FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

ツインズ観戦

ひっさしぶりにツインズ観戦のため、ターゲットフィールドにやってまいりました。

ブログを検索したら、最後のツインズ観戦は2011年の6月だから8年前。テキサスに引っ越す直前だったのね。

試合はシカゴのホワイトソックスとの対戦で、午後1時スタート。

MOAからメトロに乗って、終点のターゲットフィールド駅に着いたのが12時半くらいだったのですが・・・
twins1900.jpg
すごい列です。
空港並みのセキュリティで、バッグをチェックして金属探知機をくぐるので時間がかかるのです。

気持ちのいい天気だったから、待つのもそんなに苦にならなかったけど。
twins1904.jpg
5月に入って連日雨なんで、カラッと晴れたのがラッキーです。

途中、今は亡きKillebrew選手の像にガツンと打たれるジョーイ。
twins1901.jpg

8年前おんなじことやった人
gotwins14.jpg
このときは、ツインズに西岡選手が来たばかりでフィーバーしてたのよね。
それから転落の一途をたどっていると話に聞きますが。

既に2回表に入ったころ、ようやく自分たちの席に着くことができました。
twins1902.jpg
遠い~~~
さすが5ドルの席~~~

ワタクシはスポーツ全般に興味がなくて、野球はルールが分かる数少ないスポーツのひとつなんで、割と真面目に観戦して楽しんだのですが、ジャックもジョーイも野球には全く興味なし。

それぞれケータイやDSで遊んでました・・・

ツインズの選手がみーーーんなヒスパニック系でワロタw
この日出てた9人のうち、アメリカ生まれのアメリカ人選手が2人しかいない・・・
ロッカールームではスペイン語が飛び交っているんだろうな。

人ごみを避けるために7回裏が終わった時点で野球場を後にしました。
この時点で5-1でツインズ優勢、最終的には8-1で勝利を収めたそうです。

twins1903.jpg

8年ぶりの野球観戦、(ワタシは)楽しかったです。
子供たちは面白くなかったみたいだけど。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

スポーツ観なくなったなぁ。
反対にとーちゃんは何でも見る。
一番熱心に見てるのは、カーリング。
あれのルールは知らない。
教えてくれるけど興味ないから覚えられない。
あと、巨人贔屓なのも気に入らない。

子どもたちは面白くなかったかもしれないけど、
家族で行動するというのが大事なのよ。
成人するとそういうのなくなる。

スポーツ観戦が結構好きです。 特にフットボール。 昔は、興味なかったけど、子供たちが野球とかフットボールとかやったから、ゲームが分かるようになったら、面白くなったわ。

息子さんたち、全然、興味なし? うちのワガママ君も興味なしで、野球観戦に連れて行ってあげたけどペラペラ話しまくって怒られてた。

で、今回の野球観戦は、最後の花火のため?

うちはダンナが野球観戦大好きだから
たまに連れて行かれるなぁ
出張に行くとまず調べるのが野球の試合観れるかどうかだって
こないだもシカゴでカブズ、シアトルでマリナーズ観に行ってたし
でもツインズの試合は観たことないかも
ムスコくんら野球に興味はないのね
でも一緒に出掛けてくれただけでいいか

野球の生試合なんて最後にみたのいつだろうなあー
(ちなみに小学生の頃西武ライオンズの友の会に入ってて球場通ってたw田淵ファンだったw)
野球の試合ってテレビでみてると実況や解説が入って賑やかだけど、生でみると淡々とすすみますよね。サッカーなんかもそうだろうけど。(バスケは結構DJが生実況しててびっくりした)
子供の頃、一番最初に球場行ったときにはテレビと違って誰も実況解説してくれないし遠くで勝手に試合が進んでてよくわからないーって思ったの覚えてますw

お子ちゃんたちはつまらなくても、母には楽しい家族お出かけイベントでしたね♡

スポーツ全般全く興味ないどころか嫌ってる旦那の所為で家族で観戦に行った事ないわ。
あ、10年ほど前に一回だけチケット貰ってフッティ見に行ったっけ。さっぱルールわかんけど慎さんが結構TVで見てて審判の真似とかしてた。
全豪オープンの一番でかい決勝やるコートで見た時これくらい遠かった。なのに130ドルもしたのよ。
2番目にでかいのコートのチケット貰うようになって前から2番目で幸せ。スポンサーチケットだから入口も違って長蛇の列横目にしながら入れてサロンがあってセレブ気分味わえた(笑)

勝ちゲームは観戦するのも面白いよね。
私は松井がいた時にタンパでのゲームを観に行ったんだけど、周りの殆どがタンパレイズファンで居心地が悪かったわ。

ふう子さん、

そうよね、家族でってのが大切なんよね。
ジャックは免許取ったら一人でどこでも行っちゃいそうだし、こうやって4人で出かけられるのもあと少しかな~

旦那様、カーリングとは通ですな。
見てて退屈になるのは、マラソン、ゴルフ、カーリングだと思うんだけどな~

Kikoさん、

ルールが分かると観戦も面白いよね。ワタシはフットボールのルールは今一つ分かってないので面白くない。

最後まで残ってみなかったし、日中だったから花火があったかどうかも謎。

Snugglebuttさん、

旦那様野球観戦好きなんだ?どこのファン?
ウチの奴らは野球に限らずスポーツには全く興味を示しませんねえ。
ジョーイなんかTボールやミラクルリーグに参加してたのに、ルールを理解してないし。ボール打った!のに走らない!!走れー!って言ったら明後日の方向に走って逃げて行った・・・

ふうりんさん、

ライオンズかー。田淵なつかしー。
球場にラジオ持って行って、試合を見ながら実況中継をラジオで聴いてる人とかいなかった?
バスケはDJが?ハーフタイムとかに音楽流してくれるの?

ふぢさん、

旦那様スポーツ観戦嫌いなのね。ワタシもどっちかって言うと苦手なほう。フッティって何?サッカーのコトかな?
全豪オープンのチケットはそれくらいするだろうな~
テニスの点数システムに納得がいかない。ラブ、15-30-40って何で?誰か私を納得させてくれ。

reeさん、

あははは、敵陣地での試合はやりにくいよねー
こちらはツインズファンばかりだったので、相手チームが可哀相でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4276-03e1d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器