし
最後に触られたのはいつ?って

まぁ掃除をすることはいいことだからいいか


ヘイグマン先生の旦那様は・・・

私なんて写真見た瞬間、ハゲマン?って思っちゃったわよ(笑)。

お勤めご苦労さんっす!!

うちのハイスクールは毎日職員2人が学校で待機してるらしいけど、多分何もやる事ないだろうな・・・って思ってるわ。

ふう子さん、

自分の家ですらこんなに綺麗にしないわ!と思いながら掃除しました。年末の大掃除5年分くらいやった気分です。
ハゲマン、確かにこちらじゃ通じないわ。

ふぢさん、

同僚のKさんがふぢさんタイプで、良くも悪くも完璧に綺麗にしないと気が済まない人。ロッカーを拭く仕事を割り当てられたんだけど、中のものを全部出して、シールなんかも全部剥がして、ぴっかぴかにするので3時間で10個とか。ロッカー500あるんですけど。

ふうりんさん、

今日は久しぶりに食べ物に触ったぞー!!(なぜか嬉しい)
掃除って、やってもやってもハッキリ違いが見えないからやり甲斐がないんだけど、今日はどんどん袋が出来上がって行って(今日の記事で見て)皆に「ありがとう」って言ってもらえたしすごく嬉しかった。
ワタクシの中では永遠にハゲマン先生です。女性なんですが。

Cheeさん、

このネーム見るたび、笑っちゃいけない!と自分にストップかけます。地味に疲れます。

kikoさん、

他の従業員っていっても、用務員さん2人しかいないんで。
この日はワタシらが拭き掃除したあと掃除機かけてました。
ウチの学区は都市部にくらべて比較的裕福です。低所得で政府の援助を受けてるのは1割くらい。ミネアポリスに近い所では、それが5割以上になる場所もあって、そういうところでランチ配布したら2000じゃ済まないと思う。

Snugglebuttさん、

学童はやってないよ。だから小学校に行っても大人が5~6人しかいなくて辛気臭いのなんの。
用務員さんも仕事干されると困るから(自宅からできる仕事じゃないからね)、やること見つけるのに必死。だから必要以上に掃除したりするんだろうね。少なくとも「サボって金貰おう」って態度じゃないのはいいことだと思う。
ハゲマン先生の旦那様はもちろん、ミスター・ハゲマン!(ハゲてるかどうかは知らない)

reeさん、

職員さん2人、いつも何やってるんだろうね。時々電話がかかってきたりするのかしら。
子供がいない学校ってホントDepressingよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4497-b746d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器