FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-08

歩く肺炎

感謝祭の後の週末は、悪天候に翻弄された2日間でした。penguindizzy.gif

土曜日は、参謀、M家の皆様、ランディー一家などお招きして持ち寄り夕食会!

・・・の予定が、氷混じりの雪(スリートと言います)で路面つるつるでキャンセルになりました。

ジャックもこの日はガッコの友達たちと集まって持ち寄り夕食会!

・・・の予定がコチラもキャンセルになり。

しゃーないなということで、家族4人でテレビなど見てゆっくり過ごしました。

雪はどんどんどんどん降り続け、日曜の朝になってもまだ降ってるし!

さて、怪人もうかれこれ1か月近く咳が止まらず、11月半ばにはちょっと良くなってきたかな~?と思ったのに、先々週末から悪化しました。

夜中に吐くまで咳込むのでダンナを起こしてしまうのが申し訳ない。
吐くときってアレだね、涙・鼻水・胃液・痰とか、顔面全開(全壊?)大放出!で美しくないわ。
たとえコレが絶世の美女でも、王子様が見たら100年の恋も冷めて逃げ出すわね。

なので日曜の朝イチで、休日にやってる診療所へGO!

道路状況はそれほど悪くなかったけど、カーブ曲がるときとか怖かったです。
snow120119.jpg
まあ今までオデッセイ(前輪駆動のミニバン)で運転してたのに比べたら、四駆のスバルは雪道でも各段に快適なのですが。

レントゲンは撮らなかったけど、症状からして軽い肺炎*でしょうということでした。

*ちなみに、英語ではWalking Pneumoniaと言います。
グーグル翻訳してみたら「歩く肺炎」と出ました。
kaijinturnstable.gif
まんまやー!!

抗生物質を処方してもらえたので、数日で快方に向かうと思います。

これが日曜の朝。

まだ日曜の午後が残ってましたが、怒涛の週末はこれで終わらなかったのです。

つづくよん♪

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

長引く咳は辛いよね(ー ー;)
歩く肺炎て初めて聞いたけど、ホラー映画にでも出てきそうw 抗生物質でガツンとやっつけちゃって!!!どうかお大事に。
パーティーがキャンセルになる程の雪がもう積もってるのね…やっぱりミネソタはハンパない。でも宴を仕切り直した頃には咳も治って飲みまくれて結果オーライかもよ〜(笑)

さて次は何が起こるんだろう…コワイ…((((;゚Д゚)))))))

咳って1か月くらい続くことがあるよね。
咳込み過ぎてアバラが痛くなったことがある。
オトナが吐くほどってものすごい咳だったのね。

先週はネタがないって言ってたのに
週が明けたら2つに分けるほどとは。
咳は続いても平和は続かないね。

えーーーー、肺炎だったの?
咳の音って言うか・・・違ってたでしょう?
ゆっくり休んでね。
お大事に。

吐くまで咳き込んでたなんて。 Walking 肺炎なんてのも初めて聞いたわ。 こんな長くアメリカに居るのに聞いたことなかった! 早く治してね。

感謝祭もレストランで食べた事ないけど、どう? 毎年、同じレストランへ行くの? 私もレストランで良いよって言ってるのに毎年却下されます。 キャンドルあるレストランだったら、ジョーイ君が、消したのかなぁなんて思ってる私です。

元気になってね!

あらあらあら💦大変じゃないすか💦
発熱のない肺炎ってあるんだ?!歩く肺炎だから?!(^◇^;)
ちなみに私も以前よく咳だけ残ることがあって、「咳喘息」って診断されました。最近認知された病名らしくってちゃんと最新のを勉強してるお医者さんじゃないと知らないらしい。普通の喘息とは症状違うし。(以前町のおじいちゃん医者にかかった時はそんな診断されなかった)
って話それましたが、抗生剤で良くなったのかしら?怒涛の週末、気になります…

夜中咳き込むと辛いよね。吐くほどなんて辛すぎる(;゚Д゚)
私は飲み物買う暇なくて乗った成田行き高速バスで咳き込んでシヌかオモタよ。
飛行機でも咳止まんなくて隣の人嫌だったろうな。

抗生物質が効いて早くよくなりますように。

Qちゃん、

Walking Pneumonia聞いたことない? 私はコレ診断されるの2度目よ。呼吸器系が弱いのよね。でも確かにホラー映画に出てくるキャラみたいだわ~

ふう子さん、

そうなんよ、咳込みだしてからすでに1か月。
あばらは今別の理由で痛いです。あ、コレも記事にしようかな。
咳が止まらないと吐くことない?食後なんかだと、もったいないくらい。

reeさん、

いや~ワタクシよく肺炎になるんですよ・・・
肺炎すれすれの気管支炎とかしょっちゅう。
ミネソタは寒いから余計にね~
老後はフロリダに行こうかしら。

kikoさん、

あれれ~?Walking Pneumonia聞いたことない??
ワタシが呼吸器系弱いから知ってるだけなのかしら。
感謝祭はいつもBucaというイタリアンの店に行きます。準備も後片付けもなしで、ストレスフリーの感謝感激感謝祭よ。

ふうりんさん、

咳喘息・・・私多分それかも。
熱はないし咳込まないときは元気だし(咳込みだすと止まらないけど)、聴診器あてても肺の中は割とクリアなんだって。でも思い切り息を吸い込めないのよね。肺炎繰り返して肺胞が小さくなってるのかしら。
抗生剤飲み始めて4日ですが、効いてるのか効いてないのか。まだまだ咳込みます・・・

ふぢさん、

ああ~~~、ワタクシも劇場で咳込んだら周りの人の迷惑になる!どうしよう!と思ったけど、大丈夫だった。ほっw
飛行機は何時間もかかるし、そりゃ隣の人は参ったなこりゃ状態だっただろうね。
そういうワタクシも20日から日本ですのよ。それまでに治らんと困る・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4415-a802ec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器