FC2ブログ

人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2020-09

You are FIRED!

つい2日前、Mさんの愚痴を書きましたが、早くも

解雇になりました。

先週木曜日・金曜日無断欠勤して、月曜日は何事もなかったかのように出勤してきたMさんですが、火・水と病欠をとりました。

それも、朝早く電話をくれれば他の補欠要員を確保できたかもしれないのに、自分の出勤時間になってから電話してくる。

ところが、病欠のはずの火曜日に、自分の子供と学区内の別の小学校でランチを食べていたことが発覚しました。

それでマネジャーが激怒しまして、学区の担当に連絡したところ、解雇するという返事を得たそうです。

(補欠要員として雇ってるのは学区なので、解雇する権限はウチのマネジャーにはありません。)

学区が解雇と決めたからには、もう他の学校にも呼ばれることはありません。

クビになって然りと思ってたのでスッキリしたかといえばそうでもなく、イヤ~な後味が口の中から消えないカンジ。

だいたいねー
ここで働きたくないなら最初から引き受けなきゃよかったのよ。
引き受けたはいいけど意外と激務だったんで、もう来たくなくなっちゃったんだろうな。
それならそうと正直に言えばいいのに、無断欠勤したりウソついて病欠したりするから。penguinangry.gif

Mさんが病欠をとった火曜日、Mさんの子供が通う小学校のキッチンのマネジャーから、

Mさんって今日そっちで働いてるんじゃなかったっけ?

って電話がかかってきたらしくて、ウチのマネジャーが

今日は病気で休んでる

って言ったら

うんにゃ、今ここで子供とランチ食べてるよ

・・・で発覚。

工エエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェエエ工

アホや・・・
なんでバレないと思うんだ・・・

大体、ウチのキッチンをさぼって同じ校区の別のガッコにランチを食べに行ってたってのが頭悪い。
学区のランチレディーは皆一緒に訓練するんよ。
特にマネジャー同士のつながりは強いのよ。
(食材が足りなかったりしたら、別の学校から分けてもらったりするから)

まあでもそれでスパッと解雇になりまして、正義は勝つ!とか思っちゃった。

人手不足なのに変わりはないので、これから暫く大変だな~

いつも応援ありがとうございます!
皆様よい週末を~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

FC2お薦め日記ブログ↓
recommend_bnr01.png
スポンサーサイト



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

責任感がないというよりネジが1本たりない人だったのか。
仮病で休むんなら、絶対に見つからないようにするのは
小学生でもわかるわ。

娘、スムーズにいけば7月から給食のおばちゃんに復帰だそうです。
時間は短いけど、激務なんだよねー。
すぐ夏休み突入だけど。

アホすぎる~~~もっと色々迷惑かけられる前で良かった?
あぁ私を雇って!
スッキリ解雇できるっていいよねぇ、いつも行ってるエゲレス辺りは辞めないけど働きたくないから休む権利主張が主流らしくてマネージャー大変みたいです。

余程、辞めたかったのか、モノ凄くバカなのか、責任感とかないのか?

変な人っているね。

後、少しで夏休みだから、人手不足で大変だろうけど、頑張ってね。

なんか…なんつーか、頭の中の構造が全く違うんだろうなーとしか思えんですね(^◇^;)
そもそもなんで働こうと思ったんだろう?生活のため…ではないのかな(^◇^;)
ま、でもサクッと悪事がバレてクビになって良かったw
怪人さん、夏休みまで頑張ってー!休み明けにはデキるヒトが配属になりますように!!!

読み返したらイミフでごめん(;゚Д゚)
「いつも行ってるエゲレス辺りのブロガーの話では」という意味です。

あはは、なんなの、その思考回路。
それかバレてもいいと思ってたのかもね。
そりゃ解雇になって当然。

あらまあ、なんて考え無しな行動(^_^;) こんな人っているのねぇ。
でもホントにこんな責任感のない人にはとっとと辞めてもらえてよかったのかも。
残り僅かの日が大変になっちゃったけど、他の補欠要員を毎日呼びまくったりして頑張ってください!!

ふう子さん、

ホント頭のねじが2本も3本もぶっ飛んでる人だったらしいです。
早めにわかって解雇になってくれてよかったよ。
娘さんまた給食センターに戻るのね。頑張れ!

ふぢさん、

ふぢさんが居たらホンマすぐ雇うのに!
てんてこ舞いだけど3時間だから、毎日の運動!と思ってやってた。
今は5時間だけど、肉体的にはかなり楽です。
その代わり頭使うのが慣れないんだけどw

Kikoさん、

余程、辞めたかったのか、モノ凄くバカなのか、責任感とかないのか?

All of the Aboveってヤツですね・・・
あと14日(週末を除く)で夏休み。
頑張ります~

ふうりんさん、

マネジャーは、在庫の確認や発注や調理器具の温度設定や管理とか大変そうと思ってたけど、実は人事に関する調整が一番大変なんだな~と痛感しました。
こういうアホな人にあたると、周りが迷惑を被るので、サクッと解雇になってよかったです。

reeさん、

バレてもいいと思ったのかな?
実は辞めさせられたくてわざとアホなことをしたとか・・・
どう考えても普通の思考回路じゃないよね。

Qちゃん、

一人足りなくて紙トレーの日も、「あと少しだ、あと少しだ」と自分に言い聞かせて頑張るわ~
あんな人に来てもらうくらいなら、4人で頑張るほうがいいもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/4268-df35742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(18歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける16歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器