FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-01

ミュージカル・SIX

日曜日の続きです~

診療所から帰ってきてさっそく抗生物質を服用し、ランチを作って食べました。

その後向かったのは、セントポールのオードウェー劇場。
あ、ダンナは興味ないっていうから、ワタクシ一人でね。

雪はまだまだ降ってたし、事故や渋滞の可能性も考慮して、かなり余裕をもって家を出ました。

オードウェー劇場
six12011901.jpg
開演は午後2時。
到着したのは1時50分。

駄菓子菓子!(ひっさしぶり~)

この日はすぐ隣のスタジアムでミネソタプロホッケーの試合があったり、また近くでモン族の正月祝いがあったりして、駐車場が軒並み満杯。

やっと駐車場を見つけて停めたら2時を過ぎてました。

劇場から結構遠い駐車場だったので、劇場まで雪の中を20分近く歩きました。
本来ならそんなにかからなかったと思うけど、前日からの積雪で歩道も除雪が行き届いてなくて。

やっと劇場についたら2時20分。

あああ~~~
最初の20分見逃した~~~!!


案内役の方に、歌と歌の間に入場させてもらいました。

観てきたのは、コチラの記事で紹介した、

SIX

参考: ヘンリー八世の6人の妻達がガールズグループになるミュージカル、Six (ネタバレあり)

要するに中世の女王様の不幸自慢なんだけど、どっちかというとロックコンサートのようでした。
皆ゴスロリに近い服装で、ポップなロックソング風に仕上げてて、踊りも今どきの若い人たち風。
どうあがいても言葉ではうまく説明できないんだけど、見てて圧倒されました。


ようつべに載ってたプロモ↑

前から10列目くらいのど真ん中で、かなりのいい席だったんですよ。
なのに80ドルくらいだった。
来年ブロードウェイで開幕されたら、もうこんな値段で見られないだろうな。
だからこそ、最初を逃したのがめっちゃ悔しかったです・・・

上演中はもちろん写真禁止なので、終わったあとのステージ。
six12011902.jpg

外に出たら、雪足が強まってた・・・

ビル風で顔に刺さるように降る雪の中、ジーンズの裾から靴の中までぐっしょりになりつつ駐車場までてくてく歩いて、のろのろ運転で家まで帰りました。

除雪が追い付かなくて、スピンアウトしてる車5台ほど見たよ。
ゆっくり安全運転のビビり怪人の横を、自信満々にぶっ飛ばしていく車・・・
何が君をそこまで駆り立てるんだと小一時間問い詰めたい。
それよりも、車間距離を詰めてくる後続車が怖い。

なんとか無事に家に着きました。
濡れたジーンズと靴を脱いで、あっついシャワー浴びて生き返りました。

そのころ、ダルース(ツインシティーから車で北に3時間くらいの都市)では、こんなことになってたらしい。
duluthsnow120119.jpg
(友人がFBに載せた写真を拝借しました)

今日はエライ目にあったと思ったけど、もっとヒドイことになってる写真を見たら、なんか恥ずかしくなった。

いや~ホンマに悪天候に翻弄された週末でした。

いつも応援ありがとうごじゃりまする

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

歩く肺炎なのに出歩いて大丈夫なん?
足もとぐしょぐしょだし。
色々大変だったけど、ミュージカルで帳消し?

最後の車たち。
雪をどかさないとどーにもならんよね。
ご愁傷様だわ。

うっひゃーーーすごい積雪(^◇^;)
さすがアメリカの冷凍庫ーーー
それにしてもホント、まさに実地で"歩く肺炎"…足元ぐっしょりじゃあ身体ひえひえで悪化しそうな💦
そんな大雪の中の運転、ホント怖そうだわ…
無事のご帰還なによりです。

風邪は大丈夫?ぶり返したりしませんように。
ミュージカル好き~前に「キンキーブーツ」見に行ったよ。
「SIX」って「NINE」に似てるわって数字だしね(笑)
ミュージカル映画のサントラ買って車で1人リサイタルしてます。

今頃になって、Netflixで「Tudor」を見てるから、ヘンリー8世の奥様達の事もわかるから、ミュージカル観たいわ。 

それにしても歩く肺炎中なのに凄く元気なのは、どう言う事? 若さ? 怪人さんだから? 

これ100%好きな感じだ~。
雪の事じゃねーぜ、奥さん。
中世ヨーロッパ歴史が大好きで、ゴスロリは着れないけど昔ゴルチェが大好きで、その上この歌の感じ。
観たい観たい~~~!!

ふう子さん、

熱があったらやめとこうと思ったんだけど、どーしても観たかったし、咳以外は症状ないので・・・
でも駐車場が満杯だったのは参ったわ。雪の中歩きながら、悪化したらどうしようと思ってました。
ダルースは、記録破りの積雪でエライことになったらしいです。あの車たちは掘り起こされたのだろうか。

ふうりんさん、

何とか生還しましたです・・・
何年住んでても、雪の中の運転は怖いね。
歩く肺炎、悪化したらどうしようと思ったけど、大丈夫だった(回復もしてませんが)。

ふぢさん、

キンキーブーツ好きならSIXも絶対好きだと思うよ。
ただねえ、1時間半くらいの短い(でも内容は濃い)ミュージカルなんで、最初の20分が悔やまれてしかたない。

kikoさん、

「歩く肺炎中」で大笑いしました。咳込むのは主に夜なんで、普段は結構元気なんですよ。熱もないし食欲もあるし。
Tudor観てるならSIX絶対楽しめますよ。ヘンリー8世が出てこないのが意外だったけどw

reeさん、

来年ブロードウェイで開演されたら、その後いろんな都市でやるんじゃないかな?ノリノリの奥様方を観に行ってくださいませ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4416-a87a8073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器