FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-08

ジャック免許取得!

パーティーバスで大さわぎレポの途中ですが、一旦お休みして報告!!

8月7日、次男ジャック、無事

免許を取得しましたーーー!!
penguinwave.gif

去年4月6日に仮免を取得して、ダンナが指導して運転練習してました。
(最低50時間の運転練習が義務付けられています)

今年7月1日に最初の実施試験を受けたのですが、ガッチガチに緊張してて

見事不合格

で、更に1か月練習を積んでました。

なんとか夏休み中に免許を取ってほしいと思ってたんだけど、ツインシティーのメトロエリアはどこも11月まで予約がいっぱい。

なので、ウチから130マイル(210キロ)、ほぼサウスダコタとの州境にある、モンテビデオという町まで試験を受けに行きました。ガッコが始まる前に予約が取れて、片道3時間以内で行けるところってここしかなかったのです。

試験は2時予約だったので、朝9時に家を出て、片道2時間半ワタクシが運転していきました。

合格したら帰りはジャックが運転してね

なんて言いつつ。

センターラインを引いただけの田舎道(もちろん片側一車線)を、時速70マイル(時速110キロ)でかっ飛ばすので、大きなトラックとすれ違う時なんかは怖かったです・・・

天気がよくて助かった。これで雨とか強風とかだったらもっと時間がかかってたと思う。

途中道路工事で通行止めになってて引き返したり、交通渋滞だったりして、モンテビデオに着いたのは正午前。

ささっとお昼を食べて、試験場のあたりを30分ほどジャックに慣らし運転させました。
(サーキットではなく、普通の路上を運転する試験です。)

それから2時まで待って、やっと試験!!

緊張しないで、いつも通りにやればいいのよ

と見送って、気をもみながら待つこと20分ほど。

ジャックが満面の笑みで戻ってきました。

やったああああ!!

安堵で涙が出そうになりましたよ。
案外ワタクシのほうが緊張してたのかもしれません。

それから手続きをして、3時過ぎにモンテビデオを出て、帰路につきました。

帰りはジャックが運転してくれるかと思ったら、

ちょっと今脱力してるから最初運転して。
途中どこかで代わるから。


と言って助手席に乗り込む。まあいいけど。

30分ほど運転して、そろそろ交代してもらおうかと思ったら、

ごー

爆睡してるし!!

結局帰りもワタクシが走破しましたよ・・・
帰宅ラッシュに捕まって、こちらも3時間ちかくかかりました。

それでもジャックが合格してよかったよかった。
この長距離ドライブが無駄にならなくてホントによかった。(←コレに尽きる

ガソリンも自分で入れたまえ。
gas080819.jpg
(エラー表示が出る!って言うから見てみたら、クレカの方向逆につっこんでた。)

オマケ。先日の美しい空~
sky080519.jpg
夕暮れ時なんだけど、西の空は普通で、南の空がこんなんだった。不思議。

お抱え運転手GETだぜ~~~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

最後の1行にすべてがある気がする。

試験受けに片道3時間!!
うちからだと大阪まで行ってしまう。
ちなみに郷東の免許センターまでは1時間ちょいかかります。
更新が近くの警察署でできるようになって、本当によかった。

ジャァ〜〜〜〜〜〜〜ック!
おめでとう!頼もしくなりました。
そうか、最後の一行にすべてがありますな♪

やったーーー!!!
ジャックおめでとう!!!!!
長距離運転して行った甲斐があったね。
これは一生涯恩に着せれるヤツだね(笑)
これからはお抱え運転手として活躍してもらいましょう〜♪
いやーめでたい🎉

おおおおー!ジャック先輩おめでとー!!!
片道3時間以内…これ、日本だったら県をまたいでかなりの遠出できちゃいますよねw(少なくとも東京から長野にはいけるw)ってもちろん距離的には日本もアメリカも同じだけどさ…www
さすがですわー
お抱え運転手ゲット、最高だわ♡

