FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-05

正しいF**Kの使い方

自宅軟禁でネタがないので、過去に遡って写真を漁っていたら、こんなのが出てきました。

コレ、去年の年末に日本に帰省した時撮ってきたんだけど、爽やか路線を目指す怪ブロ(え?)には合わないなあ・・・と思ってお蔵に入れてたのです。

しかしネタ切れ非常事態なので、お蔵から出してきました。

ビレバンで見た、こんな本。
fbook1.jpg
「間違って使うと死にます。」

fbook2.jpg

Fワードは、使い方を間違うとマジ致命的ですが、時と場合と使う相手を見極めれば、大変効果的でもあるのです。

fbook3.jpg

小学校で給食のオバチャンやってる怪人は、仕事中にコレ使って子供に聞かれたらクビ。

fbook4.jpg

子供がいないキッチンでは、結構飛び交う言葉なんですけどねw

実はビレバンでこれを見つけたのはジャック。

勉強になります

と言ってました。

おめーなんかもっとヤバイ言葉知ってるだろーが。

爽やか路線まだ諦めないわ(あきらめろって)

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

間違うと死ぬのかー。
使うことなくてよかったわぁ~。

怪人さんブログがさわやか路線だったこと、今知りました。

よく映画で「F**k me!」は聞くよね~
私は家の中で冗談限定でしか使えない。日本語で「クソ!」はよく使うけど(笑)
旦那は痛い時に使ってて今ずっと痛いので動くたびに言うから「ぼんの前で使うな!インプットされたらデリートし難い!」言うけどついつい出るんでしょうなぁ。

え、さわやか路線?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ?

ぶはははははw
英語圏に住む日本人にはすごくためになる本…なんかしらw
でも爽やかな怪人さんには全く必要のない本っすね☆(๑´ڡ`๑)

ちなみに我が子らも、特に次男坊が何度注意しても言葉使い悪くて困っとります…兄の真似、漫画やアニメの真似。テメェ!とか日常に使っちゃう小2…ほんとイヤ(-_-)

こんな本あったら息子も買いそうw(てかジャックは買ったの?)
うちも子供が小さいうちは気をつけてたけど、今はもうダンナの口からポロポロ溢れてくるようになってて心配(ー ー;) でももうそこら中から聞こえてるから仕方ないんだけど。
私も勉強になります(笑)
爽やかさって何だっけ!?www

うちの家族の男チームはFワードを凄く使います。(もちろん、身内とか気の知れた友達の間のみですけど。)I have tons of S**t to do.とか。何で、stuffとかthingsとかで済む所にわざわざ汚い言葉を使うかなぁ?と英語が第2言語な私にはよく分からないし、好きになれないですねぇ。

やっぱり娘のめいが生まれてからはやっぱり気を付けているみたいですが、それもめいがある程度大きくなるまででしょうね。(笑)

知っているのと実際使うのとは大きな違いだと思っている私です。

これ〜笑える。 ウケたよ。

でもね、私の中には、外国人が、Fワード使うのが、許せないの。 アクセントあって、Fワード使ってると下品というか、頭悪い〜としか聞こえない。 私が、Fワード使うの聞いた事ないって、皆んな言うけど、当たり前だ! たまに男友達から、言ってみて〜と言われるが、何か違う事想像してるから、絶対、使わないよ。 笑

怪人さんのユーモア大好き。

ブハハハハハハ!!!

こんなんわざわざ本にする人がいるのか!

でもこれをまともに受け止めて使い出す日本人は恥ずかしいよね

うちもFワードSワード、とにかくカスワードは
ダンナに家で使わせなかった
よっぽどアタマに来てる時にはワタシの口から出ていくが・・・(-_-;)

うちじゃ誰も使った事がない。
父ちゃんに一度だけ私が言われた事あって大ゲンカになったわ。

学校で結構使ってる男子がいるんだよね。
かっこつけよね、完全に。

ふう子さん、

爽やか路線目指して12年ですが未だにゴールは遠い・・・
Fワードよりも使い方を間違うと死ぬ言葉ってあるんですけどね。

ふぢさん、

AUSでもFワード使うの??
旦那様がよくFBでFokkenって言ってるけど、あれか?
オージーワードだと思ってた。

ふうりんさん、

男の子はテメェ!!とか使ってもいいんじゃない??元気な証拠よ~
歳とともにTPOによって使い分けできるようになるよ。

Qちゃん、

ジャックはすでにFワードの使い方はマスターしているので(?)買いませんでしたよ。っていうか、日本語読めないし。
もう子供が高校生になったら、家で使わなくても他から聞こえてくるからねー。使っていいとき・ダメな時を教えないとね。

Hit-chan、

ダンナも普段は滅多に使わないけど、近所のおっちゃんたちとポーカーとかすると流れるように出てきます。
ワタシはこっちきてすぐビジネススクールに行ったから、FワードSワード皆ホント普通に使ってて、ヤバイほどに抵抗感がありません。
子供が生まれたときは、ワタクシが言わないように注意したくらいよw

kikoさん、

あらら、ワタクシはKikoさんに「頭悪い~」と思われる外国人Fワードユーザーだわ。上のコメントにも書いたけど、こっちきてビジネススクール行ったら、皆(特にマーケティングメジャー)すっごく言葉が汚くて、それを普通の英語を学ぶのと同時に吸収していったせいか、ぽろっと出ちゃうのよね。
次男が2歳の頃Flagと言おうとしてF**kになったときは慌てたわ~だって旗ってどこにでもあるんだもん。

Snugglebuttさん、

軍隊関係の方は、これまたFワードに慣れてそうだから、使わないのもけっこう気を使ったんじゃない??そういうワタクシも、子供が生まれてからは使わないようにしてたけど、最近リバイバルしてきた。
テーブルの角に肘をぶつけたりするとするっと出るわ・・・アカンな。

reeさん、

ウチはジョーイが覚えたらアカンから、家では(特にジョーイが居るときは)絶対タブーだけど、実はワタクシ結構使います。
コレだから爽やか路線に乗り損ねている・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4489-dcde2dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器