FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

帰省レポ(6):ジブリのお土産

三鷹ジブリ博物館で熱狂しております怪人です。

怪人とダンナ、ギフトショップでネジが外れました。
gm1906.jpg
ピューター製のロボット兵の置物を買ってしまった・・・
いちまんごせんえん・・・
(前後だったけど、はっきり覚えてないっす)

全長15cmくらいですが、ずっしり重いです。

買う前、
コレ、いいなあ~
でも高くて無理だなあ~
ちょっと考えといて、高松のどんぐり共和国で買おうかしら・・・

などとダンナと話してたら、

あ、コレはここでしか買えない限定品なんですよ

という店員さんの営業トークに、ダンナと二人してコロッとやられました。

ココでしか買えないとか、期間限定とかいう言葉に弱いのよね。
旅行中って金銭感覚が非日常モードになってるし。

んでもね、今通販で調べてみたら、

gm1913.jpg
アマゾンで倍近い値段で売ってる!

ヤオフクでは、なんと10万円以上で売ってるーーー!!
gm1912.jpg
それは流石にふっかけすぎでは。

ワタクシは実はその隣にあった飛行石のペンダントが欲しかったんだけど、
gm1914.jpg

バカラ製で、にまんななせんえん・・・

これは流石に買えません。
でもアマゾンで3万円以上で売ってたよ。

しかしワタクシが一番
しめしめいい買い物をした
とほくそ笑んでいるのが、コチラ。
gm1907.jpg
怪人ジブリブリ。

gm1910.jpg

どうよこの色合いといい表情と言い、
gm1908.jpg

哀愁漂うオシリといい
gm1909.jpg
明らかにワタクシの怪人エッセンスを凝縮して体現したようではありませんか!

もう他人(?)の気がしない。
おうち連れて帰るーー!!
450円、即買いでした。

このジブリブリ、博物館の展示物に混ざってさりげな~く居るので、宝探し感覚で探すのもいいでしょう。
ワタシは2体見つけました。館内写真撮影禁止だから証明できないけど。

ギリギリ閉園まで居て、ホクホクして帰ってきました。

いつも応援ありがとうございます!
gm1917.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

高っっっ!!!って思ったけど
エライお得な買い物だったじゃん!
これは家宝になるんでね?
ハウルの動く城がこんなんで作ってあったらすごいな~
ひょっとして売ってた?
そしてそんなのを買った後の450円は痛くも痒くもないわね(爆)

わかる〜 限定品ってなんでこんなに魅力的な響きなのかしら〜♡
お高くて鼻水出たけど、ヤフオクで目玉が飛び出た!!
これは寝かせておけば置くほど価値の出るものなんじゃないかしら…✨
大事に飾って置かなきゃね。

ジブリブリ!(笑) 子泣き爺の孫みたいな顔してて可愛い〜♡♡♡
私の腰が痛いのはこの子が乗ってるからかしら…?

15㎝が15000円。1㎝1000円?
旦那様と話してたのは英語だよね。
ジブリのスタッフやりおる。
飛行石のペンダント…ああ、なるほど~。
で、あれだったのね。
ラピュタは見たんだけど、主人公のペンダントが光って
ふわっとゆっくり落ちる所しか覚えてません。
どうしても脳みそがジブリを拒否するのよ。
でも、ジブリブリは好き。
いらんけど、欲しいという複雑な気になるわ。

わかるわーー限定品とか弱いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
プレミアがついてるいいお買い物だったじゃないですか♪
旦那さんも知ってるのね。洗脳した?(笑)
ジブリブリ、キモカワっすな。

姪っ子は旦那弟の娘っこよ。10歳できゃわわなの。

おおー!ジブリー!
4時の回は残念💦そこまでチケット取りにくかった記憶はないけど、年末の日曜日だったからかな?!
ジブリ好きにはほんっとたまらんですよね、ココは。また行きたいなあ。ジョーイくんやジャック先輩やの反応は???
うちの子らはまだ幼くてネコバス以外はそこまで堪能できなかったのでやっぱりまた行きたいナ。(次男坊は記憶にないだろうし)
懐かしくて自分のブログ検索してしまったー♪
http://foolincha.blog36.fc2.com/blog-entry-1518.html

そんなに高い買い物をしたのね! 凄い! トトロと猫バス好きだけど、ジブリの良さを半分くらいしか分かっていない私には、無理な値段ですよ。

でも、良い買い物できた時って嬉しいよね! ショッピング大好きな私には、目がキョロキョロになるわ。

怪人ジブリブリって凄い存在感あり。 怪人さんと好みが違うけど、妙に欲しくなるのが分かる。

分かる~~~。
欲しくなっちゃうよね。
息子もハウルの動く城を自分のお小遣いで買ったの。
これが帰りにバックパックに入れて大事に持ち込んだら、アメリカ入国の時に引っかかってね(笑)、息子の手荷物調べられた。

Snugglebuttさん、

ハウルの動く城もあったよ~
上がパカっと開いて、中に指輪とか小さなものが入れられるの。
他にもこんなんありました

http://www.ghibli-museum.jp/shop/gior/009210/

オームのも欲しかったけど、値段が値段だけに一個しか買えないのでロボット兵にしました。

Qちゃん、

子泣き爺の孫!!ぎゃはははwww
さすがのQちゃん節ですわw
ワタシも肩が凝るんです。乗るなー!!

ふう子さん、

ダンナとは英語で話してたけど、店員さんに日本語で「考えておきます~どんぐり共和国にも行くんで~」って言ったような気がする。
バカラの飛行石はとっても綺麗な、深いけど暗くない青色で、魂が吸い込まれていきそうだったわ。値段見たら慌てて戻ってきたけどw
ジブリブリ可愛くないけど憎めないでしょ?
こういうキモカワ系に惹かれるのです。

ふぢさん、

ワタシは高校の時にナウシカではまって、その後アメリカにわたってからは暫く遠のいていたんだけど、子供ができて一緒にもののけ姫見て再燃したのです。ワタシよりジャックがジブリ好きなんじゃないかな。
姪っ子さん、洗脳に最適なお歳ではあーりませんかフフフ

ふうりんさん、

過去記事見てきたよ!二人とも小さい!
パン種とタマゴ姫、ワタシたちが行った時も上映してました。もしかしてコレずーーーっと変わらないのか?
あとね、ブログには書かなかったけど、ロボット兵のメモ立ても買っちまったのです・・・手をあげると首が廻るんよね。
アクセサリートレーと両方欲しかったんだけど、流石にダンナが「どっちか一つにしろ」というのでメモ立てにしました。
もう7年も経ってるから、もう一度行ってみては??

kikoさん、

ジブリブリ、不気味だけど憎めない妖怪っぽいのが大好きなんで、一目ぼれしましたのよ。買い物してて、ハートにどきゅーん!!って来ることってたまにしかないけど、コレは本当にやられました。

reeさん、

確かにハウルの城は爆弾みたいなシルエットに見えるかも。それを言うならオームは手りゅう弾みたいな形だから、もっと引っかかったかも。アメリカの入国審査官がジブリを知っていたらそこで盛り上がっただろうけどね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4436-b39f2e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器