FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

手巻きパーティー

土曜日は、いつの間にか毎年恒例となりました、手巻き寿司パーティー♪

参謀とM家の皆様プラスM家のお嬢ちゃんのお友達をお呼びして、総勢10名でテーブルを囲みました。
temaki2001.jpg
いやもう豪華なのなんのって。

楽しくおしゃべりしながら、お腹の皮がもう伸びない!ってとこまで食べました。
苦しいのに幸せ。なんでだ。

体と心は一つじゃないのね少女A~

でもデザートは別腹~
temaki2002.jpg
M家の奥様特製の、カスタードプリン、パンナコッタ、ショートケーキ。

ショートケーキはスポンジだけ焼いてきて、ウチでホイップクリームを泡立てて、M家のご長女Jちゃんがデコレーションしたのです。
temaki2003.jpg
↑デコ途中。これはスポンジの間に挟むイチゴね。

このクリームも、コンデンスミルクを一緒に入れて泡立ててあって、絶品です。
さっぱりしてるのに、ちょっぴり濃厚な舌触りなのです。

わっかるかな~
わっかんねーだろうな~
(古杉)

ちなみに、M家の旦那様が1月に50になり、ウチのダンナも今週金曜日に50になるので、
temaki2004.jpg
一緒にお祝いしました。

写真を撮るたびに、ダンナ髪の毛薄くなってきたなと思う・・・
そういうワタクシも頭のてっぺんがさみしくなってきたんですけどね。

共に白髪の生えるまで~

とかいうけど、ウチは

共にてっぺんハゲるまで~

だな。

大変楽しくて美味しくて幸せな土曜日でした!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

久しく手巻き食べてないなぁ。イナリはちょくちょく作るんだけどね。
手巻きもいいけど、ケーキをチャッチャッと作る奥様って素敵ね。
ケーキって「買う」一択だわ。
専業なのにダラな、どうしようもない私。

うちは私は白髪でとーちゃんハゲ。
優しい妻は「薄くなった」決して言わない。
ハゲって本人気にするほど人は気にしないよね。

手巻き寿司、うちは友人家族が来るXmasしかお出まししません。
旦那もぼんも寿司にあまり興味示さないし。あると食べるのだけども。
ほんと、ササッとケーキ作れるデキデキ奥様が素敵!
ガラスの腹なんでケーキ等あまり食えないので作らないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

旦那は薄いっつーかもう剃り上げてスッキリ♪
私は白髪隠しに金髪メッシュ(笑)

次回呼んで~。
何か持参するからさ!!

クリームにコンデンスミルクって絶対おいしいだろうな。
キャラメルソースを入れてもおいしいんだよ。

うちのもそう。
年々薄くなってる。
私は髪が滅茶苦茶多いけど白髪が大量。

手巻き寿司、それなりの具材を集めるのに苦労するんだよね
やっぱり新鮮なものでないと美味しくないもんね
でも恒例となってるともう慣れてるかな~
ワタシがミネソタ行ったらこれでお願いします(笑)

すごいねデザート3種類、ケーキはその場でデコなんて
ご長女ちゃんいくつかわからないけど
きっと家でいつもやってるんだろうな~
プーも出来たらいいのに(って親が教えてないからか)

ふう子さん、

ワタシもケーキは自分で作ること殆どないです~
子供が小さいころは時々作ってたんだけどな。
ワタクシ、ハゲるなら潔くつるっぱげになってほしいタイプです。

ふぢさん、

ガラスの胃袋なのね・・・
このケーキはアメリカンなケーキに比べて上品な甘さでめっちゃ美味しかったです。
旦那様、もうツルツルなの?ダンナもいっそツルツルになってくれないかな~シャンプー代うくし。

reeさん、

招待できるものならしたいですぅ~~~
キャラメルを入れる!?何それめっちゃ美味しそう。
髪の毛が多いのっていいよね。ワタクシは少ない&細いのでボリュームがなくて、しかもてっぺんが・・・ああてっぺんが・・・(涙)

Snugglebuttさん、

刺身グレードの切り身は、空輸されてきたのを参謀がその日の朝に買ってきてくれます。じゃないと、アニサキスとか心配でなかなか食べられないよね。ええ、ミネソタにお越しの際には是非!

長女ちゃん16歳で、手芸感覚でお菓子のデコレーションとかしてます。ビックリなことに、自分では食べないんですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4465-3abfd9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器