FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

雪道運転クラス

去年8月に運転免許を取得したばかりのジャック。

ミネソタの冬は、雪が降ったり路面が凍ったりで、ジャックに運転させるのはマジ恐怖です。

そんなあなたに朗報です♪

とばかりに友人アンジェラがくれた情報では、雪道の運転のコツを免許取りたてのティーンに教えてくれるクラスがあるそうなんです。

アンジェラの娘さんも去年免許を取ったばかりなので、ジャックと一緒に受講させることにしました。

ワタクシは家でジョーイとお留守番してたので、ダンナが付き添っていきました。

場所はウチから車で30分くらいの大学の駐車場で、わざわざ雪を運んできたり、水を撒いて路面凍結させたりして、危険なサーキットを作ります。

周りには何もないので、スリップしても大丈夫な状態にして、わざと急ブレーキをかけさせたりハンドルを切ったりして「これはやっちゃダメ絶対」ってのを体験させてくれるそうです。

その上で、カーブの曲がり方やブレーキのかけ方を指導してくれるのです。

途中一度ジャックにIM

02012001.jpg

運転クラスどう?

いい感じ~
今ケータイいじりながら運転してる
時速120キロくらいで




今んとこ歩行者3人轢いた

判事さん、ワタクシこの人知りません

あははは


などというアホな会話。

ちなみに、写真を撮らないダンナが付き添ったので、手元にあるのはアンジェラが送ってきてくれた動画だけ。

それもコレだけなんだが・・・

ジャックに

これで雪道も大丈夫?

と聞いたら

まだ自信ない~

だって。

まあワタクシだってミネソタ歴長いけど、いまだに雪道は怖いもんねえ。
ぼちぼち経験を積んでいくしかないさ。

自信ないほうが安全運転になると思う怪人にいっぴょ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

さすが、ミネソタ州ですね!

でも、雪が年に1〜2回降る私の住んでる所でも必要な気がする。 皆んな、慣れてないからドキドキ。 それより、ここでは、大雨の日の運転練習の方が必要かもね。 量が半端でない。 私もずっと大雨の中、運転するのが怖かった。 今でも緊張するけどね。

ジャック君もこれからですね。 

ちなみに怪人さんは、平気?
それとスバルの車、どう? 今も気に入ってる?

そういうの、必要よね。
うどん県ドライバーなんて雪道の経験ゼロがほとんどよね。
積雪5センチで交通マヒするわ。
とーちゃんは若い頃、長野や山形にいたことがあるので大丈夫だそうです。
ほどよいカーブにスリップする車を見に行ってたとか…。
ヒトとしてどーよ!?

>自信ないほうが安全運転になる
うんうん、とっても同意ー
自転車でも、小学生の交通事故って2年生が一番多いとか。1年生はまだ乗りたての子が多くてみんな気をつけるけど2年生になると調子乗ってくるらしくて。(うちの次男坊はまだ公道デビューさせてなくてこの4月を目指してるから、来年がヤバイな…)

ジャック先輩、安全運転で着々と経験を積んでくださいまし♪

安全運転第一だもの、自信ない方がいいよー。過信は怖いっす。
雪のない国のOZが雪道運転したらどうなるんだろ。恐ろしや。

長野にいた頃、あっという間に車が埋まるほどの雪経験したり、旅行中に水道管破裂して部屋半分凍ってたとかもあったっけ。

ミネソタ程寒くなくても、私の実家も路面凍結は当たり前。
地元人はさすがに運転に慣れてるけど、それでも怖いって言うよ。
そう言うクラスがあるってさすがだわ。

先日の事ですが、名無しは、私だと120%思って正解です。 だって、怪人さんの他の友達は、そんなボケてる人いないでしょ。 怪人さんの名前を自分の名前の所に書くのは、私しかいないよ!

すみません。

これからもよろしくです。

kikoさん、

名無しさんはやはりKikoさんでしたか~
文章からKikoさんっぽいなと思ってました。
名無しでコメントくださる方は結構いるけど、流石に「怪人さん」からくださる方はKikoさんだけよ~♪

大雨のなかの運転は怖いですよね。ワイパー最強にしても前が見えないこと多いし。テキサスに住んでた時は大雨の規模が違いました。しかも鉄砲水多発地帯だったので怖かった!

スバルいいっすよ~~~雪道の曲がり角でも安定してて尻振りにならない!燃費が悪いのが玉にキズです。

ふう子さん、

人がスリップするのを観に行ってたの?ふーむ人畜無害な顔してなかなかやるな。
ミネソタでも凍結した駐車場でドーナツターンとかやって喜ぶ人いるよ。周りに何もない状態でやってるけど、アホか・・・と思うわ。

ふうりんさん、

あっちゅんもうすぐ公道デビューか~気を付けてね。

ワタクシ高校の時自転車通学だったんだけど、一度滑って頭がちょうど車道に出る形で転んだことあります。赤信号でみんな停まってたから無事だったけど、あれ青信号だったら死んでるべ?と思うと怖くて暫く自転車通学できませんでした・・

怖がらせるようなこと書くな!って?
トロいワタクシのように転ばなければいいのよ~

ふぢさん、

旅行中に水道管破裂して部屋半分凍るって、すごくない??旅行から帰ってきたらOrzってなるわね。ワタシは大学の時実家に帰省して、帰ってきたら冷凍庫のドアが1cmくらい開いてて、空気中の水分を取り込んで凍結して中のものが全部大きな氷に包まれてたことがあったわ・・・夏だったんだけど。

reeさん、

昔と違って今はスパイクタイヤとかチェーンとかつけられないからねえ~。
自分が安全運転でも、周りが無茶な運転をすると巻き込まれる可能性があるから怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4463-fe535433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器