FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

帰省レポ(8):レオマで一泊

高松に帰省中だった12月25日と26日、レオマワールドのホテルに泊まってきました~

ここ、10年前にも泊ったのよね。
あの時はジョーイ、ジャック、イトコ(怪人甥姪)のY君Nちゃんも一緒だったけど、今回は怪人一家4人と怪人父母の6人。

過去記事「ホテルレオマの森

ここの屋内プールは、周りに色んな種類のお湯に浸かれるスパみたいなのがあって、それがとっても楽しかったのを覚えていたワタクシはホクホクしながら水着を持ってきました。
leoma1900.jpg

なのに、アレ??誰も泳いでない・・・
leoma1911.jpg
周りのスパも水が入ってない。

ホテルの人に聞いてみたら、

すみません、土日祝日のみとなっております~

と言われて、

え?ちょっと待って、今日はクリスマスだから祝日では??

と言ってから、

あ、そうだった、日本ではクリスマスは平日なんだった・・・

とすっかりアメリカ脳になってる自分にプチショックを受けました。

兄の都合でホテルに送ってもらったのが昼前。
チェックインは3時だからちょっと時間があります。

なので、お土産屋を見て回りました。
leoma1901.jpg
やっぱり県外からのお客様が多いのかしら。

四国限定ぐでたまソックス。
leoma1902.jpg
香川はうどん、愛媛は一六タルト、徳島は阿波踊り、高知は土佐犬ね。
これってやっぱり四国人しか知らないのかしら。

隠れた香川の特産、しょうゆ豆
leoma1903.jpg
コレ美味しいんよ。
もっと全国の人に知ってほしいなあ。

相変わらず仕事を選ばないキティーちゃん。
leoma1904.jpg
オリーブ牛を使った香川カレーだそうです。

こちらは祝・令和の和牛カレー・・・
leoma1905.jpg
そういうことにしておけば売れると思ってないかい?

ワタクシは、こちらのコーナーに惹かれました。
leoma1906.jpg
般若心経グッズが並んでるんだけど、

「絵心経」なるものがあるのを初めて知りました。
leoma1908.jpg

最初の「魔訶」は釜がさかさまになって「まか」なのね。
leoma1907.jpg

ホテルの5階には読書コーナーなるものがあって、漫画がずら~っと並んでました。
leoma1909.jpg
スラダンとワンピースが!
ふうりんさんトコのボーイズが居たら、大喜びしたろうな~

ここでジャックは暇つぶし。
leoma1910.jpg
日本語読めないんだけど、絵を見るのが好きです。

ワタクシと怪人母は卓球コーナーで少し体を動かしました。

怪人母は背中が丸くなっひょこひょこ歩くおばあちゃんなんだけど、ラケット持った途端シャキシャキ機敏に動き出して、ちょっと無理っぽい球も素早く返してくるのでビックリしました。

どこから見ても人畜無害な外見に騙されました。
ヨーダの戦闘シーンか!

ヨボヨボのヨーダが1:40くらいから、バリ俊敏になります。
怪人母の豹変ぶり(?)でコレ思い出したんよ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

レオマ、一度横を通り過ぎた事はある。
うちからだとすごく遠いのよね。
クリスマス、祝日ではないわ。天皇誕生日も変わったしねー。
土産物ってどこも大差はないけど、どこもそれなりに面白い。
愛媛は一六タルトよりみかんやろと思うけど、静岡か和歌山に取られた?
お母様、卓球していたの?
動画のせいでお母様=ヨーダで刷り込まれてしまった。

もっと怪人さんのブログを良く読むべきね。 ハマチもちゃんと養殖って書いてあるのに気が付いてない。 直ぐに見落とす私を許してね。 又、注意して下さい。 慌てんぼうなのよ。

怪人さんのお母様の卓球打つ姿を見たかった。 素晴らしい!

家族団欒って良いよね。 

ぎゃははwそしたら怪人さんもあと20年くらいしたらヨーダ化するかしらw
スラダンとワンピ、そこにいたら絶対読みふけるだろうなwジャック先輩が何読んでるのか気になる!
四国名産、愛媛だけわからない…
絵心教、めっちゃ可愛い!!!

ヨーダの登場シーン、今の旦那を彷彿とさせるヨボヨボ加減だわ。こんな感じで歩いてる。
今日めでたく退院しましたよ、うちのヨーダ。

レジャーは俺に任せろのレオマはまだあったのね!昔行った気がする。20数年前に。

ふう子さん、

ああ~そっちからはかなり遠いですよね。
ワタシもみかんやろ!と思ったけど。一六タルトは全国的には知名度低いよね。
怪人母、ヨーダみたいに杖はついてないけど、ちっこくて背中が丸くて、性格が穏やかなところはヨーダそのものですw

kikoさん、

母は運動神経いいんですよ~多分ウチの家族の中で一番いいんじゃないかな。そんで、一番悪いのがワタシ。
だからかなあ、何のスポーツをやってもそれなりにフォームがいいし上手なの。歳をとってもそういうのって崩れないんだね。
いや、養殖のハマチも2~3尾脱獄してそっちのほう行くかもよw

ふう子さん、

母の体質を(運動神経以外)すべて受け継いでいるので、おそらくヨーダ化します。怪人ジブリブリじゃなくて怪人ヨーダヨダ。
ジャックは、漫画がアニメ化されて、アメリカでも配信されてる「約束のネバーランド」とか「デスノート」とか見てましたよ。
愛媛の一六タルトは、こし餡を巻いたロールケーキなのです。タルトちゃうやん!と今ならツッコめますが、子供のころからこれがタルトと思ってたので、初めて本当のタルトを見たときはそっちのほうがタルトちゃうやん!と思った。

ふぢさん、

レオマ頑張ってるよ~こんな田舎なのによくもってるなと思う。

旦那様退院おめでとう!
もう病院へ逆戻りってことがないといいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4438-ed613382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器