FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-11

水難4発目

最近水難の相が出てると書きましたが、また壊れました。

今度は、ディスポーザーがお陀仏になりました。
disposer1.jpg
生ごみを粉砕して下水に流すものです。
これがスイッチを入れても回らなくなり、異臭を放ちはじめました。

パイプなどは問題ないので、ディスポーザーを外して・・・
disposer2.jpg
ダンナがホムセンで同じモデルを買ってきました。

お隣さん宅もディスポーザーが壊れて、別のメーカーの質のいいのに買い替えたんだけど、パイプの長さが合わなくて、切ったりいろいろ大変だったというので。

なので同じメーカーの同じモデルのを買ってきて、そっくりそのまま入れ替えるだけ。
disposer3.jpg
思ったより簡単にできました。

主な作業はダンナがやりました(だって重いんだもん)が、ワタクシが監督しました。
だってダンナ説明書を読まないんだもん。
案の定、食洗器からここに繋がる箇所の穴を開けずにそのまま設置しようとしてました。
直前でワタクシが待ったをかけたからよかったようなものの、そのままパイプを繋げてたら、食洗器の水が流れず新たな水難を招いたところだったよ・・・

コレも自分たちで直したから、新しいディスポーザー代$100ドルちょいでした。

ワタシら自分たちでやるから節約できてるね!

って言ってたら、水道の請求書が届いた・・・

先月スプリンクラーのパイプが壊れて水がダダ洩れになってた結果の水道代は、

$300

でした・・・

いつもの3倍以上。
(2か月毎の請求でいつも大体100ドルくらい)

頼むからもう何も壊れてくださるな。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

3度ある事は4度ある。新しい!!
ディスポーザーって実物見た事ない。
マンションだと時々あるイメージ。
便利そうだなーと思ってたけど、壊れることもあるよね。
なんでも自分ちで直しちゃう怪人家、素晴らしいわ。
私は排水口ネットを普通のネットか不織布かストッキングタイプかジプシー中。

うぉぉ
日本だと厄払い行けーとかってなりますが、そっちだとどうしたらいいんだろう(そこじゃない)
自分で直せるのすごいなあ。
夫婦でナイス連携プレイ♡

我が家は20年くらい使ってる電子レンジと18年モノの冷蔵庫がいつ逝ってしまうのかどきどき。使えるうちは買い替えるのもなーと思って使ってるけど、今時家電のほうがエコで電気代とか安いんだろうなあ。

おぉ、旦那さんも出来るんだ!って失礼?( ̄m ̄*)プッ
前のユニットがディスポーザーついてたけど壊れたので取り外しになったよ。
こっちはあまりメジャーじゃないみたいだけども。
なんでも直せるっていいね~って言われるけどお金あったらプロに頼むと思う(笑)
うちはノロれた家なんだわ、と思って水使う所には生きた植物置いて塩も置いてる。早く引っ越したい!
因みに水道代めっちゃ高い。2か月で300くらいくる。電気ガス代600くらい来てビビった。

あいたたたぁ〜〜・・・・

夫婦で補い合って修理できちゃうなんてステキ(&合理的w)!

300ドルなんてかわいいもんよ〜
うちの去年排水管壊れた時の水道代なんて1000ドルだったよ〜通常の10倍だよ〜
おまけに業者頼むしかなかったし… あぁ無情…
…と聞けば自分たちがラッキーに思えてくるでしょ?(笑)

水道代300ドルは痛いね~。
そうそう、水難って続くんだよね。
うちはエアコンが時々やばいから、それが怖いわ~。

300ドルは、痛いわ。 電化製品や家の中の物って10年の寿命って言うから、同じ時に何でも壊れるよ。 でも、これから10年は、大丈夫だって思えば、安い! 

怪人さんは、アメリカへ来て何年経つの? 私も32年だから、長い。 日本語もイマイチだし。
怪人さんや他の人のブログから学ぶ言葉も一杯あるよ。 

ふう子さん、

そうなのよ~今度は何が壊れるんだか。
排水溝、ウチの母はストッキングを使ってたなあ。でも灰汁とかうどんのゆで汁とかですぐ目が詰まっちゃうのよね。
古雑誌とか古新聞とか縛るのもストッキングが便利でよく使ってたわ・・・

ふうりんさん、

マジ厄除けにはどこへ行ったらいいんだ?と思いました・・・
アメリカにはそんなんナイ。エクソシストとはまた違うし。
20年物の電子レンジと18年物の冷蔵庫?すごい物持ちの良さ!でも新しいのにしたほうが電気代が節約できて、すぐに元がとれるかもね~少なくとも昔の冷蔵庫の電気消費量ってすごいらしいから。

ふぢさん、

AUSは基本砂漠だから水道代も高いの??
水道水ちゃんと飲める?
ってか、こないだ引っ越してきたばかりなのに、また引っ越すのー?
悪いことが続くと呪われてるって気になるよね。
怪人家、次は何が壊れるのか!こうご期待!!・・・え?

kindoさん、

いででででぇぇぇ~(涙)

Qちゃん、

1000ドルは凄いわ・・・
そうね、もっと大変だった人もいるんだと思うとちょっとラッキーな気分になります。ありがとうよ・・・

reeさん、

フロリダでエアコンが壊れたら死活問題じゃん!
ミネソタの暖房と同じくらい壊れたら困るよ~
水難、まだ続くんかしら。もう勘弁して。

kikoさん、

アメリカ生活23年目の怪人でおます。
日本語でブログやってなかったら、日本語はもっともっと変になってると思うわ~
あと10年何も壊れてくれないならいいんだけど・・・
この家にもうあと10年も住む気ないしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4382-d46831e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器