FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-04

バレンタインデー’20

なんがでっきょんな、怪人です。

金曜日はバレンタインデーでしたね。

木曜日の夜、バドミントンの練習から帰ってきたダンナが、カーネーションの花束をくれました。
vd2001.jpg
母の日じゃないんだが・・・
バレンタインデーですらないんだが・・・

バレンタインデー当日は店が混みあうので、一日早くコストコに行って買ったんだそうです。
でも、木曜日の仕事の後買って、そのままバドミントンの練習に行って、鼻毛も凍るマイナス30℃の中5時間車の中に放置していたので、ワタクシが貰ってときには程よく凍っておりました。

んでも室温で水に挿したら生き返りました。

去年の母の日は、デイジーだと思ってカーネーションを買ってきたダンナですが、今回はちゃんとカーネーションだと認識しておりました。

進歩だーー!!щ(゜ロ゜щ)

ワタクシからダンナへは、板チョコ。
vd2008.jpg
10億ドル札の形ですw

ワタクシもこっそり3億ドル分くらい食べたけどね。

そんな、生ぬるいバレンタインデーだったのでした。

明日は、ジャック編。
こうご期待!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そういえば、そんな日もあったわねぇ。
今年も完全スルーしました。
デイジーとカーネーションをどうすれば間違うのかわからないけど、
スパナとドライバーをちゃんと認識できたのは大人になってからだった私は人のコトは言えない。
うちには観葉植物がいっぱいあるけど、とーちゃんは「大きい葉っぱ」とか「○×にあるやつ」とかいいます。
ちゃんとカーネーションを覚えた旦那様はエライ!!

ジャック君のバレンタイン、ドラマはあったのかしら?

シチューは放送までにかなり食べられていたようですが
残りは廃棄されました。
人気メニューなので食べられなかった子が食べられた兄弟に八つ当たりしたとかしないとか。

うちのダンナもカーネーションとかデイジーとか
名前すら知らんだろうなぁ
ええ最初にもらった花束は仏花でしたわ
文化の違いって怖いわね(-_-;)

3億ドル分のチョコ、美味しかったか~い?
ワタシはチョコ買うより寿司にしてねとリクエストしといたわ
美味しいチョコならいいけどただ甘いだけのは要りませんし

えらいなあ、ちゃんとお互い贈り物用意して。
うちはバレンタインってことも完全に忘れてたw
ジャック先輩編、気になるー!!!

西洋人は菊プレゼントするからびびるよねー
今は菊はお墓!言ってあるので買わないけど。つか花買うこと自体まれだけど。
イベント大事なAさんもバレンタインは花屋とカード会社の陰謀ゆうてスルーです。
が、今年は暇な所為かランチをカフェで食べましたよ。珍しー!

ジャック君のバレンタイン話はよはよ♪

ちゃんとお互いにプレゼント交換して愛を感じるわ〜♡ 凍ったお花とギャグチョコってのがこれまた可愛らしいじゃないの♡
そういやバイト先のオーナーも当日は混むし花の質も悪くなるから前日に買って渡す主義だって言ってた。

ジャックのバレンタイン楽しみ〜❣️

いやいや、カーネーションでもプレゼントしてくれるのは嬉しいねぇ。
うちはマジでなーーにもなかったから、昨日父ちゃんにお魚を買ってもらった。

ふう子さん、

スパナとドライバーって何気にややこしいですよね。
ワタシは今でもナットとボルトを間違えそうになります。どっちがどっちや?
ウチのダンナも植物の名前はほとんど知らないですよ。

Snugglebuttさん、

アメリカでは菊の花は普通に花束に入ってるもんね。
入院してるときに菊の花束とかもらったら殺意が芽生えるだろうな。
10億ドルのチョコは1ドルで買ったのでめっちゃお得でしたw3億ドル分、美味しくいただきました。

ふうりんさん、

本当は何も準備してなかったのですが、前夜にダンナに花束貰って、慌ててチョコ買ってきました。しかもやっすいの。
ジャックはね~甘酸っぱいよ~

ふぢさん、

AUSでも菊の花は普通にブーケになりますか・・・
菊が仏前用の花ってのは日本だけかもね。
カフェでランチ、ええではないですか。

Qちゃん、

そうか、質が悪くなるから前日にってのもあるんだな。
ウチのダンナはひたすら人混みが嫌だから前日です・・・
たまたま激寒の日だったので、車の中で凍ってたよ・・・

reeさん、

お魚を買ってもらって晩御飯にしたのかと思ったら、観賞用の熱帯魚だったのですね・・・なんかホッとしましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4461-64ec4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器