FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

オオカバマダラとGOT内輪話

メモリアルデーウィークエンドの土曜日、めっちゃ久しぶりにツインズ(ミネソタのプロ野球チーム)の観戦に行きました。

なんかね、チケット5ドルで売ってたのをダンナが見つけて、特に野球ファンでもないのに行くと言い出して・・・

まあ地元のスポーツをサポートするのも住民の役目かと思いまして。
(ウソ、ワタシらが応援しなくてもツインズ痛くも痒くもないわ)

スタジアムはダウンタウンにあって、駐車とか面倒なんで、モールオブアメリカ(MOA)に車を停めて、そこから電車で行くことにしました。

試合は午後1時からだったんで、まずはMOAで昼ごはん。

吹き抜けを囲む形の3階フードコートに行ったら、吹き抜けにこんな飾りつけが。
monarch1.jpg
オオカバマダラです。

カナダ~メキシコ間を大移動する渡り鳥ならぬ渡り蝶なので、バーモントからテキサスまで多くの州の州虫(?)に指定されてます。
例にもれずミネソタの州虫でもあります。

真ん中の巨大で無駄にリアルなオオカバマダラは、1階にまで長いロープが垂らされていて、それを引っ張ると羽ばたきます。
monarch2.jpg

小さい子たちが順番に引っ張ろうとしてたけど、結構重くてぱさ・・・ぱさ・・・くらいしか羽ばたかない。
monarch3.jpg
なので大人が手伝って、ばっふんばっふん羽ばたかせてました。

その後、電車の時間までモール内散策。

ここからは「ゲーム・オブ・スローンズ」というテレビ番組オタクにしか分からない話題なんで、興味ない方はスルー奨励。
GOT大好きだけど、まだ最終回を見てない方はネタバレありなんでこちらもスルー奨励。

先々週の日曜日にシリーズ終了となったGOTですが、最終回の評判が大変悪かったためか、GOTグッズがセールになってました。
gotsale1.jpg

ワタクシ的には、まあそれなりに丸く収まって「こんなもんかな」な最終回でしたが、ファンが怒るのもよーくわかります。

ジョンがダニちゃんを殺すだろうと思ってたのは予想的中だったけど、まさかブランが王座に就くとは思ってなかった。
オマエ何もしとらんやろ!!
周りの皆が死闘を繰り広げる中、車いすに座って白目むいとったやろ!

それよりもサーセイの死に方が許せん。
あの残虐な暴君には公開処刑で屈辱を味わってほしかった。

火と血」のターガリエンと、「冬がくる」スターク家Tシャツ。
gotsale2.jpg
コレ夫婦で着たら、GOTオタクがばれるな・・・(今更)

かなり惹かれたけど、これから野球観戦に行くのに荷物が増えるのが嫌だったんで買わなかった帽子。
gotsale3.jpg
スターク家の紋章、ダイアウルフがかっちょええ~

ターガリエン家の紋章、ドラゴンもかっちょええ~
gotsale4.jpg

ラニスター家の紋章のライオン。
gotsale5.jpg
ラニスターは(ティリオン以外)嫌いだからこれは要らん。

ワタシもシーズン6くらいまではダニちゃん擁護派だったんだけどね。
話が進むにしたがって、実はダニちゃんもサーセイと同等、いやそれ以上の残虐さが表れてきましたよね。
自分の意見にそぐわない者は皆処刑するだけでなく、罪のない市民まで皆殺しとか、サーセイすらやらなかった暴君の極みですよ。

ダニちゃんってばいつからそんな悪い子になったの!

だからジョンがダニちゃん暗殺したときは、ああこれでジョンが王座に就いていい政治を行えると思ったので、ブランが王になると分かったときには、ダンナと

はあああ~~???

・・・って二人して互い目になってしまったのでした。

まあGOTウンチクはこのくらいにしておいて・・・

さあ野球観戦に行くぞ!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

野球は興味なし。ドラマもわからん。
でもなんだか怖そうなドラマ…絶対に見ないヤツだわ。

なんだかよくわからない話を読んでいたら、
鼻水がポタポタ落ちた。
ティッシュ取る間もなかった。
ヤクが切れたらしい。

蝶々が苦手なわたくしは、ヒッてなる飾り付けだなコレ…(^◇^;)
ゲームオブスローンズ。面白そー!
数年後、次男坊の付き添いが不要になって時間ができたら観ようwww

蝶が嫌いな人にはホラーだわね(;・∀・)
引っ張り過ぎて落ちてきたりしないのかしら。流石にないか。

ドラマはさっぱ見てないのでわかりまへんが帽子は素敵。
カラスのんはないのかしら。ハリポタにはあったけどカラスはイメージが悪いのか悪者系しかあんまないのが残念。ファミリーネームなんだけど(笑)

ちょうちょと言うと思い出すのが昔のダンナの同僚の奥さん
ちょうちょが大っ嫌いでちょうちょの模様すらダメだった人
彼女がここに行ったらきっと狂うだろうな~~~

そしてGOTと言えばアタマの中で回りだすのがこれ
https://www.youtube.com/watch?v=idVozGXbn2Y
大ボケ兄の声で再生される

この蝶々の仕掛けは可愛いね!うちにもひとつ欲しいわ〜。
GOTはダンナが親友とハマって観てたけど、そういや最終回は無いわーーってがっかりしてた。やっぱそうなんだ?私もエグいのは苦手だからこれもバイキングも見れない…

5ドルは安いね。

怪人さんが蜘蛛の飾りでも苦手なように、私は蝶が大嫌い。
この場所に行ったら絶対下向いて素通りするわ。

ふう子さん、

ヤクが切れた!ぎゃはははw
笑っちゃいけないが何だか可笑しい~
日本語って、「薬」と「クスリ」で意味が違うのが面白いわ。
GOTは首は飛ぶわ内臓ドバァだわ、そんでエッチなシーンももりだくさんの、子供は見ちゃいけません!な人気シリーズなのです。

ふうりんさん、

ワタクシも昆虫が決して得意なほうではないんで、写真を撮ったら背を向けて座りましたよ。とくに真ん中の巨大なヤツはホントにリアルだった。もう少しデフォルメしてくれてれば直視できたのになー
GOT、最初はダンナに付き合って見始めましたが、ズルズルとはまりました。

ふぢさん、

ワタシも、これ落ちないかしらって不安になりましたが、ぶっといワイヤ4本で吊るしてあったのでまあ大丈夫なんじゃないかと。
そういえばカラスだよね!ゲームオブスローンズには、3つ目のカラス(Three-eyed Raven)が出てくるのよ!!

Snugglebuttさん、

蝶の嫌いな人にはホラーなフードコートでしたわね。
客はいいけど、働いてる人が蝶嫌いだったらヤバイな~~~
この動画見た見た!!ヤマなしオチなし意味なし!
頭から離れなくなりますわ。どうしてくれる。

Qちゃん、

あらダーリンさんもGOTファンだったの??サーセイの死に方どう思う??誰に王座に座ってほしかった??ああ語りたい~~~
ワタシも首が飛ぶのとか最初げっと思ったけど、そういうシーンが多すぎて、慣れた(慣れるな)。首が飛ぶシーンがシンプルに思えるほど残虐なシーンがたくさんありますのよオホホ。

reeさん、

ワタシも思ったのよ。
これが蜘蛛だったら近づけないわって。
フードコートの売り上げに関わるわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4275-22eb0b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器