FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

帰省レポ(9):温泉

1月16日でございます。

ここのところ(ミネソタにしては)暖かい毎日が続いてましたが、今朝起きたら気温がスコーンと落ちてました。

01162020.jpg
(摂氏表示です)

こーんな寒くても、ミネソタは通常営業なんだもんなあ・・・

明日朝からドカ雪の予報です。
お手柔らかにお願いしたいものです。

では帰省レポの続き~~~

3時になり、ホテルにチェックインしました。

前回と同じく、和室にお布団。
leoma1912.jpg
ただ、前回あったパジャマが今回はなくて、全員浴衣を借りました。

フロントのすぐ横に浴衣レンタル(宿泊客には無料です)があって、好きな柄の浴衣を借りることができます。
leoma1913.jpg
クリスマスツリーの前で浴衣で家族写真~(怪人母撮影)

ダンナと母が交代してもう一枚。
leoma1914.jpg
母、ジョーイの肩までしかない。

ジョーイは180cm近くあるからねえ。
ワタクシだって見降ろされるもん。

写真に父がいないのは、ワタシらを待たずにさっさと一人で温泉に行っちまったからです・・・

私共も、いざ温泉へ!
leoma1916.jpg
中はもちろん写真がありません。
逮捕されるわ。

しかしま~気持ちいいこと!
屋内に2種類、外に4種類のお風呂があって、母と一緒にぜーんぶ入ってきました。
(サウナも水風呂もあったけどスルー)

翌朝もう一度行ったら、男湯と女湯が入れ替わってて、これも楽しみました。

ダンナもすごく気に入ってました。
初めて温泉に来たときは、恥ずかしいのなんだのゆーとったのにな。
みんなで脱げば怖くない!

ホカホカにあったまって、部屋に戻ったらもう外真っ暗。

ホテルは遊園地に隣接しております。
10年前に来た時の記事はコチラ
割と小さい子向けの遊園地なんで、ウチの子たちはもう興味ありません。

クリスマスのライトアップが結構有名なんだって。
leoma1915.jpg
でもライトアップを見るためだけに入園料を払うのはアホくさいので、部屋のバルコニーから見ただけ~
あら綺麗(棒読み)

もう一回続くよ。

いつも応援ありがとうございます!
皆様良い週末を。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

やっぱり、たまにこう言う経験するのがイイよね。 ジョーイ君、浴衣着るのを嫌がらなかったのね。 

温泉は、身体中が温まって好きです。 今回、私1人だけで、他の女性がいなかった。 だから、この方が嫌だったわ。 不気味と言うか。 大きなお風呂に1人って。 時間帯が悪かったのかなぁ。 私が入ったのは、2日とも朝一。 父親は、 『日本の女性は、朝から温泉なんて入らないもんだ!』って言ってたけど。 どうせ私は、日本の女性では、ありませんから。

楽しく過ごせて良かったね。 お料理美味しかった?

こっちはビックリするほど暑いっす。

温泉、いいよねぇ~。
うちも娘が入れれば行くけれどめっちゃ嫌がるもん。

怪人さんだって大きい方なのに小さく見えるもんね。

家族で温泉、いいっすね〜♡
みんな浴衣がお似合いで可愛い!!
ジョーイも温泉は大丈夫なのね。
うちの子はもう欧米体質で、のぼせて速攻出てきちゃうよ…(ー ー;)

バルコニーから見るライトアップもなかなか乙でステキよ♪

昨日は一日暖房付けてた。つくしは満足だったろう。
今日はそんなでもなくて、ストーブはいらなかな。

180あったら浴衣の丈が…と思ったけど、なんとかなったのね。
ジャック君もまだ伸びるよね。
あ…ヨーダじゃなくてお母様だ。
てか、おとーさん!!

うほーさむそーーー!!!こっちも今夜から明日にかけて雪降るかも?とかなんとか。イヤだなあ…(次男坊は喜ぶだろーけど…)
畳にお布団に浴衣、ええっすな。男性陣、帯の位置が高いなwww
あー私も温泉はいりたーい!

温泉いいなー上げ膳据え膳がたまらぬ。
こっちはホリデーではコテージとか多いから基本自炊だもの。BBQ大国。
用意も片付けも面倒だー

一昨年旦那と帰った時に温泉行ったけど西洋人はやはり抵抗があるようで部屋の風呂入ってた。もったいない。浴衣も着てたよ。西郷さんみたいだった(笑)

kikoさん、

大きな温泉に一人はちょっと怖いなあ。
のぼせて倒れたらそのまま死んじゃう?
え?日本の女性は朝風呂に入らない?聞いたことないわ。
朝の女湯、朝食前の朝6時に行ったけど結構混んでましたけど??

reeさん、

やっぱ日本で育ってない人には、他の人と一緒に裸になるっての抵抗あるのよね。でもみーんな裸なんだもん、一人だけ服着てたらそっちのほうが恥ずかしい。

あははは、164cmで日本に住んでるときは背が高いほうだったけど、アメリカでは「ま~ちっこいわね~」って言われるw

Qちゃん、

うん、ダンナものぼせて出てきたよ。
ペース配分を考えろアマチュアが。
ライトアップね、中に入るともっと色んな飾りつけしてあって綺麗らしいんだけど、入場料払ってまで行こうとは思わなかったわ。

ふう子さん、

浴衣のサイズは結構色々あって、ジョーイでも大丈夫でしたよ~
ジャックには、もう少し伸びてほしいな。まだ17だからあと数センチは期待してます。

ふうりんさん、

そうね、腰帯はワタシが巻いたんだけど、あとで「あ、しまった上すぎた・・・」と思った。
久しぶりの温泉、満喫しました!

ふぢさん、

西郷さんw
ワタシ外国人が浴衣着てるの見るとなんか嬉しくなるのよね。
大味のBBQと違って、繊細な味付けの和食バイキング、すごく美味しかったです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4439-0d96d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器