FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-02

帰省レポ(12):にばんめ。とでぇと

ふう子さんとお別れして、怪人はそのままイオンモールに残り、次はにばんめ。とデート!

え?二股?
知らんなあ。

にばんめ。は中学以来の親友で、帰省のたびに遊んでもらいます。
仕事帰りにイオンに来てもらって、一緒に晩御飯食べました。

いつもはスパゲティを食べるのですが、今回は釜飯のお店へ。
ndate1901.jpg
写真枠外にお出汁の入ったポットがあって、最後はお茶漬け風にして食べられます。
美味しかった~~~

しかし甘党のワタクシの本命はコチラ、デザートの抹茶チーズケーキ。
食事はデザートに到達するまでのハードルなのだ。
ndate1902.jpg
これも美味しかったよ。

髪染めアレルギーになってから、敏感肌になってしまった怪人に、こんなものを用意してくれてました。
ndate1903.jpg
敏感肌用スキンケア用品。

そして、お手製のピアス。
ndate1904.jpg
金属で肌がかぶれるようになったワタクシのために、プラスチックのパーツを使ってくれています。

こういう痒いところに手が届くような気遣い心遣い、涙が出ます。
にばんめ。っていつもそうなのよね。
ワタシ鈍感だから、こういう細部に気が廻る人尊敬するわ。

楽しかったよ~~~
またでぇとしてね!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

二股だったのね、どこの女よっ!キィーッ!! なんつって。
リアル旦那の立場は???
プラのパーツなんかもあるんだねえ。
最近は痒い所に手が届く。
金属アレルギーつらいよね。
娘が鼻ピ開けた直後に顔が腫れあがった。
鼻からだったので派手だった。耳だけの時は大丈夫だったのよ。

縫い目のない無縫製(ホールガーメント)の製品は、パンツだけじゃなくてセーターなんかもあります。
ユニクロにもあるらしい。

いいですねえ、二股…じゃなくて昔からの親友との逢瀬♡
プラパーツのアクセサリー、いいな!そんなのあるなんて知らなかったわ。私も金属の長時間つけてるとカユカユになるので…
親友さんの心遣い、嬉しいですな♡

お友達に会えるのが、楽しみだよね。 昨日のブログのブログ友達に会えるって良いよね。 私も何人かと会った事あるけど、昔から知ってるみたいでよかったです。

一人で日本へ行き、友達巡りがしたいと思っているの。 怪人さんは、どう?

ひとり身でデート三昧♡
サイコーの1日だったね〜!
(因みにボーイズはお留守番?)
釜飯って食べたことないから想像してヨダレ垂らしてます。
こっちではプラのアクセパーツなんて見たことないよ。にばんめさんのステキな気遣いに愛を感じるわ〜♡

中学からの友達、いいよねー喋ってるとあっという間にその時代に戻れる。
あだ名もそのままだし。
アレルギーのための色々気遣いが素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私もゴールド以外のアクセが出来なくて、かわいいのが買えないの。
安くてかわいいのはこうしたFish Hookを選べばプラのに変えて使えるのが嬉しいんだよね。

ふう子さん、

毛糸のぱんつ、愛用してますw
ミネソタの冬にはもってこいだぜ!
たまにしか帰省できないから、ダンナに文句は言わせません。
鼻ピで腫れあがったら流石につらいな。眉毛ピアスとかしたらお岩さんになるかも。

ふうりんさん、

ワタクシここしばらくピアスをしていなかったので、ピアスの穴が縮んでしまったらしいです・・・プラパーツが太すぎて入りませんでした。今度金のパーツ買ってきて付け替えます(涙)
やっすいネックレスでもかぶれたことなかったのになあ・・・
毛染めアレルギーになってから色々発症してるみたい。

kikoさん、

一人で友達巡り、したいしたい!
日本列島わたり歩いてブロ友さんたちにお会いしたいです。

Qちゃん、

そう、ボーイズは勝手にモール散策してもらって勝手に家に帰ってもらいました。(モールから我が家まで徒歩10分です)
これは釜飯っていうよりちらし寿司っぽかったけどね。美味しかったよ~~~

ふぢさん、

もう40年近い知り合いなので、お互いの痒いところは熟知しているというか。年取ったオバチャン二人が中学生のようにきゃぴきゃぴ話してきましたよw
40年ほどアレルギーには縁のない人生だったけど、最近アレもコレも反応するようになってきました。トホホ。

reeさん、

子供の頃は、「私皮膚が弱くて純金しか身に着けられません」って人を、なぜか金持ちの病気だと思ってた・・・だってワタシどんな安い金属のアクセサリーでも痒くなったことなかったもん。今は分かるわ・・・貧乏でもなるんだってこと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4442-de3720e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器