FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

帰省レポ(11):ふう子さんとでぇと

ブロ友のブロ友はみなブロ友だ~
世界に広げようブロ友の輪っ!


・・・ということで、ブロ友繋ぎでブロ友になったふう子さんと初対面を果たしました。

ふう子さんのブログはコチラ
ふうちゃんと愉快な短足たち

ふう子さん視線の初逢瀬記事はコチラ「おデート♪

この記事の中の
「けど、まあ中身は怪人さんでした」
の一言がワタクシのすべてを物語っております・・・

ふう子さんはうどん県の東部にお住まいなのですが、12月27日、高松のイオンまでわざわざ出てきてくださいました。

感動のご対面の後は、スタバで歓談しました。
お互いのブログをほぼ毎日読んでいるからか、初めてあった気がしません。
印象通り、シャキシャキしたお方でした。

その後イオンモールを散策しました。

ふう子さんのブログから拝借しました、怪人のどたま。
1227-03_20191227201745294.jpg
ああ~白髪いっぱい(髪染めアレルギーなのでもう染められない)で、てっぺんがハゲてきてる~~~

ちなみにこの時撮ってた写真はコチラです。
fdate1901.jpg
日本のガチャポンって独特の文化だと思うの。
しかも、池のゴミって・・・

アクセサリーのパーツの店で、ちょっと買い物をしたワタクシ、
fdate1902.jpg
合計金額が1,111円になってて、なんかメデタイ!と写真を撮ってしまいました。

何かあったら、とりあえず撮っておくブロガー精神よ

とか悦に入ってたら、ふう子さんが

怪人さん、社会の窓が・・・

開いてました。

やってもーた。
最近よく忘れるのよね。
ボケの始まりかしら。
(ふう子さんご指摘ありがとう)

ふう子さんへのプレゼントは、
fdate1904.jpg
脚長ふうちゃんの編みぐるみ~~~

(ふうちゃんはふう子さんの初代シーズーです)

コレが途中経過の写真です。
fdate1908.jpg
鼻がないと、グレムリンのモグワイみたい。

こちらは胴体にモール(針金)を取り付けたところ。
fdate1903.jpg
針金の周りに脚を編んでいくのです。

なので、脚を曲げて色んなポーズを取らせられますよ~
fdate1909.jpg

ふう子さんからもお土産を頂きました。
fdate1905.jpg
ペンギン柄のジッパーバッグ。

ふう子さんお手製のレモンジャム。
fdate1910.jpg
マーマレードみたいで爽やかな味です。

旦那様が手袋の会社にお勤めだそうで、
fdate1906.jpg
こんなに貰っちゃった~

こちらは、「縫い目のない毛糸のぱんつ」
fdate1907.jpg
寒いミネソタでは大変重宝します。
お陰様でお尻ホカホカです。

そして、ウチのボーイズに
fdate1922.jpg
カスタム判子!

ジョーイもジャックも大喜びです。

ふう子さんありがとうございました~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

超久し振りのイオンで迷子になるかとドキドキしながらスタパに向かったよ。
何年か前、T-Rexのショーがあった前がスタバだったと、とーちゃんが覚えてた。
WAONカードの残高チェックしてたら、記憶にある顔見つけたー!!

白髪ドンマイ!! 私も染めてなくてグレーになって来た。
3回目に染めた時にひどい湿疹出て恐怖で染められない。
染めないのが当たり前になってほしい。
ショボイお土産の数々で…。
パンツは正真正銘とーちゃんが作ってるので日本製です。
うちにまだ20枚以上ある…どうしろというんだ!?
編みぐるみふうちゃん、PCモニターの横にいます。
モグワイのモデルはパピヨン?と言われてますが、
シーズーの方が近いという人も多いです。
手足、こんなふうに編んでいくんだ~。すごい。
はんこ、喜んでもらえて良かった。

ええですなー♡わたくしもコブなしで怪人さんと逢瀬したい♡東京だとなかなか難しいかな…
いずれ、子供達が大人になって手が離れたあと、ゆっくり飲める日を楽しみにしていまーす♪
あみぐるみちゃん可愛い♡
池のゴミガチャ、なんじゃそりゃー?!www
縫い目のない毛糸のパンツ、素敵だわ。探してみよ。

私は白髪隠しに明るい茶髪+金髪メッシュにしてみた(σ・∀・)σYO!!こっちの日本人の美容師さんノリノリで怪しい東洋人にしてくれて空港でランダムチェックに引っかかり、JALで日本人CAさんが私にだけ英語で喋ってきましたよ。
ネット上だけの知り合いでも会うと初対面とは思えないよね。先々月泊まらせて頂いた友人も5年ほど付き合いあるけど会ったのは初めてだった(笑)でも話弾むったら。

ガチャ、私もしました。旦那に猫グッズを2個ほど。成田にガチャストリートがあるみたいなんだけど未だわからず。
あらやだ、ヒョウ柄ファーの手袋( ゚д゚)ホスィ…

ふう子さんのページに飛んだら、モフモフ達のかわいらしい事!!

私は若白髪だったから、随分若い頃から染めてたけど、あと5年でナチュラルにするつもり。

ふう子さん、

ホント、遠い所をわざわざ出てきていただいて恐縮でした。
パピヨンってなんだ?蝶々?と思ったら、犬の種類なのね。耳が蝶みたいだからパピヨンか~
毛糸のぱんつ、ダンナが見て爆笑してました。マレーシア育ちだから、たぶん見たことないんだろうね。

ふうりんさん、

ホントホント、子供抜きで飲み明かしたいですな~
池の水を抜くって番組が流行ってると聞きましたが、それ系のガチャガチャなのかな?すごくマニアックだと思うけど、中のカプセルは半分くらい減ってた。

ふぢさん、

成田にガチャストリートですって??それは見たことないけど、羽田の国際ターミナルにも結構あるよ。
空港のセキュリティにひっかかる怪しい東洋人って。
もしかして、ヒョウ柄の服着てた?そうすると怪しさ倍増よ。

reeさん、

ワタシも実は20代から白髪だったのです。
40になって白髪の増殖率が上がって、染めてたんだけどもう染められない・・・かなすぃ。
ワタクシは一足お先にナチュラルにしますわw

わたしもいつか

かなり昔にもコメントしたことがあります。娘が自閉症の母です(^^)
悩んだときにはふとこちらにお邪魔しては怪人さんの明るさに元気をいただいておりました。
娘も少しずつ成長してきています。

私は東京の住まいですが、帰省のタイミングでいつかお会いできたら嬉しいな。
ジョーイ君ともお会いしたいな。
またお邪魔しますね!

ももしりさん、

いつか身軽になって子供抜きで来られるようになったら、もっと色んな所へ行ってもっと色んな方々にお会いしたいと思ってます。その時はぜひ!!
あ、ジョーイとは会えないかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4441-0076fb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器