FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-12

感謝祭’19

我が家は毎年感謝祭は、レストランでターキーディナーをいただきます。

ディナーの写真は毎年撮ってるので去年のヤツの使いまわし~

bucatg1701.jpg

ディナーの後は友人宅へ。
tg1901.jpg
子供を入れると20人くらい集まってました。
例年に比べると少ないです。

ここのご夫婦、酒屋を経営しているのでいろんなお酒を出してきますが・・・
ワタクシまだ咳が止まらないので飲みませんでした。

つまらん!つまらんぞ!
まあおかげでダンナが思う存分に飲めたからいいけど。

そして感謝祭翌日は、毎年クリスマスツリーを出すことに決めています。
xtree1901.jpg
左下の一部の電球がつかなくなってる・・・

この日に出す!って決めてないと、面倒くさがっていつまでも出さないからね。

なんか、大仕事終えた気分です。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

クリスマスに続き(?)ハロウィンもやるようになったけど
感謝祭は、全然。
ま、うちは全部やらないけどね。
ツリーもにこちゃんがいた時だけでしたわ。
今年は隣も1歳児と子猫2匹でツリーは無理でしょう。

咳、まだ続いてる?
蜂蜜大根がいいけど、大根がないんだっけ。

我が家も、12月の最初の休日に出そうってのが暗黙の了解なのに、昨日出すのすっかり忘れてもたー💦(暇だったのに)
咳で酒が飲めんとは、そりゃつまらん!おおいにつまらん!
養生してクリスマスにたーんと飲んでくださいまし!

うちは毎年FBの「過去の思い出」に急かされて飾ってますよ。
ライトは面倒なんでつけてないっす。

日本行く前に旦那から貰った風邪の所為で後半は喉が痛くてヒトカラ出来なかったのが悔やまれる。
買い物もあまり出来なかったし。しまむらは5件ほど行ったけど(笑)
健康が一番なので早く治りますように( ´-人-`)ナムー

ふう子さん、

大根はないわけじゃないのよ~ちょっと遠めのスーパーまで行けば売ってるのよ。まあ、抗生物質出してもらえたから、コレで治ると思います。

猫のいるお宅ではツリーが難しいっていうよね。

ふうりんさん、

あはははは、この後お家で飲みました。
っても一杯だけね!(焼け石に水)
ツリーは今週末に出しましょう~

ふぢさん、

ふぢさんも咳?せっかくの日本でカラオケできないって悔しいわね。
ライトはもともと枝に巻き付いてくるタイプのツリーなんで。
だからこそ、点かない部分だけ除去ってのができない・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4414-7848ef89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器