お抱え運転手・・・じゃなくて免許ゲットおめでとう~~~🎊
かーさんも長距離運転した甲斐があったね!
帰りにジャック君が運転してたら色々怖くて自分で運転した方が楽だって思ってたはず(笑)助手席で眠れるなんて安心してるのねー私旦那の運転では眠れない。一回事故されてからトラウマ。

ガソリン、こっちで初めて自分で入れた時はキンチョーしたよ。日本はお任せだったもんね。
日本帰ったら最近はセルフ多くてやり方違うんで進化についてけないおばちゃんみたいに若い従業員さんに教えてもらってた(∀`*ゞ)エヘヘ

おめでとう!
うん、でもすぐにお抱え運転手にはなれないかな^^;
まず、慣れてもらわなくちゃ。
私も初めて息子の運転で助手に席座ったときは、メチャメチャ緊張したもの。
路線変更では、ミラーをチラッと見ただけで移ろうとするから、「体まわして、直接確認しろーっ!」と怒鳴ったわ・・・危なかったもの・・・
すぐに慣れて、頼りになるお抱え運転手になってくれるわよ(^^♪

よかったね~、おめでとう!!
新学期からは自分で運転して通うの?
それは楽になるけど、今度は雪道の運転が心配になって来ちゃうね。

おめでとう!

良かったね。 本当、親の方が疲れる。 でも、無事に終わり、又、一歩成し遂げたって感じするのでは?

ふう子さん、

郷東まで1時間かかるの??ウチの実家から郷東までは自転車で10分くらい・・・住んでた時は思わなかったけど、けっこう恵まれてたんだな。
お抱え運転手万々歳です。

kindoさん、

おかげさまでウチの鼻くそグルメ次男も成長しました(涙)
しかしまっすぐ見据えすぎて道端の看板をよく見落とすのが怖いです。一時停止とか制限速度とか・・・
もう少し慣れるまではワタクシ一緒に乗ってよこで見張ります。

Qちゃん、

一生恩にきせてやる!と思ったけど、本人は既になんとも思ってませんよコイツ。でもホント合格してよかった。往復6時間近くかかって不合格だったらもうちゃぶ台ひっくり返しただけでは気が済まないところでした。
マイキーももうそろそろかな?

ふうりんさん、

東京から長野ってそんな距離だっけ。もう少し遠いような気がしてました。
周りに何もない田舎道で、時々人口100人程度の小さな町とかあって、面白かったですよ。教会とガスステしかないやんけ!と思ったわ・・・

ふぢさん、

そうね、助手席に乗ってても絶対眠れないです。
帰り道、ワイナリーを2軒通り過ぎたのよ。
祝杯(一人で)あげて、残りはジャックに運転してもらうべー!と思ったけど、爆睡してるの起こすのが可哀相で結局素通りよ。
そっか、ワタシは日本で運転したことないけど、ガスステでは確かに全部やってくれてたわね~フロントガラス拭いて灰皿とか綺麗にしてくれて。アメリカでは勝手にしやがれ状態ですわ。

しーちゃんさん、

ありがとうございます!
そうね~暫くは心配ですわ。
一人で運転するならまだしも、友達のせてどっか行くとか絶対まだだめ!
車は死角があるからレーン変更するとき怖いのよね。
ジャックはちゃんと後方確認するように刷り込みましたw

reeさん、

ガッコにはバスで行きます(駐車料金高いし)。
その後課外活動とかあったら車でまた出かけるよ。
そうそう、雪道が心配なのよねえ・・・ミネソタの雪道には魔物が住んでます。

Kikoさん、

隣に乗ってるだけでも疲れますもんね~
ココなんて道だか知ってる?とか今どっち方向に向かってるか解ってる?とか、今制限速度何MPH?とか聞いても解ってないことが多い!
まだまだ心配です・・・

Awwwwn, congrats..! ジャックがお車運転できる年になったのですね。しんみり。お抱え運転手安全運転で励んでもらいましょう♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4332-bffb19cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器