FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2019-12

4H活動:バナー作り

ちょっと前の話にさかのぼります。

毎月第一月曜日はジャックが所属する4Hクラブのミーティングです。

7月末にカウンティーフェアがあるので、ミーティングの後バナー(旗)を仕上げました。

前の週に集まって切った文字やクローバー(🍀は4Hのシンボル)を糊でくっつけていくだけ。
4h0701201901.jpg

なかなか良い出来です。
4h0701201902.jpg

去年まではジャックはクラブの仲間たちとRGM(ルーブゴールドバーグマシン)と言うのを作って出展してましたが、今年はやらないんだって。

だからやるのはバナー、ヘイベールの飾りつけくらいです。
あ、4H食堂とか片付けとかの手伝いもあるけどね。

去年まで色々プロジェクトがありすぎて、フェアが近づいてくるとちょっとしたパニックになってましたが、今年はまったり。
こんなユルくていいのかしら。

ところで、この日(7月1日)、ジャックは免許の実施試験を受けましたが、見事に落ちました。
慎重な運転をする子で、駐車も結構上手で、絶対合格すると思ってたからビックリ。
両側通行だけどセンターラインがない住宅地の小道を走っていて、左折するように言われて、左の端まで寄っちゃったんだって。(日本とは逆で右側通行です)

次の試験は8月7日の予定。
お抱え運転手GETなるか!?
頼むでマジでホンマに・・・

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

カッコエー旗ができましたね。

落ちたのねー。ドンマイ!
1回くらい失敗した方が車の運転は簡単なことじゃないってわかっていいんじゃない?
おばちゃんなんて1発合格だったけど、どう考えても試験官の恩情だったわ。
色んなこと(100%義母)があって免許取ったの、35だったのよ。

ピースフルなフラッグですわ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今年はまったりですのね。動いてないと調子狂っちゃう病にかかってない?

すんなりいくよりなにか引っかかった方が奢る事なく習えると思うんだけどねー
日本でも一回ではなかなか難しかったっすよ、特に女性は。四半世紀以上前なんだけど(笑)
運転手ゲットももうすぐね!飲めや歌えの大騒ぎ♪

4Hクラブって女子が多くて男子はモテモテじゃーん♪
ところでRGMを作るのはジャックよね? ジョーイになってるよー

免許の試験残念!! でも最初は緊張するよね〜しょうがないよ。
私は日本で免許取ったのでヨユーかましてアメリカで受けた時に、緊張しまくって縦列駐車を失敗しまくったよ(^◇^;) 3回くらい挑戦して「もういいです」って言われたw だから気を取り直して次回がんばれ!そしてお母さんに楽させてあげて〜!

ホント良い出来!
今年はピタゴラ装置作らんのですね。寂し。

免許、残念だけどきっともっと慎重になって結果的には良いと思う!がんばれ!!!

うちも今娘が取りに行ってるところ。
今日落ちたら次回は遠い先になりそう。

バナー、かわいく出来たね~。
クローバーなどカットは手作業だったの?

ふう子さん、

ワタクシも一発で合格でした。いつもは(今でも)できない縦列駐車が一発で完ぺきに決まった!何かが憑依していたとしか思えません。
ちなみに27歳でした。

ふぢさん、

え、女性の方が合格しにくいとかそういうのあったの??
まあ命に関わるもんなんで、ホイホイ合格出されたら困るよね。
次は合格しろよ~~~

Qちゃん、

あ、ジョーイになってた。ご指摘ありがとう~直しました。
免許試験は、実はダンナが連れて行ったんだけど、試験官が強面で態度のデカいオッサン(マガハットがさぞ似合うであろう絵にかいたようなレッドネックだったって)で、ジャックは目に見えて萎縮していたそうな。
まあ次回頑張れ。

ふうりんさん、

そうなの~今年はピタゴラなしだって。

聞くところによると、免許試験って「16歳で初めて」っていうだけで採点が辛くなるそうだから、次は恐らく合格すると思います。

reeさん、

ニコちゃんも免許試験なのね!合格した?

🍀は先月集まってみんなでチョキチョキ切りました。
裏庭でバレーボールしてた写真はその時のものでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4305-131a486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器