FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-11

We got PT-ed

アメリカ英語で
We got TP-ed!
と言ったら、これのこと。
pted1906.jpg
画像拝借元

TPとはトイレットペーパーの略です。

アメリカの悪戯で、木にトイレットペーパーを投げるってのがあります。

ハロウィンなどに悪気のない悪戯としてやられることもあれば、本気の嫌がらせのこともあります。
アラバマのオーボーン大学では、大学のスポーツチームが勝利すると、構内のクスノキにトイレットペーパーを投げて祝うのが伝統だそうです。
pted1907.jpg
画像拝借元

なんでそんな話をしてるかっていうと、うちの裏庭の楓の木がこんなんなってたから。
pted1901.jpg
ん??

なんか巻き付いてる・・・
pted1902.jpg

よく見ると、ペーパータオルです。
pted1904.jpg

結構上のほうに引っかかってます。
pted1903.jpg

これは風で飛んできたのが引っかかったのかな?
いや、芯の部分が上のほうに引っかかってるってことは、誰かが投げたんだろうな~

TP(トイレットペーパー)じゃなくてPT(ペーパータオル)ってのがなんなんだか・・・

それで、タイトルの

We got PT-ed!

に繋がったわけです(分かりにくぅ~

引っ張っても取れないので、手に届くところでちぎりました。
pted1905.jpg
天女の羽衣みたい~
(いや、一反木綿です

あとは、雨が降ったら適当に濡れてとれるだろうってことで放置。
金曜日は雪が降るかもとか言ってるけど。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

トレペ、地味にダメージ大きいかも。
完全に取り除くのは無理だよね。
水で溶けるとは言っても、残るよね。

PTどこから来たんだろう?
うちはよく農業用の黒いビニールが飛んでくる。
どこから来たのは分かってるけど、黙って片付けてる。
一度、市のゴミ袋が飛んできた。
これは有料(30円)なので使わせてもらった。

えーーーアラバマの大学の、すっげーことになっとるけどどうやって片付けるんだろう…めっちゃ大変そう(^◇^;)
まさかそのまま放置…?!
なんでこんな祝い方思いついたんだろうw
世の中にはいろんな伝統があるもんですなあw
金曜日、雪…そんな季節がもう到来なのですねえ。
(こっちは週末巨大な台風が上陸するとかで大騒ぎっす)

これはもう放置なの?雨とかで溶けるの待つの?
それがまた乾いたらめっちゃ細かい白いのが舞いそうでストレスになんないのだろうか。
KPはまだそこまで溶けないから収拾つきそうだけども。
こっちは台風がないのだけど強風があって木が倒れたりする。
日本、なんかめっちゃでかい台風みたいで心配。

トイレットペーパー、ハロウィンになると多いよね。
コミュニティーの入り口に毎年やってるところがあるけど、片付けも大変だろうな、って思ってる。
キッチンペーパー?
誰かが怪人さんちの庭に入り込めるの?

ふう子さん、

トレペは雨で流れても芝生にこびりついて暫く取れないでしょうね~嫌がらせでコレやると、器物破損扱いになって逮捕されるんですけど。
有料のゴミ袋もっと飛んでこ~い

ふうりんさん、

台風の被害、大丈夫でした?首都圏まるっとやられたようにニュースでは言ってますが・・・
トレペどうやって片付けるんだろう・・・と思って検索してみたら、清掃会社を雇って片付けてもらうらしいです。たいてい丸1日(時には2日)かかるんだって。

ふぢさん、

大学のトイレットペーパーは清掃会社が片付けるらしいよ。
確かに放置すると公害のもとになりそうだもんね~
ウチのペーパータオルは翌日の強風でどっか飛んでいきました。
KPってKitchen Paperのこと?これもAUS英語なのかしら。

reeさん、

テキサスでは時々見たけど、ミネソタではTPやられてるの見たことないわ。寒いからかしら?
ウチの裏庭はフェンスも何もないので、周りのお宅の裏庭とつながってまして、入りたい放題です。時々近所の方々が近道に使って横切って行きますよ~

これ見るたびにイラッて来るわ
片付ける人のこととか、製紙のために切られた木のこととか
色んなこと考えたらよくこんなこと出来るわねって思う
ペーパータオルそんな長いヤツどこから来たんだろう
溶けるの時間かかるだろうなぁ~

Snugglebuttさん、

ワタシTPやられた家はほとんど見たことがないのです。
テキサスに居たときに2度くらいかな。
確かに資源がもったいない。
ペーパータオル、風でどっか飛んで行ったみたい。
なので既にウチのゴミではないのだ~がはははは

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4380-c2c5bb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器